『悩んでいます。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

悩んでいます。

2008/04/15 11:45(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:114件

デジカメを購入するのが5年振りでどれを購入しようか悩んでいます。富士フイルムのFinePix F100fdとパナソニックのLUMIX DMC-TZ5がほぼ価格帯も同じでこの2つのどちらかを購入しようと思っています。この2機種の違いが撮影感度と光学ズームの互いの差だと思うのですがF100fdの感度がDMC-TZ5の倍であり重要な数値なのか自分にはいまいちわかりません。1台で幅広く使いたいのですが参考になる意見がありましたらお聞かせください。お願いします。

書込番号:7676689

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件

2008/04/15 12:20(1年以上前)

感度は、F100fdのほうが優れているように思え、暗所・室内でもキレイに撮れま
す。
一方、TZ5は10倍の光学ズームがありますので、ズームの能力では、かなり優位だと
思います。
私は、幅広く使いたいならF100fdが良いと思います。やっぱり室内での写真もキレ
イなので...

最近私としては、FX500のタッチAF追尾が一度画面から外しても、再び認識すると
のコメがあちらの板にのってるため、かなり気になってるとこです(余談ですが)。

書込番号:7676793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2008/04/15 12:36(1年以上前)

なぜ、この2機種にしぼったのだろうか?

書込番号:7676861

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件

2008/04/15 13:13(1年以上前)

予算も重要ですが、主に自分がどんな場所やどんな機会に撮影すること
が多いのか、何を撮りたいのかによってお勧め機種は変わるようです。

現行機種であれば、画素数や感度の上限はあまり気にしなくて良いと
思います。
それよりも、実際にPCで見たりプリントしてみたりしたときの画質
が自分好みであるがどうかのほうが重要だと思います。

画素や感度が大きいからといって、必ずしも自分好みの絵がでてくる
とは限らないからです。

ちなみに、フジの調査では一般的なユーザーは人物撮影が圧倒的に
多いので、これに対応した機能(顔認識やフラッシュ、室内撮機能)
を充実させているといったようなコメントをどこかで見た気がします
ので、人物中心であればフジが良いのかもしれないです。

書込番号:7677016

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2008/04/15 16:32(1年以上前)

>>くまゆりさん・ピカごろうざさん
 
 参考になりました。どうもありがとうございます。自分はオークションのための写真や結婚式の時など物も人物も撮るのですがお二人の意見を参考に考えてみます。FX500は発売されたばかりでマークしていませんでしたがこれも気になりますね(笑)

>>どこもどこよさん 

 この2機種に絞ったのは、予算が目一杯で4万程、スペック的に不足のないもの、であったからです。あとはSDHC対応だったからです。ほかにおすすめがあれば教えてください。

書込番号:7677463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2008/04/15 17:47(1年以上前)

>オークションのための写真や結婚式の時など物も人物も撮る
こういう状況だと、室内でさらに限られた範囲内での撮影が多くなると思うので、
ズームのTZ5よりは、F100fdのほうが使いやすい気がします。
それから、ピカごろうざさんのコメントにある、
>フジの調査では一般的なユーザーは人物撮影が圧倒的に〜
とのコメントは私も読んだ記憶があります。
なので、結婚式では威力を発揮するかも。

予算が4万以下で、SDHCも欲しいんでしたら、F100fdを買いに行ったときに、1回
価格交渉した後で、「SDHCも買うから、もう少しどうにかなんない?」て聞いた
らさらに安くなり、余裕で4万以下で買える気がします(笑)

書込番号:7677666

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2008/04/15 18:38(1年以上前)

なぜこの機種?という質問もごもっともですが、TZ5の望遠も便利そうだし、
FX500の動体追尾&マニュアル設定も気になるのは、分かる気がします。
過去もFX-35・FX-500・F100fdで悩んでクチコミ記載した人もいるので
過去ログみて見ると良いと思います。

自分もFX-500は非常に気になりましたが、F100fdを購入しました。
現在TZ1を使用していた事もあり、ISO400でのノイズの無さ、
部屋や夕方の子供の写りに重点を置きました。
結果、クチコミ通りの画質の良さに非常に満足しています。

FX-500を部屋などフラッシュ必要な条件で使用する場合、
動体追尾とシャッターのタイムラグによる被写体ボケは大丈夫なんでしょうか?
ちょっと気になりますが。

書込番号:7677826

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2008/04/16 00:16(1年以上前)

FX500はまだ未発売(そろそろ)ですが、個人的には画角のTZ5、安定度のFXF100fd、遊び心の豊かな変化球ならFX500だと思います。

一台で幅広くと考えるとどこを優先させるかだと思います。もっとも、この三機種は本体の形状・操作ボタンのタイプ・液晶がまったく異なる三機種なのでそこを優先した方がむしろよろしいかと・・・

一応同条件で考えると、個人用ならFX500を選び、家族にも使わせるならFXF100fdといったところでしょうか。

書込番号:7679797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件

2008/04/16 00:36(1年以上前)

 >>くまゆりさん・エビブルさん・白より黒さん

 非常に参考になるご意見どうもありがとうございました。自分の用途的にもTZ5ではなく F100fdにしようかと思います。ただ、FX500の評価も高いので少し様子をみてからにしようかと。(現在約1万円くらい価格差がありますので)

 

書込番号:7679897

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング