『F11にも帯が』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F11にも帯が』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信8

お気に入りに追加

標準

F11にも帯が

2008/04/23 23:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 
別機種
当機種
別機種
当機種

F11

F100fd

F11

F100fd



F100fdのパープルベルトの話題があがっていましたが、少し気になっていましたので
先日USJに行ったときの写真を見返して見るとF11にも帯が見あたりました。

F11は娘が持ち歩き、F100fdは私が撮影していました。
比較的似たシーンで、帯の目立つものを抜粋してみました。
今回撮影したものを、すべて確認しましたがどちらかというとF11の方が目立ち方も、出る確率も高いように見受けられました。
書き込みがあるまで全然気がつきませんでした。(鈍感)
高感度撮影の向上を求めると仕方ないことなのでしょうか?
それとも、富士フイルムの仕様なのでしょうか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=7687592/
以前こちらにもF100fdの撮影サンプルを掲載いたしましたが、私には良く解らないのですが、こちらの写真にも出ているのでしょうか。

F11のクチコミに書き込みしようと思ったのですが、
最近ほとんど書き込みがないのでこちらに書き込みました。

書込番号:7714845

ナイスクチコミ!6


返信する
powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/24 01:32(1年以上前)

サンプルありがとうございます。

個人的には、許容範囲です。
ISO400以下、日中撮影、しかも画面のど真ん中に出たら、ちょっと戸惑うかもしれませんが、あげて下さっているサンプルの撮影条件では、「お、よく写るな♪」くらいにしか感じられないボクって、ゆるいんでしょうか?

書込番号:7715332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/24 05:01(1年以上前)

いやぁ、全然わからないです。
左に出てます?
目立たないのはISO800だからでしょうか。

書込番号:7715583

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/04/24 06:31(1年以上前)

何処っすか?(笑)
全然、見えないような・・・気が・・・。
この4枚ですよね?

書込番号:7715703

ナイスクチコミ!4


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/04/24 09:26(1年以上前)

自宅のモニターは、CRT20インチ 
会社のモニターは、液晶17インチ
いずれも三菱製

昨夜自宅で確認したときには、左右のすみに約1cmほどの帯状の白い影がうっすらと見えたのですが、本日会社のモニターで確認するとまったく解りませんでした。
環境にも影響されるのかもしれません。
なんか気にしすぎて目がおかしくなってきたような気がします。
自己スレで申し訳ありません、しばらく忘れることにします。

書込番号:7716019

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2008/04/24 12:43(1年以上前)

私の家モニター(CRT)でも同じような感じで、さらにモニター中央付近で画像を見ると帯は見えません。
#なんとなくですが、モニターの表示によるものの影響が多い気がします。

書込番号:7716572

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:102件

2008/04/24 18:07(1年以上前)

二日前に入手し、昨夜何カ所かで夜景を撮影した中で、夜桜と光源の少ない公園で撮影した数枚の左端にはっきり紫色の筋(にじみ)が確認できました。実は購入前にこの問題の認識がまったくなかったのでちょとショックです。明確に確認できたのはIso800以上。それら数枚は撮影した直後のカメラ本体のモニターでもはっきり確認でき、自宅のナナオの20インチで全画面表示で見てもしっかり映ってました。トリミング等での対応は可能でしょうが、やはり気持ちのいいものではないと思いました。ISO400レベルではほぼ確認できず、ややノイズが浮いている部分が気になるところもありましたが、総じて色乗りのいいシャープな画質で満足でした。メーカーに何らかの対応を期待したい気持ちです。

書込番号:7717389

ナイスクチコミ!1


March7さん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:15件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/24 18:53(1年以上前)

こんばんは

>メーカーに何らかの対応を期待したい気持ちです

私もフジサポートセンターに今回の現象の画像を送りました。たくさんの人の苦情が多ければ、メーカーとしてもなんらかの対策をすると思います。もしできましたならフジへ今回の連絡をしていいだけると良いと思います。せっかく買ったカメラですので、使うのに多少なりとの不満がでるのは趣味であるのに楽しくないと思います。

書込番号:7717596

ナイスクチコミ!1


スレ主 WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2008/04/24 19:46(1年以上前)

ひでぞーさんさんの返信を参考に
自宅で真っ黒に塗りつぶした画像を見たところやっぱり同じように左右に薄い白い帯が見えました。
どうやら、CRTモニターは、白と黒などの明暗がはっきりしたものを見る場合、となりの白が黒い部分に映りこむようです。
表面のガラスの部分から反射しているようです。
とんだ勘違いをしていました。
今回のパープルベルトとは、まったく関係の無いことでした。

皆さん、お騒がせをして申し訳ありませんでした。

書込番号:7717795

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング