『各社の動きが見えてきました』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『各社の動きが見えてきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

各社の動きが見えてきました

2009/01/10 07:16(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

F100fdの後継機はいつでしょうね?
みなさん、ニュースサイトなど見ながら一喜一憂しましょうか(笑
http://dc.watch.impress.co.jp/

にしても、ついに1/2.3型CCDで1200万画素までいっちゃうんですね・・・(汗

書込番号:8911873

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2009/01/10 14:23(1年以上前)

> にしても、ついに1/2.3型CCDで1200万画素までいっちゃうんですね・・・(汗

来ましたねぇ…。となると、各社のフラッグシップクラスは、同じ画素ピッチで
1800万画素ぐらいが標準になりそうですね。う〜ん。。

書込番号:8913278

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/01/10 16:50(1年以上前)

実際、コンパクトデジカメは F31fd あたりの 6M CCD が一番バランスが良かったと思います。
ハニカム EXR がそれを覆す出来なら良いのですが、なかなか極小画素信仰の壁も厚そうですからどうなんでしょうか。
12M 1/2.3CCD ですか…晴天下のサンプル写真ならそれほど酷い出来にはならないと思いますが、今でもグラデーションなんか結構厳しいですからねぇ。

書込番号:8913866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2009/01/10 17:13(1年以上前)

卒業、入学シーズンに向け、
室内ではF31fd・F30を超える高感度画質 &
屋外撮影での高画質、ダイナミックレンジ拡大 
を両立したカメラなら、絶対売れます。(将来的願望)

でも、手持ちのF30・S6000fdで望みます。
(経済的現実)

書込番号:8913950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2009/01/10 18:07(1年以上前)

1/2.3型の1200万画素もある意味凄いですが、例えばオリンパスのμ9000とか。

>奥行き31mmの本体に28〜280mm相当(35mm判換算)、開放F3.2〜5.9の10倍ズームレンズを内蔵

だそうです。
コンパクトクラスのこの数字は相当凄まじいですし、風景から運動会までいけて、実用性も相当高そうですね。

書込番号:8914161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/01/10 23:50(1年以上前)

へこみぷぅさん
画素ピッチ同等で画素数上げ・・・
フラグシップ機は大伸ばし用途だけメリットみたいな感じになったら嫌ですねぇ。

on the willowさん
フジがEXR紹介ムービーでファインピックス史上最高の・・・と言っていますし、
高画素化の波を砕く存在になるのではと思います。
が、10周年記念でこれ・・・ですし、不安(汗

右からきたものさん
いやぁ、それも正解だと思います。
フジの新技術イッパツ目は怖いですし。

@ぶるーとさん
28mmスタートの10倍というのは凄いですね。
さらにデジタルズーム併用で20倍も実用範囲かもしれないですね。

書込番号:8916147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1085

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング