『F100fd新製品レビュー』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F100fd新製品レビュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

F100fd新製品レビュー

2008/04/30 01:41(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:11269件

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/review/2008/04/30/8351.html

F100fd新製品レビューです…

書込番号:7741312

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/04/30 02:25(1年以上前)

ワイドダイナミックレンジのところですが、ISO400に固定して撮っていますね。
明るさは大体同じくらいだと思うのですが、シャッタースピードは200%、400%となるにつれ、少しずつ遅くなっています。あ、でも空の明るさは同じくらいだけど、建物の下のほうとか暗部は400%のほうが暗めみたいです。

ワイドダイナミックレンジの技術としては、このレビューの条件の場合、だいたい同じシャッタースピードになると思うのですが、これは誤差の範囲なのでしょうか。
それとも概ね400%のほうがシャッターが遅めになり、暗部が暗めになるという理解で良いのでしょうか(たしか400%×露出補正プラスという使い方が良いというのもありましたね)。

書込番号:7741404

ナイスクチコミ!0


powshotsさん
クチコミ投稿数:767件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/30 03:08(1年以上前)

ねねここさん、いつもありがと〜(^^)

書込番号:7741467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/30 07:19(1年以上前)

LプリントならISO1600〜3200の夜間の手持ち撮影もいける・・・のかな?
なんて思ってしまいました。

書込番号:7741769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/30 07:30(1年以上前)

いつもやってる、うさぎのぬいぐるみと観葉植物とカラーパネルのiso別撮影がないのはなぜでしょう?
見たかったんですが・・・
それとサンプル写真に固形物メイン撮影がないのも困りますね

ねねここさん、報告ご苦労さまです

書込番号:7741783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/30 08:25(1年以上前)

>建物の下のほうとか暗部は400%のほうが暗めみたいです。ワイドダイナミックレンジの技術としては、このレビューの条件の場合、だいたい同じシャッタースピードになると思うのですが、これは誤差の範囲なのでしょうか。

仰るように,基本的にはシャッター速度(露出量)は変わらず暗部は変化しないはずですが,S100を使った経験では,シャッターを切るのが全く同時でないため,異なる露出判定をする場合があるようです.DRブラケッティング中でも変わることがありますから.

>たしか400%×露出補正プラスという使い方が良いというのもありましたね

補正は基本的には不要なはずです.

書込番号:7741889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/04/30 09:54(1年以上前)

失礼しました.SSも絞りも補正もマニュアルで同じ値に設定されていますね.そうすると???.

一つ考えられるのは+0.7EV のプラス補正をしているので,何らか内部処理に影響があるのかも知れません.そもそもプラス補正をするとDR拡大効果が相殺されてしまう理屈ではないかと思いますが.

書込番号:7742098

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/04/30 10:10(1年以上前)

>いつもやってる、うさぎのぬいぐるみと観葉植物とカラーパネルのiso別撮影がないのはなぜでしょう?

それは「実写速報」で別に出るはずです。

書込番号:7742149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件

2008/04/30 12:14(1年以上前)

空が青く晴れた日には露出も良さそうですが、料理的には以前より気持ち暗い感じなので、
「料理認識」や「花認識」が欲しいところです(^^;?

書込番号:7742495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/04/30 22:13(1年以上前)

自分は魚認識が欲しいです(笑

書込番号:7744596

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング