『FinePix S100FS』のクチコミ掲示板

2008年 2月23日 発売

FinePix S100FS

4種類のフィルムモードを搭載したデジタルカメラ(1110万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1110万画素(有効画素) 光学ズーム:14.3倍 撮影枚数:250枚 撮像素子サイズ:2/3型 FinePix S100FSのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

FinePix S100FS富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 2月23日

  • FinePix S100FSの価格比較
  • FinePix S100FSの中古価格比較
  • FinePix S100FSの買取価格
  • FinePix S100FSのスペック・仕様
  • FinePix S100FSのレビュー
  • FinePix S100FSのクチコミ
  • FinePix S100FSの画像・動画
  • FinePix S100FSのピックアップリスト
  • FinePix S100FSのオークション

『FinePix S100FS』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S100FS」のクチコミ掲示板に
FinePix S100FSを新規書き込みFinePix S100FSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

FinePix S100FS

2009/04/30 18:56(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S100FS

スレ主 okface2さん
クチコミ投稿数:11件
当機種

奈良公園浮御堂

ネイチャーフォトという言葉とメーカーWEBサイトの画像の美しさに
惹かれ今年3月に購入しました。
試し撮りを経て桜を撮りに出かけました。
FinePix S100FS で撮影した液晶画面やパソコンでの画像には、納得(このクラスでこの画像なら、という納得)できるのですが、フォトショップで写真にしてもらう画像には、不満が残ります。
FinePix S100FS のユーザーの方で同様の不満や疑問をお持ちの方、おられませんか?
撮影画像の最終成果物である写真への再現性(この表現でいいのか疑問ですが)が低いように思うのですが、いかがでしょうか?
余り参考にはならないかもしれませんが、画像を1点添付します。

書込番号:9471597

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2009/04/30 19:04(1年以上前)

フォトショップってお店のことですか?
もしそうなら何軒かのお店に出されました?
その中で自分に会う店を探して下さい。

書込番号:9471638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/04/30 19:21(1年以上前)

Adobe Photoshopの事なのでしょうか?お店での印刷の見栄えの事でしょうか?

書込番号:9471703

ナイスクチコミ!1


Qsilverさん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:15件 fee1ing 

2009/04/30 23:54(1年以上前)

物理的にモニター上の画質が100%再現されることはないでしょう。
また、オペレーターの腕しだいで仕上がりは俄然、変化します。 渾身の作も その場しのぎのバイトやパート、
家庭を持っている方 (他に心配事を抱えている事が多いため頭の中は他の事を考えている可能性がある)
だと全身全霊を注いで焼いてもらえない。 あくまで経験論ですが、独身の腕が確かなオペレーターほど頼れるものはない。
そういう方に限って紳士的で情熱を感じます。 曰く、プリント工程の際、ファインダーをのぞくあなたの想いが降りてくるそうです。
嬉しい言葉だとは思いませんか。 場合によっては画像情報を最大限に引き出しオリジナル以上に仕上げてくれます。
私など言いもしないのに勝手にトリミング(常識の範囲内)までされる事があります。(笑)
フィルムプリント限定ですが水平もあわせていただいたり。 無論、こちらが事細かく指示しているわけでもありません。
挙げればきりがありませんが、永年の付き合いの成せる技といいましょうか。
ともあれこれほどのプリンターマンは数えるほどしかいないでしょう。 満足いく店舗、店員に出会われることをお祈りいたします。

書込番号:9473371

ナイスクチコミ!1


ToruKunさん
クチコミ投稿数:2682件Goodアンサー獲得:48件

2009/05/01 00:00(1年以上前)

プリントサイズはどの程度でしょうか。

このカメラは撮像素子にとても興味がありますが、あくまでコンパクトデジカメの範疇なので解像などを期待するにはどうしても力不足になると思います。
色合いなどを楽しまれるにはそれなりに楽しめるとは思いますけど。
色合いなどがお好み通りで解像などに不満が出るようであれば、S5Proにいくしかなさそうですね。(^^;

それとも色合いなどがお気に召しませんか?

書込番号:9473404

ナイスクチコミ!0


スレ主 okface2さん
クチコミ投稿数:11件

2009/05/01 14:13(1年以上前)

回答者の皆様どうもありがとうございました。

デジカメでの撮影は、今回のFinePix S100FSを含め5台目で、現在使用中のデジカメはFinePix S100FSを含め3台です。
今まで特に気にしなかったプリントの仕上がりが、今回のFinePix S100FSでは、何故か気になるのです。
それで、同じ店舗ではありますが補正無しや補正有り、シアン+などで
プリントしてもらったのですが、どうも仕上がりの色調に納得できないのです。(因みにサイズは、はがきサイズです。気に入った仕上がりのプリントができたら大きなサイズにしたいと思っております。)
その原因は、FinePix S100FSに対する期待が大きかったことにもあるかもしれませんが、そればかりとは言えない気もしております。
ともあれ、しばらくはFinePix S100FSとつきあっていきたいと思っております。

書込番号:9475415

ナイスクチコミ!0


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/03 23:01(1年以上前)

一番は御自宅に写真画質に優れたプリンターを購入して画像処理ソフトで自分の好きなようにいじってはプリントを繰り返して理想に近づけるのが良いと思います。
店では調整が人任せになり感覚の違いが出ます。

書込番号:9487370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/05/11 11:58(1年以上前)

okface2さん 皆さん こんにちは。
FinePix S100FSかオリンパスE620かニコンP90の購入を考えています。
プロフィールに有りますが此方身体が不自由で足の長さが左右で3センチ違い、自分自身が水平バランス取れていません。
使用目的はヤフオクの出品のみで室内での撮影のみです。
この機種は万能だと聞きましたが、室内撮影では如何でしょうか?
障害の為に三脚使用も人に手伝って貰わねば出来ません。
又デジカメ初心者でコンデジで間誤付いているのに大丈夫でしょうか?
使用中のコンデジの色味やきつ過ぎるコントラストやシャープさが気に入りません。
好みは自然な色のままの写真です。どうかよろしくお願い致します。

書込番号:9526911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:17件 FinePix S100FSのオーナーFinePix S100FSの満足度4

2009/05/11 17:56(1年以上前)

>トラバータさん

状況・要望がよく分からなかったため、
プロフィールやリンク先を拝見させていただきました。
しかし、結局よく分かりませんでした。
身体的に負担がかかるのであれば、
候補に挙げられた三機種とも避けられた方が無難でしょう。
オークションの画像であれば、今時のコンデジなら
どの機種を使っても十分すぎるほどですし、コンデジでまごつくなら、
デジイチやそれに準ずる大きさのS100FSは扱いが困難だと思われます。

画質に好みやこだわりがあるようで、それ自体は悪いことではありませんが、
オークション画像なら、自分の好みより、「どのような画像が好まれるか」の方が
重要であり優先かと思われますので、特定のメーカーを忌み嫌うのも、
やめた方が無難かと思われます。

あなたの提示なされた失敗例は、他の方からも指摘があった通り、
手ブレが主な原因のようですので、室内を明るくするか、
積極的にフラッシュを使用した方が良いと思われます。
ここはS100FSのスレッドでもあり、他社よりフラッシュの調光に優れた特長
(デリケートな調光で、フラッシュ臭さが少ないところ)から、
同じFinePixのF200EXR(コンデジ)をおすすめしておきます。
なお、良い品物を購入して長く愛用したいという、そのお気持ちも分かります
(おそれくそれが一眼タイプの選択理由なのでしょう)が、
デジタル製品は日進月歩、また、銀塩と違いデジタルカメラのセンサーは、
どうしても経年劣化して行きますし、落下や水没時の修理費と
新製品の価格の差も少ないことなどから、自然と数年おきに買い換えて行くことに
なるのが一般的なのではないかと。
出費がご負担なのであれば、やはり性能的に十分かつ安価な
コンパクトタイプを尚更おすすめいたします。

書込番号:9528020

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/05/11 19:10(1年以上前)

リカバリノーサンキューさん

何と申し上げてよいやら。私のレスの為に貴重なお時間を割いて頂き感謝致します。
仰られている事は誠に筋が通っており一般的に常識的にも正しいと思います。
私もとっくにアラフォーを超えているので何だかんだあっても凄くクールで冷めた目で物事をフェアに見ています。
元写真加工(修正)会社から大手の広告代理店からフリーなので余計な事を知りすぎてしまっているのです。

>オークション画像なら、自分の好みより、「どのような画像が好まれるか」の方が〜
勿論です。だから自然に近い色を求めています。過去色や質感が全然違って自分が落胆した事も多々有り、
ご覧下さる方に落札者に誠意を持っていたいのです。
その誇りまで失うと今の私はダメになってしまうと思います。

FinePixのF200EXR(コンデジ)は数名の方からアドバイス頂いています。今回リカバリノーサンキューさんの
ご意見をお聞きしてコンデジなら決定に近い思いを持ちました。

世代感の違いも有り、私は海外居住暦も長く、なかなか頑固な所もあります。
しかしそれが第三者に疑念や不快感を与えてしまうのなら、元表現で食べて来た身としては辛いです。

ありがとうございました。近い日大型販売店まで行きFinePixのF200EXRを手にしてみたいと思います。
場違いな場に失礼しました。感謝申し上げます。

書込番号:9528341

ナイスクチコミ!0


Y/Nさん
クチコミ投稿数:1688件Goodアンサー獲得:5件

2009/05/15 14:52(1年以上前)

> okface2さん
 いままでお使いの機種と比べて「モニター上の色調」「印刷後の色調」はどう違う感じを受けますか?「モニター上の色調は他の機種と同じだが印刷物は異なる」と言うのであればどうしようもありませんが「モニター上でも他の機種と異なる」のであればまずはご自身で色調整を行った画像を写真屋さんに持ち込んでみてはいかがでしょうか。RAWで撮影すれば付属現像ソフトでもある程度の調整はできますよ。またフリーウェアのs7rawを使うとまた異なる色合いになります。URLはFinePix E550のRAW画像をそれぞれで現像したものです。概ねこんな感じになると言うことで。

書込番号:9546720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S100FS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S100FS
富士フイルム

FinePix S100FS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 2月23日

FinePix S100FSをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング