『F30の代替デジカメ』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『F30の代替デジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

F30の代替デジカメ

2008/10/13 09:04(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 ryu072さん
クチコミ投稿数:6件

F30を使っておりましたが
旅行で紛失してしまい代替デジカメを検討しております。

高感度であることがF30の一番の気に入ったところなのですが
F100fdはF30(F31)と比較してどうでしょうか。
この板ならば両方を使い比べている人もいると思い
質問させてもらいました。

書込番号:8493269

ナイスクチコミ!0


返信する
goodideaさん
クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

2008/10/13 09:20(1年以上前)

触ってみてた程度ですが、F30fdとF100fdは同じ延長線上でというよりF100fdは名前は延長線上、製品はちょっと違った路線という感じがしましたけど。
個人的感想。30(31)→40→50ていくとどんどん別ものになってきてるような。
ちなみにF60fdもありますが。
別ものとして使うにはいいのかなとは思います。身近な人に最近はフジもどうっておすすめすることも増えましたが。

書込番号:8493333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/13 09:29(1年以上前)

一時期F31fdとF100fdを併用してました。
高感度画質についてはF31fdが1600まで許容できましたが
F100fdでは800が上限でしたね。

しかしF100fdには概ね2段分の手ぶれ補正があるため
F31fdの広角端でISO1600でギリギリ手ぶれしない状況だと
F100fdの広角端なら概ねISO400でも撮影でき
ISO800なら確実に手ぶれせずに撮れていました。

室内などの明るさが不足する場所で被写体ブレを抑えたいのであればF31fdの方が優れていますが
手ぶれを抑えるだけでいいならF100fdの方が概ね綺麗に撮れると思います。
ただ、フラッシュを使うのであれば顔認識の精度が上がりホワイトバランスも
顔に合わせてくれるようになったF100fdの方が綺麗に撮れますので
室内ではフラッシュ撮影が前提となるならF100fdの方が
常に綺麗に撮れるという印象でした。

結果的にF31fdは手放し我が家にはF100fdが残っています。
露出補正などの操作性はF31fdの方がやりやすいですが
F100fdは面倒な操作せずにカメラ任せで問題ないので
面倒な操作をする必要性を感じたことがありませんでした。

書込番号:8493370

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2008/10/13 10:27(1年以上前)

ちょっと前からF31fdからF100fdに変えました。

F31fdよりも少し暗いところでのピントが甘いのとざらつきが多い気がしますがおおむね満足しています。
特に画角が広くなったのが一番助かります。
iフラッシュも相変わらずいい感じに発光してくれるので満足しています。

書込番号:8493575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/10/13 10:51(1年以上前)

F100fdで十分でしょう。ファインピクス10周年記念に相応しいデジカメです。
私もF100fdを持っています。デジカメプリントもフジカラープリントにしています。

書込番号:8493683

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryu072さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/13 11:12(1年以上前)

皆さん、ご返信ありがとうございます。

他候補カメラとしてcanon920ISを考えています。
この板で両者の比較の投稿は拝見しております。
加えて、現行までのF30の高感度ノイズに比べて考えたかったので質問させて頂きました。

あと、気になるのは
・バッテリーの持ちが落ちたことと
・前の板に載っていた次の記事でしょうか。
 http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0809/24/news090.html
  「人の目、そのまま」、富士フイルムが「スーパーCCDハニカム EXR」開発
  富士フイルムが“人間の目に近づいた”、
  新型撮像素子「スーパーCCDハニカム EXR」を開発。2009年早期の製品搭載を目指す。

とはいえ、カメラが手元になく待てない状況なので・・・



書込番号:8493773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2008/10/13 21:43(1年以上前)

最近F100fd購入し試し撮りしてきましたので・・・
ご参考に・・・
F30とF3fdの比較
F30とF100fdの比較が載っています

撮影条件は全て Auto撮影でフラッシュ禁止
またノーレタッチです
F30とF100fdでは1枚目2枚目意外は画角をそろえていません
全て広角端での撮影です

http://album.nikon-image.com/nk/default.asp?2&1

書込番号:8496402

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2756件Goodアンサー獲得:6件 ----彩り----  

2008/10/13 22:43(1年以上前)

920ISは良いカメラですが高感度画質やフラッシュ撮影時の自然さなどは
F100fdと比べて一歩劣る感じだと思います。

「スーパーCCDハニカム EXR」私も気になります。
実際の製品のデザインやレンズの焦点距離などが魅力的だといいですね。

書込番号:8496811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:494件

2008/10/14 00:59(1年以上前)


スレ主 ryu072さん
クチコミ投稿数:6件

2008/10/14 23:36(1年以上前)

皆さん、サンプル写真など、ありがとうございました。
検討します。

書込番号:8501888

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング