『時期後継機種の発売日はいつ頃か』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『時期後継機種の発売日はいつ頃か』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

時期後継機種の発売日はいつ頃か

2008/07/29 21:58(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 March7さん
クチコミ投稿数:1014件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

F100fdも良いカメラだと個人的には思いますが、後継機種にはF100fdの基本的なものは変えずに、良い面で改良してくれるカメラが発売されることを望みます。もうパナソニックは新機種の発売予定が決まりましたが、後継機種の発売はいつ頃になるでしょうか? 後継機種には、すごく期待してます。

書込番号:8143921

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5件

2008/07/29 22:40(1年以上前)

F10のユーザーになってから、フジファンなってしまいましたが、万人受けのカメラには少し飽きが来ています。
8月に売予定のパナソニックのLX3,良さそうですね。少し気持ちが傾いています。
次期に発売されるものには、S100FSの2/3型1110万画素CCDを使った、LX3やGX200のようなすこし大人っぽいカメラを期待しています。
秋まで待って期待に沿ったものが出なければ、LX3に行ってしまうかも・・・

書込番号:8144188

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/29 23:42(1年以上前)

どっかのインタビューで答えていたあの『第2弾』というのは
どうしちゃったんでしょう?
Z200fdがそうだったの?

書込番号:8144556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2008/07/30 02:37(1年以上前)

>March7さん
フジ大好きっ子ですね☆
週1ペースでこの話題が出てくるということは、そろそろではないでしょうか?いつもの感じを見ていると、そんな気がします。
でも7月発表を期待してたんだけどなぁ〜(> <)

自分もLX3は気になっています。が、やはりフジの第2弾を見てみないことにはあっちに行けませんよ!!第2弾は、きっと大切に熟成中なのだと信じています。あの記事によると今までのラインナップにはない、新たなクラスのデジカメになるっぽいので、一世代目にはいろいろと時間もかかるのでしょう。
でもあんまり遅いと、つなぎでLX3にいくのはアリ…なのか?
フジ〜(T-T)

書込番号:8145186

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/07/30 06:56(1年以上前)

LX3の機能は凄いですけど、
画質に凄さは感じないです。
1000万画素に落とした効果がイマイチかも。
http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2008/07/29/8921.html

やはり1/1.6型600〜800万画素なのかなぁ・・・と再認識してしまいました。

書込番号:8145406

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/07/30 07:45(1年以上前)

確かに、24mmからの広角や機能は良いけど画質が・・・、
ってのは、今のところのLX3の評価のようですね。

好みはあるでしょうが、フジはISO800常用のカメラを作ってしまっただけに、
新機種では、それより落ちてるんじゃないか!と、叩かれるし。
他メーカーは、ISO200あたりからノイジーだったのが、最近ISO400が良くなり、
今までより画質が上がってる!と、褒められる訳ですから、
フジも大変だとは思います。
中の事情は知らないですが、ある程度のマニュアル操作の復活は否めないと思います。
正直、シャッター半押しAFロックすら始めて、オート以外の操作には反発する層とは、
一線を置いたカメラで良いと思います。
S100FSのセンサーをキヤノンG7〜9のボディサイズに納めて、無理の無い範囲で、是非。

書込番号:8145480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2008/07/30 11:32(1年以上前)

操作性に関しては、いい加減に独自路線を貫こうとするのを止めてもらいたいですね。
どうも他社カメラとの共通性がなくて、扱いにくいんですよね。

デザイン部の上司は、「他社から移ろうとしている人には目をくれるな。新しい事をチャレンジしろ」とでも言っているのでしょうか?
なんかこの辺の考えが、ソニーっぽい。

それとデザイン
他社が薄型・スリムで売り上げを伸ばしているのに、Fシリーズはあいも変わらずポッチャリ
マケ重視と言うより、開発部のお偉方の指向なのかな?
きっと開発部・デザイン部の上司はB型だな。

駄レス、すいません。

書込番号:8146005

ナイスクチコミ!1


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/07/30 17:04(1年以上前)

私はいまのF100fdのデザインがけっこう気に入っています。F30より薄くなったので
シャツの胸ポケットに入れやすくなり、出かけるときはしょっちゅう持ち歩いています。
まあ、F30でも胸ポケットには入りますけどね。

次の機種で電池持ちがよくなるなら、F30の大きさと厚さでも我慢します。

操作性はいまのF100は気に入りません。次機種はせめてF50fdの操作方法に戻してくれ
れば、文句ないんですが。デザインもF50の方がもっといい感じがしますけどF100の
デザインでも充分です。

このへんは、コンデジではfujiとキヤノンのPS系しか使ったことがないので、慣れという
ことも大きいかもしれません。

書込番号:8146933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング