『ハクバのブラケット「L-III」』のクチコミ掲示板

2008年 3月15日 発売

FinePix F100fd

従来比4倍のダイナミックレンジ/広角28mmの光学5倍ズームレンズを搭載したコンパクトデジカメ(1200万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:230枚 撮像素子サイズ:1/1.6型 FinePix F100fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

FinePix F100fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 3月15日

  • FinePix F100fdの価格比較
  • FinePix F100fdの中古価格比較
  • FinePix F100fdの買取価格
  • FinePix F100fdのスペック・仕様
  • FinePix F100fdのレビュー
  • FinePix F100fdのクチコミ
  • FinePix F100fdの画像・動画
  • FinePix F100fdのピックアップリスト
  • FinePix F100fdのオークション

『ハクバのブラケット「L-III」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F100fd」のクチコミ掲示板に
FinePix F100fdを新規書き込みFinePix F100fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

ハクバのブラケット「L-III」

2009/08/11 17:37(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F100fd

スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4
機種不明

ハクバのブラケット「L-III」という商品を購入しました。
メーカー希望小売価格は1,500円(+消費税)です。
今時この手の製品にしては珍しく「MADE IN JAPAN」です。

元々は、このF100fd用にではなく、昨今アクセサリーシューが
各メーカー独自の仕様になって汎用アクセサリーシュー対応の
社外品のマイクなどを使いにくくなってしまった家庭用小型ビデオカメラの
ために購入したものですが、こうやってコンパクト・デジカメに取り付けても
意外と使い勝手が良いので、こちらにも紹介しておこうと思った次第です。
(ビデオカメラに取り付けた方のレビューは書き込み番号「9983843」参照)

(結婚式などの)イベントで写真を撮りまくるような状況では
このグリップのおかげでカメラを持つ手が非常に楽になります。
(ただし、電池やメモリーカードを交換する際には外さなくてはなりません)

書込番号:9983950

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/08/11 17:50(1年以上前)

情報ありがとうございます。
動画を撮る場合が多ければ重宝しそうですね。
安いし1個持ってってもよさそう(^^)

書込番号:9983997

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/08/11 20:42(1年以上前)

スレーブ機能つきの外付けストロボも使えそうですね?

書込番号:9984662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/12 20:35(1年以上前)

Tersolさん
はじめまして 
 どこかにしまい忘れていた気もしますが
 明日にでもビッグカメラで買おうと思います

 ストロボをつけます
 ではまた


 

書込番号:9989219

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2009/08/13 14:27(1年以上前)

レスつけて下さった皆さん、ありがとうございます。

> 虎キチガッチャンさん

そうですね、やはり安さが一番の決め手でした。(^^)
シューの部分が自由雲台のようになっているL-H1というタイプもあるのですが、
それだと値段が倍以上(実売価格にして3,500円前後)もするんですよね。

ところで、こうやって写真に撮ったものを改めて見ると、ブラックと
シルバーの組み合わせが丁度良いコーディネートになっていますね。(^^)

> じじかめさん、弟子゛タル素人さん

スレーブ機能つきの外付けストロボですか。それが弟子゛タル素人さんの
「F100fdでオープンフラッシュ撮影計画」にもつながってくるのでしょうか。
NIKON D300で撮った方のコウモリの写真はスゴイですね。

書込番号:9992627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/13 22:42(1年以上前)

Tersolさん
 こんばんは
  
 今日ビックカメラで LPLのブラケットを買ってきました
 ストレートタイプです
 ハクバのLVもありましたが、カメラがコンパクトなので
 LPLにしました。一応スレーブも働きます。

LVのほうがしっかりしていますしおのずとスレーブ位置が高くなるので
 レンズ鏡筒による影の影響はほとんどないでしょう。

 D300でのコウモリはノーファインダーで、偶然とラッキーですが
 自分でも驚いています
 コウモリ専門の会に事前に問い合わせストロボ撮影による影響の大小を
 お聞きしました。

 100の板はやはり100でとったものが基本ですのでどうしても
 撮りたいもののひとつですし新しい撮り方も楽しいですね。

Tersolさんのご紹介で撮影が楽になりそうです。

 ただコウモリの出現は気まぐれです こればかりはなんともなりません。
 撮影できたら アップしたいと思います。
 
 ありがとう御座いました。
 

書込番号:9994499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/16 20:24(1年以上前)

当機種
別機種

やっと撮れました コウモリにとって気温や風向きがよかったらしい

受光部をカメラ側に向けるとよい

 とりあえず撮影できました
 補正処理して何とか見られますが

 撮影可能なことがわかりました

 ありがとうございます

 スレーブ部がカメラと平行だと連動不安定
 カメラ側に向けるとよいです

書込番号:10007504

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tersolさん
クチコミ投稿数:1295件 FinePix F100fdのオーナーFinePix F100fdの満足度4

2009/08/17 22:58(1年以上前)

うわっ!

F100fdでオープンフラッシュ撮影って、正直、
半信半疑だったのですが、本当に出来たんですね。

しかも、1秒の間に10回もフラッシュがたけるんですね。
今時のフラッシュの性能を知らなかったので、それにも驚きました。

書込番号:10012754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2009/08/18 23:06(1年以上前)

Tersolさん
ありがとうございます

 5000AFはお値段の割りに色々ついていて
 面白いですね

 スレーブ。 マルチ発光。 後幕・先幕シンクロなどなど
 
 コウモリは動きが不規則で画面内に収めることが難しいです
 これが次の課題です。

 急に丸く旋回したり この軌跡が撮れたらほんとにすごいと思います

 

 

書込番号:10017281

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F100fd」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
とても綺麗に撮れます 0 2022/05/28 19:48:00
F100fdで撮影した写真をスマホに入れたい 13 2018/03/29 7:47:35
中古2000円での購入。 19 2016/06/12 2:29:44
カバンに 8 2014/10/15 17:29:22
まだまだ頑張ります 6 2014/05/03 18:29:13
ファイルI/Oエラー 6 2014/04/14 13:43:44
製品・サービスレポート(普通)? 2 2014/02/24 12:31:13
久しぶりに 4 2014/01/24 7:42:14
皆さんの評価を拝見して程度の良い美品を購入 10 2013/10/15 16:20:25
こちらもまだまだ現役 3 2013/10/14 9:43:54

「富士フイルム > FinePix F100fd」のクチコミを見る(全 20714件)

この製品の最安価格を見る

FinePix F100fd
富士フイルム

FinePix F100fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 3月15日

FinePix F100fdをお気に入り製品に追加する <1084

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング