『F610からの買い替え(悩)』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F610からの買い替え(悩)』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

F610からの買い替え(悩)

2008/04/21 14:06(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:5件

現在、F610を所有しています。
今回出たF100fdが気になって、カメラ屋さんで触ったり撮ったりしてみたのですが
カメラ屋さんで同じように撮った画像を比べると、何となくF610の発色が良いように思えるのですが、単に好みの問題なのでしょうか・・・。
「今すぐF100fdが必要!!」というわけではないので、落ち着いて考えたいと思っていますので皆様のコメントをお聞かせいただければと思います。
宜しくお願いいたします。

書込番号:7703917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/21 14:54(1年以上前)

発色傾向は同じ富士でも各カメラによって異なっています。

特にF610の頃はかなりコッテリ目の色乗りだったので、比較的あっさりしているF100とは大分異なると思います。

一応F-クロームモードがありますから、これに設定すれば色乗りは良くなりますね。

書込番号:7704023

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/04/21 16:23(1年以上前)

最近の富士は性能が上がったりしますが、性能が上がるとゆうことは一眼的になるとゆうことに近いので、色合いも落ち着いてきた感じです。
F40fdが発色がいい最後かもしれません。あとはエントリー系の安いものの方が色は濃いかもしれません。
F100fdではできる設定が少ないですから、クロームにしてやや露出を上げる程度かもしれません…

書込番号:7704253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2008/04/22 18:01(1年以上前)

@ぶるーと様、ねねここ様

お返事ありがとうございます。
新しくなっていくにつれて、アッサリめの色合いになるのですね。
露出をあげたり、モードを変えて撮影することなく、普段はオートでパシャパシャ撮るだけなので、F100fdではいろいろ操作してみないといけないのですね。

引き続きカメラ屋さんのものを触って検討したいと思います。

F610からF100fdへの切り替えはアリ!というようなポンッと背中を押していただくような点はありますでしょうか・・・?
質問ばかりですみません...。

書込番号:7708816

ナイスクチコミ!0


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/22 18:08(1年以上前)

こんにちは

>F610からF100fdへの切り替えはアリ!というようなポンッと背中を押していただくような点はありますでしょうか・・・?
質問ばかりですみません...。

やはり広角28ミリと広いダイナミックレンジで白トビ、黒ツブレの少ない写真が撮れる、又顔認識に優れ、逆光など顔が暗くなるのを防いでくれる、その点でF610よりF100fdが優れていると思います。

書込番号:7708844

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2008/04/22 19:32(1年以上前)

レンズがすっごく良くなっていると思います。

F610に付いているレンズは私の使っていたF700と同じもので、当時は結構評価高かったですけど、F10でほぼ同スペックの新レンズに変わり、この時も、「ああ、良くなったなあ」と感じましたが、その後改良されたF31のレンズなんかと比較しても、今回のF100のレンズ描写はビックリです。

ただ、基本フルオートのカメラなので、マニュアル機能が充実していたF610と比べるとその点は劣ります。

書込番号:7709104

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/04/22 21:45(1年以上前)

F610 は使ったことが無いのでわかりませんが、F710 と比べてもオートで撮るなら F100fd の方がずっと使いやすいです。
ISO800 まで使える高感度特性、広角 28mm から 140mm までの望遠、富士フイルムの持病だったパープルフリンジが無くなったレンズ、iフラッシュ、精細感の高いハニカム 1200万画素 CCD(私としては 600万画素でいいので、もっと高感度特性を上げて欲しいですが)などなど。
F610 にはワイドダイナミックレンジも無いかと思いますので、色合いを除けば結構満足されるんじゃないですかね。
色合いに関しては、クロームではいかがでしょうか?

書込番号:7709755

ナイスクチコミ!1


zoom-iさん
クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/22 22:25(1年以上前)

F610を使用しています。
このカメラの液晶は 実際PCモニターで見るより 色あいが派手です。最初の頃は 後からPCで見て、ビックリしたものです。
今のカメラの液晶は ナチュラルな発色なので、F100のほうが、実際の色に近い表示をするので、店での見比べは当てになりませんよ。
なんといっても、ブレ対策、高感度撮影、広角28o、ワイドダイナミックレンジ、すべて進化してますので、良いかも知れません。
背中 おされましたか?

書込番号:7710026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2008/04/27 00:45(1年以上前)

レスいただいた皆様、ありがとうございました。

クロームモードを試してみます。
かなり背中を押されました。このGWにカメラ屋さんへ行ってキメたいと思います!!

本当にありがとうございました。

書込番号:7727556

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/05/13 15:06(1年以上前)

レスいただいた皆様へ

いろいろとありがとうございました。
先日、カメラ屋さんで購入してきました。
小さい三脚とSDメモリカード、ケースを合わせて購入してきました。
さっそく白いバラを撮って、トゲまできれいに撮れてるねぇ、とホノボノしました。
これからいろんなものを撮っていきたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:7802159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2008/05/13 16:57(1年以上前)

購入おめでとうございます。
ぜひ上手く撮れた写真を該当スレッドにアップしてくださいね。

花に挑戦
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=7673086/

猫、犬、鳥、動物の写真
http://bbs.kakaku.com/bbs/00500811224/SortID=7782529/

書込番号:7802418

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング