『迷ってます。 アドバイスお願いします。』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『迷ってます。 アドバイスお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

迷ってます。 アドバイスお願いします。

2009/02/07 18:55(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:2件

デジカメを購入しようといろいろなお店を回っています。今持っているのはFinePix6800です。 用途としては、子供の卒業式や、運動会。です。

お店の方に勧められたのが、LUMIX DMC-FZ28でした。
もともと F100を探していたのですが、店員さんが「今さら、廃盤のこちらの商品を買うより、多少がんばってFZ28を買った方が絶対にいいですよ。

といわれました。

F100では、運動会とかはやはり、撮りづらいのでしょうか?現品シルバーで20100円だったんです。

書込番号:9055500

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4 Sans toi m'amie 

2009/02/07 19:21(1年以上前)

大きく撮らなくていい、というのならいいかもしれないですね〜。
でも普通運動会などでは大きく撮りたいと思うので向かないかも?

書込番号:9055620

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2009/02/07 20:00(1年以上前)

運動会では400mm程度のレンズがほしくなります。
卒業式では室内で暗いので、FZ28をはじめどこのカメラでも望遠で撮影は
かなり困難です。

舞台が照明付きでかなり明るいならば、なんとかなりますが、公立の学校では
無理と思います。
卒業式になるとデジ一眼と思います。

書込番号:9055779

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/07 21:01(1年以上前)

卒業式のステージ上を写すのなら、照明しだいではFZ28のISO800から1600ぐらいで
写せる可能性もあると思います。

書込番号:9056112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3418件Goodアンサー獲得:194件

2009/02/07 21:02(1年以上前)

そうですね、今お持ちなのがFinepix6800であれば、F100fdがベストの選択だと
思います。現在2万円前後でこれほどよく写るカメラは無いと思います。他社の
カメラにすると、肌色とかに違和感を感じるかもしれませんし。

しかし、運動会と卒業式で満足すべき結果を残したい、ということであれば、高
感度画質の良いイチガンが必要になると思います。

例えば、ソニーのα200レンズキット

http://kakaku.com/item/00491211120/

これだったら4万円位で買えます。望遠で105ミリですが、100万画素で良
ければ300ミリ相当まで拡大できます。普通のL判プリントなら100万画素
で問題ありません。ISO3200もコンデジのものとは別格ですし。

まあ、イチガンは重いしデカイので、入手できるうちにF100fdを買って、それか
ら考えても良いかもしれません。

書込番号:9056116

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/02/07 21:42(1年以上前)

コンパクト路線だとTZ5もいいと思います。
運動会なんかは望遠が欲しいですが、
望遠側にすればするほどブレますから、
まぁ・・・そんな事などバランス的なことを色々考えちゃうわけです。

ただ、卒業式だけを考えるとF100fdを買い、
ISO設定をAUTO(1600)
ピクセル設定12M
デジタルズームONにして、デジタルズーム域を半分くらい使い・・・(望遠約10倍相当)
プリントは注文するときに店でトリミングして・・・
などと考えちゃいます。

運動会や卒業式以外の用途だったら、なおさらF100fdがいいかなと。

絶対失敗したくないという感じでしたら、
色々な方がおっしゃるように一眼だと思います。

書込番号:9056404

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:234件Goodアンサー獲得:8件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2009/02/08 00:23(1年以上前)

卒業式や運動会を撮るなら 
  一眼のほうがいいですよ レンズを変えることで色々と
対応できます
 コンデジを買っても限界を感じて 一眼が欲しくなりますから

  ただ 一眼のサブ機としてはコンパクトなF100fdは今安いので
 おすすめです 室内撮りはかなり使えますから

 私は子供が少し大きくなったのとネオ一眼を買ってしまったので
 一眼はもってないですが
   学校のイベントの時は必ずネオ一眼とコンデジと2台持っていきます

書込番号:9057504

ナイスクチコミ!0


momopapaさん
クチコミ投稿数:3840件Goodアンサー獲得:19件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 旅と写真 

2009/02/08 09:41(1年以上前)

昨日、子供の演奏発表会でTZ5を使ったのですが、
残念ながら手ブレ頻発、ピントボケ、高感度のノイズに失望しました。
F100fdとどちらにするのか迷ったあげく、倍率の高いTZ5にしたのですが・・・
高感度もISO400は酷いです!

今となれば、F100fdでデジタルズーム利用、ISO400で撮影に
すれば良かったと後悔。
でもHDDムービーの動画も撮ったので最悪は回避。

演奏会は音、フラッシュはマナー違犯なので、デジイチはNGだし、
高感度に強い機種が活躍します。

書込番号:9058736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/02/08 10:41(1年以上前)

大きめのデジカメを購入するのであれば、お店にある見本を実際に持ってみて、重く感じないかどうかを確かめる必要があります。
使いこなせそうで経済的に問題が無ければ、パナソニックのFZ28を購入してもいいでしょう。FZ28より少し小さめにしたければ、富士フィルムのS8100fdがいいでしょう。
それでも重く感じるのであれば、富士フィルムのF100fdにするしかないでしょう。F100fdでの学校行事の撮影は、光学5倍ズームを使っても小さく写る可能性が高いので、どうしても被写体が小さく写るのであれば、適度なデジタルズームを使うか、ズームアップをしたデジカメプリントを余儀なくされるでしょう(但し、双方とも画質が悪くなる可能性がある)。
私も必要に応じて、ズームアップをしたデジカメプリントを頼んでいます。

書込番号:9058981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2009/04/03 18:18(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。

本当にみなさん細部にわたり詳しく教えていただき、とても
参考になりました。

やはり、そとでの撮影が多そうなので、一眼を視野にいれ
もう少し、悩もうと思います。
ありがとうございました。

書込番号:9343668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング