『お伺いします』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『お伺いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 お伺いします

2008/12/16 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:24件

素人質問ですいません光学5倍以上のコンパクトカメラで購入を
考えているのですがこちらの製品は夜景に強いということで
リコーのR10とどちらにしようか迷っています
山登りなどで遠くの風景を写すときなどもう少し光学ズームが利いてくれたらと思いますがデジタルズームと併用した場合A4サイズでプリントした場合どの様な画像になりますかお教えください。

書込番号:8794454

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2008/12/16 21:23(1年以上前)

>山登りなどで遠くの風景を写すときなどもう少し光学ズームが利いてくれたらと思いますがデジタルズームと併用した場合A4サイズでプリントした場合

最初から光学ズームで対応しているのを買うのが吉かと。

書込番号:8794479

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2008/12/16 22:03(1年以上前)

Lサイズにプリントするならデジタルズームの使用も可能ですが、A4サイズにプリントするならデジタルズームを使わず、なるべく最大画素数で撮影された方が良いと思います。

書込番号:8794750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2008/12/16 22:13(1年以上前)

m-yanoさんのおっしゃるようにプリントサイズによっても変ってくると思われますが、もし5倍以上のズームを多用するようでしたらぼくちゃんさんのおっしゃるように5倍以上の光学ズームを搭載した機種(たとえばCANON PowerShot SX10 ISなど)にしたほうが良いかと思います。

書込番号:8794822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2008/12/16 22:26(1年以上前)

コンパクトかつ10倍ズームのTZ5がいいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501911247/

書込番号:8794920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:6件

2008/12/16 23:03(1年以上前)

山に登られたら山々の風景を撮られるのではないかと想像しますが、広角側が大きくではなく望遠が必要なのですか? 5倍も7倍も登山で使うのだとその差は、気持ちの問題だと思います。それよりもよく晴れた日差しが強い日などで撮影される場合、FXF100の方がダイナミックレンジの作用で白とびを抑えた写真が撮れるのではないでしょうか?どうしてもズームというのであれば、DMC-FX37で解像度を下げてEZズームをつかうてもあります。

書込番号:8795202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2008/12/17 00:28(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございましたよく考えたら山登りなど
年に1〜2回しか行かないしズームも5倍あったら十分ですね
普段は飲み会などの室内撮影が多いのでが画質の評判の良い
F100fdに決めたいと思いますありがとうございました。

書込番号:8795876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング