『手持ちで夜景撮影も素晴らしいです♪』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『手持ちで夜景撮影も素晴らしいです♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信11

お気に入りに追加

標準

手持ちで夜景撮影も素晴らしいです♪

2009/04/27 04:43(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

クチコミ投稿数:73件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

広角って素敵ですね♪

ダイナミックレンジの広さも凄い!

買い物の帰りに手持ちで夜景にチャレンジしてみました!
私みたいなへたっぴでもメッチャ綺麗に撮れました^^(と自分では思ってますw)
3枚目の写真が傾いてるのは気にしないで下さいネ^^;

ISO800と手持ちに拘ってチャレンジしたのですが、手ブレ防止とサイクル連写のおかげで、予想以上な結果に大満足です!!

特に4枚目の船が写ってる写真は、中央手前に街灯が有ったので、過去に使ってた他社のコンデジの経験から「絶対無理だろうな」と思いながらシャッターを切ったのですが、F100fdは見事に良い雰囲気の写真にしてくれました^^v
(予備でもう1台欲しくなったけど、F200とP6000も気になる今日この頃・・・)

書込番号:9454337

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:73件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/27 04:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

コロコロと色が変わりまくる観覧車のイルミネーションには、サイクル連写が大活躍です^^

書込番号:9454340

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/27 07:23(1年以上前)

テスト撮影お疲れ様でした。手持ちでこれだけ撮れれば充分ですね。

書込番号:9454508

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6383件Goodアンサー獲得:271件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/27 07:26(1年以上前)

すべて綺麗ですね〜。
シャッター速度がオート下限の1/4秒ギリギリ付近、1/5とか1/7とかあたりで粘ってくれたのが良かったのと、
MF付けてさんが慎重にカメラを操作したのが良かったのだと思います。

つまりISO800にして大正解だと思います。
これ、ISO400したら暗く写ってしまうし、逆にISO1600だと荒れますし。

書込番号:9454511

ナイスクチコミ!5


WAT.jpさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5 TomWat 革木堂 

2009/04/27 09:16(1年以上前)

MF付けてさん

とても綺麗に撮れていますね。

イルミネーションや、夜景も結構手持ちで撮れるので、
私もこのカメラはとても重宝しています。

最高峰の 「F」 もうなずけるなと、最近感じるようになりました。

書込番号:9454724

ナイスクチコミ!5


manamonさん
クチコミ投稿数:2809件Goodアンサー獲得:169件 FinePix F100fdの満足度4

2009/04/27 19:16(1年以上前)

MF付けてさん
写真綺麗ですね。でも写真より、MF付けてさんのHNに惹かれてしまいましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
このカメラ、いい雰囲気の写真を出してくれる時があるので気に入ってます^^

書込番号:9456641

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/04/27 20:12(1年以上前)

KOBEですか いい色ですね スローでもブレがないようです
 水面に写った景色って肉眼では見えずらいので 写真ならではの
 色合いが美しい。

書込番号:9456869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:912件Goodアンサー獲得:73件

2009/04/27 21:10(1年以上前)

MF付けてさん こんばんわ

イイデスね〜いいですね〜 綺麗に撮れてますね〜 (^^)

特に上の右の写真は船も良い感じで入っていて
パソコンの壁紙にしても良いぐらいいいですね


私も綺麗に撮りた〜い

書込番号:9457202

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4659件Goodアンサー獲得:257件 FinePix F100fdの満足度5

2009/04/27 21:57(1年以上前)

MFつけてさん、こんばんは。

綺麗に撮れてますね。水面に写るイルミの写真、船を配した写真・・どれも見ごたえ十分です!

ナイス!ぽちっちゃいました♪

書込番号:9457493

ナイスクチコミ!3


THE珈琲さん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/27 23:19(1年以上前)

ち〜っともへたっぴじゃありません。お上手ですね〜!!お見事!!綺麗です^^

書込番号:9458143

ナイスクチコミ!3


hard69さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/27 23:52(1年以上前)

本当、綺麗に写っていますね。
ISO800でここまで映るのは素晴らしいです。
いいカメラ買って良かったと改めて思いました。

自分も沢山撮らなくっちゃ。

書込番号:9458369

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:73件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度5

2009/04/28 09:44(1年以上前)

みなさん、レスありがとうございます。こんなにたくさん返信して頂いて感謝感激です^^

>じじかめさん
手持ちでこんなに綺麗に撮れるとは自分でもビックリですw

>エアーフィッシュさん
このカメラのISO800の画質はとっても気に入ってて、普段からISO800(AUTO)+スポット測光で使っています。
自分が写る時は迷わず「美肌+顔きれいナビ」ですw 肌が女子高生の様にキレイになるので、スッピンで写真撮られても大丈夫なのですw

>WAT.ipさん
高感度&広角&美肌、最高峰ですね! CASIOの携帯電話を使ってる友人が多いので、赤外線通信で携帯へサクッと転送できるのも、メッチャ便利です♪

>manamonさん
HN気に入って頂いて光栄です^^
マニュアルフォーカスが使えないコンデジが多くて困ってますw せめて無限遠固定だけでも付いててくれれば、ずいぶんと楽になりますよね。
富士フィルム のみなさん、ペンタックスやソニーみたいな簡易なMFでOKですので、ぜひご検討下さい。

>弟子゛タル素人さん
神戸のハーバーランドです。夜景撮影とデートには絶好のロケーションですw

>MIZUYOUKANNさん
ISO800、スポット測光、ホワイトバランス→電球、サイクル連写、で綺麗に撮れちゃいましたw

>maskedriderキンタロスさん
F100fdで撮った画像のスレ盛り上がってますね! F100fdのユーザーの一人として嬉しい限りです♪
あれだけ盛り上がってると、1人づつにレスするのは不可能ですので、無理なさらないで下さいね。

>THE珈琲さん
斜めに傾いてる写真が多くて恥ずかしいです^^; 手ブレしないようにホールドするのに必死になり過ぎて、かえってシャッターを押す時に傾いてしまったようなのです。
F100fdの手ブレ補正が優秀な事が解かりましたので、今度からはもっと気軽にシャッターを押せそうです^^

>hard69さん
本当に良いカメラですね! 私も沢山撮りまくりたいと思います^^

書込番号:9459649

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング