『実写レポ』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『実写レポ』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

実写レポ

2008/02/24 18:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

機能購入した実写のレポートです。
近所で撮ったテスト画像アップしましたのでどうぞ!(等倍もOK)下手な10枚
http://photozou.jp/photo/list/171276/all

D40所持者からの個人的な感想です。

広角での撮影はライブビューの方が断然いい。強力な武器
・地面スレスレから撮れる
・広角で撮った梅は手で伸ばして撮影
・アングルを容易に色々変えられる

超望遠での撮影はEVFでという感じでその場におおじて切り替えてました。

白とびが気になりそうな時はダイナミックレンジ拡張が効果を発揮します。

絞りは開放でもボケにくいのですが、深いピントが得られて速いシャッターが切れるから用途によっては良いのではと思います。

シャープネスの係り具合も上質な感じで解像感は高い。

ホワイトバランスもオートで安定しているようです。AF、画像の拡大再生も十分速い、

等倍であらを探せばパープルフリンジも有りますが、そんなに完璧を求めません。レンズ解像度もよさそうで、周辺減光、流れ等も気になりません。

別にISO200でも良かったんですがあえてISO400でダイナミックレンジ100% 200%の画像もアップしました。

本日は風もかなり強くて非常に誇りっぽい日でしたが、レンズ交換無しで楽に出来ることが出来ました。




書込番号:7441178

ナイスクチコミ!3


返信する
Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/24 19:25(1年以上前)

kwxr250さん

お疲れ様です。
相原正明氏のブログが縮小画でしたから、等倍でどうなんだろうと思っておりましたが、全く問題ないですね。
これなら十分使い物になるレベルです。

やばいなぁ^^;

書込番号:7441514

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3212件Goodアンサー獲得:17件

2008/02/24 20:20(1年以上前)

kwxr250さんには申し訳ありませんが、自分的にはチョット・・・です。
(等倍で見てしまうと・・・)

書込番号:7441785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2008/02/24 21:01(1年以上前)

kwxr250さん

サンプルありがとうございます。
私は等倍も結構きれいだと感じました。(パープルフリンジは確かに残念ですが)

ただ、等倍で見る前提だとサンプルがまずいので、一部の写真は削除した方が良いと思います。

書込番号:7442013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2008/02/24 21:22(1年以上前)

kwxr250さん
パープルフリンジが気になります。カタログの橋の写真にもありましたので避けられそうもありませんね。
撮像素子の開口率が大きいと起こりやすいとの説もあります。開発者が頑張った結果とすれば皮肉です。
600万画素に抑えてくれたら、もっと高画質カメラになったと思うと残念です。

書込番号:7442146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2008/02/24 21:34(1年以上前)

強風の中、お疲れ様です。
画質の前に、
一部のナンプルはマズイものがありますので、
その2枚は削除された方が良いかもです。
たぶん まあのすけさん と、
同じ所を思ったのでは?

キタムラ夜景サンプルでのパープルフリンジが気になる旨
書きましたが、日中も結構出ますね。
S6000fdも日当たりが良いと出ますので、
同じ性格のカメラなのかもしれませんね。

可動液晶での特徴の低い(地面すれすれ)のアングルは
いいですねぇ。

書込番号:7442220

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2008/02/24 21:35(1年以上前)

まあのすけさんへ

了解です。2点削除しました。

書込番号:7442228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/24 23:33(1年以上前)

えーっと…削除して差し替えされたのでしょうか?今のものよりマズイのがあったのかな…?

確かに等倍で見ると気になる部分がありますね…。しかし、ツボにはまると凄いですね、これ。
(パープルフリンジもファームアップで対処してくれたら文句なしなんですけど…)

当分買えそうにはありませんが、物欲を刺激されるカメラだなぁ…。

書込番号:7443128

ナイスクチコミ!0


スレ主 kwxr250さん
クチコミ投稿数:403件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2008/02/24 23:51(1年以上前)

へこみぷぅさんへ

サンプルの一部にプライバシーに関する事が写っていましたので削除としました。

書込番号:7443240

ナイスクチコミ!0


Satosidheさん
クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:14件

2008/02/25 00:32(1年以上前)

RAWで飽和させない程度アンダーに撮影して、FinePix Studioで増感現像させるとパープルフリンジは
出ないと思いますけど、画質の劣化もありますしこれは自分で買って試すのが良いのかな^^;;
できれば実験お願いします。

NDで減光して1/100秒位で同程度に露出させるとどうなるかも気になります。

書込番号:7443458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:5件

2008/02/25 10:00(1年以上前)

あ、なるほど、パープルフリンジのことかと勘違いしておりました。。了解いたしました。
(ちょっと安心…)

書込番号:7444386

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング