FinePix J50
光学5倍ズームレンズのコンパクトデジタルカメラ(815万画素)
デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix J50
今、HITACHIのHDC-507Sを使っているんですが
景色を撮っても人を撮ってもほとんどが暗くなり
フラッシュを使うと今度は真っ白になります
そろそろ買い換えようと思うんですが
機種に迷っています
今はだいぶ安くなり今のデジカメも1万円ほどだったので
今回も予算1万円ほどでと考えています
この機種はどうでしょうか?
書込番号:8874847
0点
日立のおもちゃよりは写りは良くなると思います。
ただ、やはり1万程度の安価なモノはそれなりの写りですね。
場合によっては最近高性能になってきている携帯のカメラと大差ないです。
デジカメのボリュームゾーンは2万円台から3万円台でこの価格帯の機種が
最もコストパフォーマンスが高いです。
今は年末年始の売り出しと2月以降の新製品ラッシュ前でモデル末期のボリュームゾーンの機種が
1万半ばから2万前後で手に入りますのでもう少し予算を上げるか
それが厳しいなら3月の決算セールと新製品発表後の最終処分価格まで
待ちつつ小遣いをためてボリュームゾーンの機種を買う方が結果的にいい買い物ができると思いますよ。
書込番号:8874903
1点
2〜3万円ぐらいのだして高性能を買おうとはあまり思いません
とりあえず、明るく写り、光学ズームがついていればと思っています
書込番号:8874930
1点
J10の方がレンズがやや明るく、フラッシュも若干遠くに届くようです。
ご予算があればJ15fdでも…
書込番号:8874932
0点
日本語が読めないのかな??
出始めで2〜3万の機種がモデル末期には1万ちょっとで買えて
機能は元々1万程度の機種と全然違ってまともな写真が撮れるという内容を書いたんだけど・・・
>とりあえず、明るく写り、光学ズームがついていればと思っています
それこそ携帯のカメラで十分。
書込番号:8874948
1点
>顔認識っていうのはやっぱり
ピントも大事ですが、「顔の明るさを最適化する」ところが便利そうです…
書込番号:8874970
0点
PC大好き中学生さん 明けまして。 初売りセールで目玉になっているご予算近くのを探してみてください。
付加価値つけた機能は便利そうだけど腕を磨いて良い写真を撮ってね。
お年玉を有効に使いましょう。
書込番号:8874983
0点
1万円のおもちゃ買うなら、携帯のカメラで撮っておいても、そう変わりないかと
書込番号:8875052
2点
>2〜3万円ぐらいのだして高性能を買おうとはあまり思いません
2〜3万円の機種は高性能機ではありません。エントリークラス(入門機)です。
1万円のおもちゃデジカメより、型落ちで1万円台まで価格が下がった機種の方が高画質です。
書込番号:8875095
1点
↑の書き忘れです。
FinePix J50はおもちゃデジカメではなく、普通のエントリーモデルです。
書込番号:8875115
2点
こんばんは。
価格.comには、条件を入力し、検索する機能もあります。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
ここで、価格欄に\13,000を入力し、(それ以下)で検索したら、ケンコーの\4,500のカメラから、カシオの¥12,980まで55件が出てきました。
これらの中で、1万円以上の、日本メーカーのカメラを選べば、たぶん間違いは無いと思います。(製造国は、中国でも台湾でも関係ありません。)
ただし、この価格には記録用のメモリーは含まれません。
メモリーはSD系メモリーが安価です。
条件にSDカードを追加したら、オリンパス機などが消え、39件になりました。
SDなら、\1000程度でも買えますから、より買いやすいと思います。
書込番号:8875500
0点
オリンパス、カシオ、キヤノン、ソニー、ニコン、パナソニック、富士フイルム、ペンタックス、リコー以上9社の製品を買って下さい。
日立リビング製とは雲泥の差が出ますから
書込番号:8876197
2点
スレ主さん。
スレを終結させたのに、書き込んでゴメンナサイ。
今日、このカメラが届きました。
年寄りにプレゼント、もしも落としてしまってもあまり後悔しないしない値段の物、
SDカ−ドのもの・・・・・・という理由でこの商品に辿り着きました。
私自身は自分でFinePixを2台、キャノンの一眼レフ、カシオ1台、オリンパスを一台持っています。
FinePixの古いヤツは、シャッタ−を押した時と、自分の撮りたかったときのタイミングがなんだかずれるような違和感があり、(もう一台のS9000はそんなこと無いのですが)その感覚が好きじゃないので、人に買うのはどうかと悩んでいたのですが。
この機種はそんなことは無いです。
60代後半の年寄りが撮るには十分かな?と。
マクロが5aと、山に登り、草花を撮りたいというのでよいかな−と。
綺麗に撮れてましたよ!(私的には。。。。)
感度も800まで調節出来き、・・・・今のカメラにはもっと高性能のがありますが、
カメラ好きやカメラマニアで無い限り、其れを使いこなせるかもわかりません(笑)
というか、自動おまかせで終わるんじゃないかと。。。。。
あと、60代というと、ファインダ−は覗くもの・・・・って感じですよね。
デジカメに慣れてない限り。
なので、大きめの物を....と検索しました。
2.7インチは、見やすいと思いますよ。
ちょっと好きな物を撮ったりするには良いんじゃないかと思います。
ちょっとフラッシュの能力が、低いような気はしますが。。。。。
このカメラを使いこなして、何が足りないとか気がついたら、
次にもっと高性能なカメラを選べば良いんじゃないかな?
一番良いのは、自分でお店に行って、試し撮りすること・・・・なんだけど
この機種では店頭には並んでませんね、きっと。
私自身でも、このカメラで普段撮りは十分って気がします。
買ったらカメラをいっぱい使ってください!
良いカメラを買っても、使いこなせなかったり、ほとんどしまい込んでたりする人の方が多いと思いますよ。
書込番号:8889733
1点
付け足しです!
このカメラのレビュ−にあった
>>ただ、撮影した時の、液晶表示がかなりザツで、驚いてしまい、確認すると普通に撮影出来ているので、その点だけ改良して貰えば、かなりお得なカメラだと思う!
・・・・・というのは本当に私も感じました。
もっと古いFinePixもそうでしたから、この製品のクセみたいなモノなのかも知れませんね。
書込番号:8889833
1点
撮影して液晶モニターで見たところ、写りがかなり気まぐれなようです。青みがかかったり色の出具合がまちまちだったりぼやけ気味だったり…まるでおみくじみたいでした。壊れていると思って販売店にクレームをつけて修理の為に返送しました。販売店の返事は、メーカーと相談してくれとの事で、メーカーに初期不良として修理依頼しました。メーカーから丁寧な返事が来て、新品と交換してくれました。製品の状態を見ると、確かに新品でしたが、不具合の状態は変わりませんでした。手元にあるこのカメラを今では「気まぐれカメラ」と呼んでいます。
書込番号:8989561
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix J50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2009/01/25 20:52:47 | |
| 2 | 2008/04/12 14:17:27 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









