『F100fdのボディ内と拡張性』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fdのボディ内と拡張性』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

F100fdのボディ内と拡張性

2008/04/12 15:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

もしかして、F100fdのボディの大きさは拡張性も含んでいるのでは?
なんて想像してしまいました。

あのボディのままで羽根絞りとか2/3型CCDとか乗ってきたら、
たぶん、ショックです(笑

保証なんか「関係ねー」で分解して内部を見た人なんていないですよね?(笑
多分、気のせいですが、なんか気になります。

書込番号:7663685

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2008/04/12 15:56(1年以上前)

真の「ハイ・エンド・デジカメ」に脱皮する日を、首を長くして待っている<後期・高齢者>です。
 デジイチのサブ兼お散歩やチョイ外出用のデジカメとして、大いに期待しています。(ファインダーや外部フラッシュ・シューなどが着けば、更に嬉しいし楽しいのですが・・。)
 最近、ハイエンド機種が少なくなり、暗いレンズ・小さい撮像素子・絞羽根の無い絞り・全自動化・___など、本来のハイエンドデジカメから、退化して価格を抑える方向に、大部分のメーカーが進んでいる様に思えますネ。

書込番号:7663734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/12 16:18(1年以上前)

F10の頃からフラッシュ基盤の漏電とか、時計がずれるとか、基本的には性能がいいのですが意外な部分もありましたから、今回性能アップしたとゆうことでメイン基盤が大きいのではないかと思います。
レンズの性能を落とさないためにも厚みを確保するのもありそうです。
個人的に大きさはいいんですが、それでも納得できる10周年記念的な外観のデザインも欲しいです。携帯電話みたいにデザインだけ変えて沢山だしつつマイナーチェンジしていったら、ばっちりはまる時がありそうです(^^;

書込番号:7663802

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/12 17:15(1年以上前)

少なくとも、絞り機構をつけてマニュアル露出対応にしてもいいような気がします。

書込番号:7663967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/12 21:19(1年以上前)

もし機械的な付加が無理でも、
多分、内部メモリが大きいのでソフトウェア追加はできますよね。
たとえばRAWのまま表示、そしてフルピクセルで細部を確認しつつ、

  マニュアルでノイズリダクション・レベル指定
  マニュアルでトーンカーブ設定
  RAW→JPEG圧縮の圧縮率を%でマニュアル指定
  処理後アンドゥ可

などなど。
方向性としてはリコーR8です。
せっかく基本性能が高いカメラなのですから、面白い展開が欲しいですね。

小さなことでは、今あるNDフィルターをマニュアルで開閉してみたいです。
これはソフト更新で可能なように思うのですが。


書込番号:7664945

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/12 22:23(1年以上前)

そうですね。RAW と絞り(と PSAM)があれば面白いのに、と思います。

書込番号:7665323

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1485件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/12 22:51(1年以上前)

10周年ですからね……
オート志向のF100とはコンセプトの違う、
マニュアル露出、RAW可能で横長ボディのセンターレンズ、
ブラックボディの「F820fd(仮称)」なんて
出してくれませんかね……
そこまでの酔狂はしないでしょうけど……

(^_^;)

書込番号:7665480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/12 23:12(1年以上前)

まあ、それが S100fs なんだと思いますが、ちょっと大きい方に振りすぎた様に感じます。
本体質量がレンズ含めてですが 1kg ですからねぇ。
まあ、28-400mm のレンズを搭載した一眼レフと比べたら軽いのでしょうけど。
(というか、28-400mm ってあるの?)

書込番号:7665610

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング