『いよいよ』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『いよいよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

いよいよ

2008/02/22 16:25(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

なかなか白熱した意見交換がなされてちょっと驚きです。
各個人の使用用途、許容が違いますから仕方ありませんが
まだ発売前のしかもまともなサンプルやレビューがありませんから、私も含めて想像で描いた判断でしかありません。
 ただ言えるのは、時代の流れからすると撮像素子面積がが縮小傾向なのに、2/3インチ(ハニカム)と言う大型の撮像素子を復活し、しかもすべてがオンリーワンのカメラを作ってくれたFUJIには素直に拍手です。
 明日の発売が楽しみです。

書込番号:7430332

ナイスクチコミ!6


返信する
Dinkaさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:4件

2008/02/22 17:01(1年以上前)

大型量販店で実機を見てきました!
nikon銀塩一眼で風景撮りにリバーサルをずっと使っていたので、ポジシミュレーションには少し期待をしていたのですが、この値段でこの外装はいただけません。
HPの画像を見る限りかなり見た目もデジイチに似せていたので期待してたのですが、外装が安っぽすぎて一気に熱が冷めてしまいました泣
当分、コンデジと銀塩一眼の併用になりそうです。

書込番号:7430460

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:72件

2008/02/22 17:53(1年以上前)

フジもフィルムの収入源で苦しい立場だとは思いますが、がんばって欲しいですね。
このカメラにしても、望遠域で近景と遠景を同時に写しこむ場合で両方にピントを来させたい場合は、デジタル一眼よりずっと有利なはずです。
風景派の人でデジタル一眼を持っている人にも買う価値はあると思います。

書込番号:7430646

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/02/22 21:49(1年以上前)

2/3型CCDが大きいといっても、面積でF31fd等の1/1.7型の1.36倍程度です。(4/3の3.9分の1)

書込番号:7431585

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2008/02/23 00:33(1年以上前)

>2/3インチ(ハニカム)と言う大型の撮像素子を復活し、
>しかもすべてがオンリーワンのカメラを作ってくれたFUJIには素直に拍手です。

画素ピッチには、
カシオEX-F1はS100FSよりも1.5倍大きいです。
2/3インチと言っても、画素ピッチはキヤノンS3ISと同じ程度です。

それに、
FUJIの撮像素子以前にレンズがまったく進化してない、まさにパープルフリンジ地獄。
進化してないどころか撮像素子にコストとられて品質落ちてるようにしか見えん絵だな
FUJIには素直に失望です。

アスキーさんのサンプルは充分まともです。

書込番号:7432610

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:2件

2008/02/23 09:39(1年以上前)

2/3の機種が久し振りに出てきたのに何故イジメルのですか.1/1.8や1/1.6の機種が出てもイジメナイのに. APSや4/3がよければゴマンと出ています.

書込番号:7433776

ナイスクチコミ!1


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2008/02/23 11:10(1年以上前)

現在の主流撮像素子は1/2.3型CCD1000万画素ですから2/3型は大型と言えます。
上を見ればきりがありません。4/3が乗ったとしてもフルサイズ35mmから見れば大型とは言えないと言っているようなものです。

パープルフリンジにしても条件によっては目立つというだけなはずです。
富士の過去のF30(600万画素)にしてもパープルフリンジは場面によっては出てましたが、それ一点だけの理由で、評価が駄目駄目と言う事は無かったはずです。それどころか高感度高画質の画像に世間は評価していたはずです。
S100FSはそれを受け継いだ進化版のはずですが・
 
 高価なGR−Dなどは評価しデジ一のサブ的に購入する人もいると思いますが、そんなにノイズレスで、ラチュードも広く高感度に優れた高画質だったのでしょうか?

書込番号:7434097

ナイスクチコミ!2


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/23 19:40(1年以上前)

> kwxr250さん
 GR-Dは「他に選択肢がないので仕方なく」と言う人がかなりいると思いますよ。性格が全く異なるにも関わらずDP1とGR-Dを比較する人が多いのも「従来型のコンデジや一眼デジと比べたら両機は似ているし選択肢たりうる」からでしょう。私なども結局GR-Dに失望してFinePix 4500を使い続けていますが、もしFP4500を持っていなかったらGR-Dを買ったかもしれません。
* 画素数と高感度(設定自体できない)以外は画質も満足していますし「ポケットにいれて持ち歩ける単焦点」は確かに便利です。

書込番号:7436080

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング