『FinePix F100fdとサイバーショット DSC-T700』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『FinePix F100fdとサイバーショット DSC-T700』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

標準

FinePix F100fdとサイバーショット DSC-T700

2008/12/12 21:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:5件

デジカメ購入を検討しております。
FinePix F100fdとサイバーショット DSC-T700で迷っています。
現在使用のカメラはPENTAX Optio S4です。
今のカメラは夜景モードで三脚を使ってもうまく撮れません…
どちらも一長一短かと思いますが夜景&スポーツ時の撮影に強いのはどちらの機種でしょうか?
夜景を上手く撮る方法もあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:8773338

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/12/12 21:29(1年以上前)

ご参考まで。

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#12

書込番号:8773423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/12/12 21:48(1年以上前)

>今のカメラは夜景モードで三脚を使ってもうまく撮れません…

その画像を見てみたいですね。お手元のカメラでもどうにかなるような気もします。

S4の夜景を検索してみました。
http://www.kabegami.com/shashin-bu/C00201/show/id/PHOT0000000000016608
http://homepage3.nifty.com/aichanworld/digicam/night/


(独り言)OptioS4ってF2.6スタートなんだぁ〜

書込番号:8773528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/13 01:16(1年以上前)

ズバリ、ファインピクスF100fdです。私も持っています。

書込番号:8774849

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2008/12/13 02:07(1年以上前)

じじかめさん

ご指摘ありがとうございます。
所有されているユーザーの方からの意見が聞きたく初投稿してしまいました…
以後、注意致します。


撮人不知さん

写真はありませんが…夜景モード(三脚使用)で撮影すると
背景はソコソコきれいに撮れていましたがノイズが多く人物は少し動いてしまうためか
ブレてしまいます。
当時は「世界最小」に魅かれファインピクスからS4買い換えました。
PCで見てみるとピントがズレていた(液晶モニターが小さすぎ?!)、
いざプリントしてみると以前使っていたファインピクスの方がノイズが少なくきれいだったりと…
今となっては携帯電話のカメラの方がきれいに撮れていろこともあったりします。


VSE-Hakoneさん

迷いに迷ってやっとF60fdとF100fdに絞り込みヤマダ電機で比較してきました。
店員さんの勧めもありF100fdに決まりかけたのですが、ふとサイバーショット DSC-T700が
目にとまり3.5インチ液晶、タッチパネル、編集機能に魅かれてしまい、また悩んだ結果、決めれませんでした。
F100fdをお使いとのことですが良い点、不満な点はありますか?

書込番号:8775016

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/13 02:42(1年以上前)

はじめまして、くろべるさん。
私は半年前にパナのFX500を購入しましたが、その画質に我慢ができずF100を購入した者です。
結果、F100を購入して大正解でした。
夜景は夜景モードで問題ないです。

高画質・高感度撮影は、フジのハニカムCCD>>>その他のCCD です。

T700と、どちらを選ぶかは自由ですが私はフジのハニカムCCDの立体的でキラキラした画質が大好きです。他社のノイズが多くのっぺりとした画質とは格が違うという印象です。
すべてのシーンで今のコンパクトデジカメの中で一番の画質を誇ると思います。
撮影シーンによってはデジイチに勝る画質で撮れることもあります。

難点を言うとカメラのデザインはそんなにおしゃれでも高級でもありません。
さらにマニュアル機能は分かりにくいです。

私はキタムラで21000円(2GのSDカード付きと下取り1000円)で買いました。今が底値でしょう。
F100をお勧めします。

書込番号:8775110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2008/12/13 02:53(1年以上前)

桃作さん

はじめまして。
ご意見、ありがとうございます。
F100fdのデザインというより以前購入の時もフジのデザインはあきらめていました…
やはりデザインより画質が優先です!

>キタムラで21000円(2GのSDカード付きと下取り1000円)
安いですね…
店頭での購入でしょうか?
近くにキタムラがありますので近日中に覗いてみます。

書込番号:8775133

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:17件 一写三礼 

2008/12/13 08:11(1年以上前)

夜景+人物での使い勝手をあげたい、ということなんですね。

F100fdでISO800や1600を利用すれば、シャッタースピードも上がって人物のブレも軽減できそうですね。(それでも「しばらく動かないで」と声をかけておくに越しませんが)
今のカメラは顔認識もあってピントが抜けてしまうことも減っていますし、400万画素機からだとイロイロと進化を感じ取れますね。

しっかり悩んで、最適な一台を。

書込番号:8775553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/13 08:58(1年以上前)

Optio S4お使いですか、以前友人が使ってました。
レンズの中央群が上にスライドして格納されるので
すごく薄いボディーなんだと当時自慢してましたー。

性能的にはF100fdとDSC-T700だったら全然F100fdのが上だと思いますが
S4使ってるとF100fdは大きくて重く感じてT700みたいなタイプにも
目がいっちゃいますよね。

ちなみに私はDSC-T70(700じゃなくて70)のホワイトが可愛くていいな欲しいなと思った事があります(^^ゞ

しかしソニーのTとかフジのZとかカシオのEX-Vとか、
あのタイプはレンズもCCDも小さいのと、
ボディー内で光路を曲げているので
画質は、F100fdみたいな大きい口径のレンズで光路まっすぐで
大きいCCDのタイプと比べると落ちますね。

ところで三ツ星カメラF100fdの黒は、クールビューティーでおしゃれでかっこいいですよ。
黒いナローシェイプボディにちょっとシルバー部分がキラーンと光って
惚れぼれしちゃいます(^−^)

夜景撮るのは難しいですね。
過去スレにイルミネーションと人を一緒に上手に撮る方法を紹介した
サイトのURLがあったのでそういうので勉強するといいと思います。

スポーツの撮影は撮った事ないので分かりません
走ってるわんこなら結構いけましたが・・・(^^ゞ

望遠に関しては、光学5倍×ハニカムズーム2倍=10倍までは
画質をあまり劣化させずに望遠できるそうなので(詳しくは過去スレで)
その点は有利だと思います。

書込番号:8775689

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/13 11:11(1年以上前)

当機種
当機種

おいしそうです。

白馬です。

くろべるさん

今はどこのキタムラでも\24,800(F100fd本体+2GのSDカード+純正ケース)で売っています。
私は固めのビニールでできた純正ケースが気に入らなかったのでカメラ本体と2GのSDカードのみにしたところ、\22,000ということでした。下取りがあればさらに\1,000引きなので\21,000です。
ちなみに色は迷わずブラックにしました。のっぺりとしたシルバーよりもブラックのほうがアクセントがあってかわいいからです。

書込番号:8776146

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/13 11:41(1年以上前)

当機種
別機種

フジのF100

パナのFX500

以前に購入したパナのFX500と画像を比較してみます。
FX500はタッチパネルで操作性ではこっちです。
露出補正などはしていませんが、同じ場所で撮るとこれだけの差があります。
F100のほうがキレイで実際の雰囲気に近いです。
共に広角で撮りましたが、F100(28ミリ)とFX500(25ミリ)の画角の違いなんてほとんどありません。

このデジカメ、とってもいいです。

書込番号:8776266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/13 12:04(1年以上前)

桃作さんこんにちは
(Peach Createrって書くとかっこいいですね)

>今はどこのキタムラでも\24,800(F100fd本体+2GのSDカード+純正ケース)で
>売っています。
>私は固めのビニールでできた純正ケースが気に入らなかったので

私もパっと見 テカテカ光っていて
「なんだビニール製かー、おまけに硬い、なんでこんな安物を高く売ってるの?」と
最初思っちゃいましたが・・・

あれは(SC-D10BK)固めのビニールじゃなくて本革なんです。

F100fd黒を入れてみるとキラーんと光っていい感じなんです。

使い込むうちにだんだん本革の味がでてきて馴染んでくるんです。
玄人志向みたいな奥の深いケースみたいです・・・

ちなみにネックストラップST-LS/BKを付けるともっとかっこよくなりました。
この3点を組み合わせるのがデザイナーの意図なんだと気づきました。


>カメラ本体と2GのSDカードのみにしたところ、\22,000ということでした。

差額\2800で純正本革ケースが買えたのに惜しい。
まあ黒なら本体のみでも十分かっこいいのでいいですね。


>ちなみに色は迷わずブラックにしました。
>のっぺりとしたシルバーよりもブラックのほうがアクセントがあってかわいいからです。

やっぱりブラックがいいですよねー(^−^)

書込番号:8776362

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/13 12:23(1年以上前)

桃りんごちゃんへ
あの純正ケースですが、キタムラの店員さんに現物を見せてもらって
こっちが「これって皮じゃないですね?」って聞いたら「皮じゃないですね、固めのビニールじゃないのかな」って答えたんだよ。F60を入れたらまだ余裕があったけど、F100を入れたらきちきちだったので店員も「ちょっときついですね」と言ってました。
でも見た目かっこいいですし固いので落してしまってもカメラは大丈夫ですね。
私は別にカメラケースがあったので購入はしませんでした。

書込番号:8776436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/13 12:54(1年以上前)

桃作さんこんにちは

>あの純正ケースですが、キタムラの店員さんに現物を見せてもらって
>こっちが「これって皮じゃないですね?」って聞いたら
>「皮じゃないですね、固めのビニールじゃないのかな」って答えたんだよ。

あららキタムラの店員さんが嘘言っちゃったんですね。
ご愁傷様です。


>F60を入れたらまだ余裕があったけど、
>F100を入れたらきちきちだったので店員も
>「ちょっときついですね」と言ってました。

あれは最初きつい感じなんです。
そしてF100fdを入れておくと、本革なので日を増す毎に
F100fdに合わせて皮が馴染んでくるんです。
まさに玄人志向のケース?奥が深い?


>でも見た目かっこいいですし固いので落してしまってもカメラは大丈夫ですね。

見た目かっこいいですよねー。
戸棚から出す度にキラーンと光ってうっとり惚れぼれしちゃいます。


>私は別にカメラケースがあったので購入はしませんでした。

F100fd黒だけで十分かっこいいので
別にカメラケースがあれば買わなくていいですよね(*^_^*)

書込番号:8776545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/13 14:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

イルミネーション

教会の廊下(夜の屋外)

フラッシュを使って(夜の屋外)

★くろべるさん 

>やはりデザインより画質が優先です!

私もそう思って、今週F100fdを選び購入しました(^^)
最後までキャノンの920isと迷ってて、でも室内の画質がキレイと言う評判で決めました。
(以前に一時期フジを使ってて、iフラッシュの優秀さを知ってたせいもあるんですが)

3歳の子供撮りがメインのママカメラとして使っています。
夜の室内もキレイに撮れます。
ただやっぱり被写体が動くとブレますし、夜景も手持ちではブレやすいです。

R7(リコー)を使ってたので、屋内・夜間の撮影がずっと楽になりました。
(R7は暗い場所が苦手のようです)
フラッシュも優秀なので、人物の肌色もキレイに写って背景もそれなりに撮れます。
コンパクトカメラなので限界はありますが、私としては満足してこれからも使えそうです。
 
※夜の撮影の写真を貼っておきます。参考程度に。


書込番号:8777018

ナイスクチコミ!0


花酔いさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:26件 F30,A710is昭和記念公園にて 

2008/12/13 15:15(1年以上前)

桃作さんの比較画像で
PANAのFX500の露出が-1になっているのは何故?

ISO感度も違ってますし、比較写真としては適当とは思えませんが。

書込番号:8777136

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:129件

2008/12/14 22:52(1年以上前)

ジャスミン22さんの写真素敵ですねー(^_^)-☆

可愛いイルミネーションが上手く撮れててすごいですね。
トナカイさんが活き活きと可愛く撮れててまたいい感じですね。
今の季節はやっぱりイルミネーションですねー。

教会は雰囲気が出てていいですねー。
今にも宝塚の男役スターが出てきそうな・・・

テーブルのは、机上に小物が雑然として置いてあるようで、そうでなく、いい感じの配置になっていて、フラッシュの反射も少ない角度で綺麗撮っていていいですねー(^^♪

F100fd君と息が合ってますね、いいですねー(*^_^*)

書込番号:8785367

ナイスクチコミ!0


桃作さん
クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:3件

2008/12/14 23:43(1年以上前)

当機種

花酔いさん
あ、ほんとだ。確かあの時はカメラをケースから出して設定を何も見ずにシャッター押した気がする。
FX500ユーザーの方が気分を害されたのであれば申し訳ないです。
ISOと露出が同じであればさほど差はないかもしれませんね。

トナカイきれいですね。
私も白馬で本物のトナカイを撮ってきました。

書込番号:8785768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2008/12/16 11:07(1年以上前)

>私も白馬で本物のトナカイを撮ってきました。

トナカイさん草もらって食べて嬉しそうな目してますねー(^_^)

書込番号:8792224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/22 23:47(1年以上前)

F100fdはファインピクスの10周年記念モデルです。基本性能も10周年記念に相応しいスペックになっています。本体からデジカメプリントまで全部富士フィルムで一貫したい人には絶対オススメです。

1200万画素、広角28ミリレンズ、光学5倍ズーム、暗いところでも撮影可能、ワイドダイナミックレンジで白飛び防止

T700もきれいに撮影出来ますが、メモリースティックへの記録に問題が発生しています。撮影データを本体に内蔵すると、パソコンとPCカードリーダー無しではメモリースティックに記録出来ないそうです。

書込番号:8825082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:622件Goodアンサー獲得:1件

2008/12/25 07:47(1年以上前)

>メモリースティックへの記録に問題が発生しています

問題が発生しているわけでは無く
最初からそういう仕様です

書込番号:8836020

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング