『F50fdとF100fdの違いについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F50fdとF100fdの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

F50fdとF100fdの違いについて

2008/03/28 19:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 _GAKUさん
クチコミ投稿数:12件

初めて書き込みいたします。
宜しく御願いします。

私は、F40fdを使用してますが先日会社の後輩が、F100fdが発売されたので
F50fdが値下がったのでF50fdを購入したと言われ実際に触らせて頂きました。

一番びっくりしたのが夜景モードです。
F40fdでは手で持った状態ではもちろんブレてしまいます。
F50fdでは、手振れ防止機能とISO感度が高い為?か、撮った写真を画面で確認するだけでは
ブレが感じられませんでした。

あまりよくわからない私が、F40fdとF50fdではえらい違いがあるように感じたのですが、F50fdとF100fdでもそう感じるのでしょうか?
違いは、エンジンの進化、レンズが高角28mmワイド、光学5倍、ISO感度12800以外何か違うのですか?

また、F100fdでは夜景モードを使用した場合
三脚を使わず手持ち撮影でもブレずに取れるのでしょうか?
やはり無理なのでしょうか?

申し訳御座いませんが、ご教授御願い致します。

書込番号:7599414

ナイスクチコミ!0


返信する
March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/03/28 20:15(1年以上前)

こんばんは

>あまりよくわからない私が、F40fdとF50fdではえらい違いがあるように感じたのですが、F50fdとF100fdでもそう感じるのでしょうか?
違いは、エンジンの進化、レンズが高角28mmワイド、光学5倍、ISO感度12800以外何か違うのですか?

F40fdとF50fdの違いよりもF50fdとF100fdの違いのほうが大きいと思います。

1.室内での暗所ではISO実用感度が良いほどいいと思います。F50fdは実用感度がISO400まででしたが、F100fdはISO800までは綺麗に撮れます。

2.F50fdは黒ツブレが若干ありましたが、F100fdはダイナミックレンジが広い為、白トビ、黒ツブレなどが改善されました。

>また、F100fdでは夜景モードを使用した場合
三脚を使わず手持ち撮影でもブレずに取れるのでしょうか?
やはり無理なのでしょうか?

ここの書き込みを参考にしていただくと手ブレ補正もF100fdのほうが良くなったみたいですが
、どのカメラも同じですが、夜景モードを使用するなら三脚をお勧めします。

総合的にいうとF50fdの改善する所をF100fdでほぼ改善されてますので、価格よりも性能でF100fdをお勧めします。

書込番号:7599460

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/03/28 20:29(1年以上前)

夜景と言っても、神戸ルミナリエのような明るいイルミネーションは、手持ちで撮れますが、
何秒というような夜景は、三脚が必須ではないでしょうか。

書込番号:7599506

ナイスクチコミ!3


スレ主 _GAKUさん
クチコミ投稿数:12件

2008/03/29 16:30(1年以上前)

March7さん、じじかめさん返信有難う御座います。

F100fdが良い事がわかりました。
また、ノイズの除去方法も新しくなったようなので
明日にでも電気屋に行き、実機を再度触ってこようと思います。
有難う御座いました。

書込番号:7603176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング