『発色と画像のキレについて』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『発色と画像のキレについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

発色と画像のキレについて

2009/02/22 12:38(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:14件

すみません、まったくの初心者です。
発色がF700より暗く肌色が綺麗に見えないのですが、室内や暗い場所では比較にならないように思うし、個体の映りのキレもないように思うんです。
これは単に、好みの問題なのですか?
それとも同じファインピクスでも、ランクや路線が違うので、
比べてはいけないのでしょうか。
教えていただけますでしょうか。

書込番号:9136181

ナイスクチコミ!0


返信する
本郷亭さん
クチコミ投稿数:126件Goodアンサー獲得:5件

2009/02/22 13:06(1年以上前)

「発色がいいフジ機」路線はF10〜F31fdあたりまでで終了しました。
残念ですよね。。。

書込番号:9136332

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/02/22 13:34(1年以上前)

路線が違うのはあるかもしれません。風景向きの旅カメラのコンセプトだったと思います。
画素数が増えると色の再現がやや薄くなってしまいますので、濃く見えるように「色の明るさ」だけを暗くして濃く感じるようにしていると思います。
その上に、ダイナミックレンジなどの効果を出すために、ややコントラストを低めにしているのかもしれません。コントラストが強いとダイナミックレンジが狭くなると思いますので。

F100fdではそのダイナミックレンジを意識して撮りますので、撮った写真のコントラストをソフトで+するといいような気がします。また、プリント機能のExifPrint機能では自動的に調整すると思いますが、そちらがメーカーお勧めの仕上がりかもしれません?…

書込番号:9136441

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/02/22 13:46(1年以上前)

なんか暗めだな〜という程度なら、
露出補正で少しプラスにすれば済むと思います。

鮮やかさが欲しいときは、
カラーをクロームにすれば良いと思います。

書込番号:9136491

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6044件Goodアンサー獲得:24件

2009/02/22 22:28(1年以上前)

>「発色がいいフジ機」路線はF10〜F31fdあたりまでで終了しました。

F100fd ですが、F31fd と違う様には感じませんし、F30 とも露出を除けば同じ感じですけどね。
F710 も持っていますが、F700/F710 は F410 など過去の機種と比べてもこの機種はちょっとパステルカラーっぽいです。RAW で彩度を「スタンダード」ではなく、「オリジナル」で現像すると、現行の機種に近い感じです。

>発色がF700より暗く肌色が綺麗に見えないのですが、室内や暗い場所では比較にならないように思うし、個体の映りのキレもないように思うんです。

問題の写真をアップすると、具体的なアドバイスを得られると思いますよ。

書込番号:9139450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/02/26 08:03(1年以上前)

>発色がF700より暗く肌色が綺麗に見えないのですが、室内や暗い場所では比較にならないように思うし、個体の映りのキレもないように思うんです。
映りのキレはもしかしたらisoのせいかもしれません
F100fdはiso400以上では丸々一段は描写が甘くなりますので

書込番号:9157747

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2009/03/17 06:00(1年以上前)

ありがとうございます。全部試してみます。
またよろしくお願いいたします。

書込番号:9258646

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング