『迷っています…』のクチコミ掲示板

2008年 4月19日 発売

FinePix Z20fd

動画専用撮影ボタンや「顔デコ」モードを搭載したコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚 撮像素子サイズ:1/2.3型 FinePix Z20fdのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z20fdの価格比較
  • FinePix Z20fdの中古価格比較
  • FinePix Z20fdの買取価格
  • FinePix Z20fdのスペック・仕様
  • FinePix Z20fdのレビュー
  • FinePix Z20fdのクチコミ
  • FinePix Z20fdの画像・動画
  • FinePix Z20fdのピックアップリスト
  • FinePix Z20fdのオークション

FinePix Z20fd富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月19日

  • FinePix Z20fdの価格比較
  • FinePix Z20fdの中古価格比較
  • FinePix Z20fdの買取価格
  • FinePix Z20fdのスペック・仕様
  • FinePix Z20fdのレビュー
  • FinePix Z20fdのクチコミ
  • FinePix Z20fdの画像・動画
  • FinePix Z20fdのピックアップリスト
  • FinePix Z20fdのオークション

『迷っています…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z20fd」のクチコミ掲示板に
FinePix Z20fdを新規書き込みFinePix Z20fdをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

迷っています…

2008/06/10 04:08(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z20fd

スレ主 c-pAnさん
クチコミ投稿数:1件

デジカメ購入初めてなので
詳しいことが全然分かりません。

よろしかったら教えて下さい。

FinePix Z100fdと
FinePix Z20fd
どちらにしようか迷っています。

写りが粗くなく鮮やかな方がいいのですが画素数で言ったらZ20fdが1000万画素なので、
やっぱりそちらの方が粗くなく鮮やかなのでしょうか?

こちらのランキングを見ると
画素数の割にZ20fdの方がZ100fdより下だったので写りがどうなのか気になりました。

値段もZ100fdの方が高かったので…
(値段は画素以外に機能性等もあると思うんですが…)


物や景色でなく人をよく撮ります。
外でも室内でもよく撮ります。

マクロはあまり使う機会がないと思います。


くだらない質問ですみません。
お願いします。

書込番号:7920654

ナイスクチコミ!0


返信する
小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/10 07:55(1年以上前)

 もうこれぐらいになったらデザインで決めて良いのでは?
 Z100fdがZ200fdに、Z10fdがZ20fdにと変わりましたが、格で言えば3桁の100、200の方が上ですので・・・。
 ただ、画素数が少ない機種と比べ、画素数が多く1000万もあれば荒くなる気もします。

書込番号:7920936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2008/06/10 08:36(1年以上前)

カタログを読んで「手ブレ補正」が付いているかいないかが決めてだと思います。
付いていないのは廉価機で付いているのが上級機と考えていいでしょう。
レンズが少し暗めだから手ブレ補正はあったほうがいいと思います。
Z100、20両機ともにSDカードが使えるのでこの点いいですね。

書込番号:7921026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件

2008/06/10 11:20(1年以上前)

>カタログを読んで「手ブレ補正」が付いているかいないかが決めてだと思います。
私も、この2機種での比較なら画素数の違いよりも「手ぶれ補正」の有無の方が重要だと思います。

画素数は一般に、L判サイズの印刷なら200万画素、A4で300〜400万画素あれば充分です。

高画素化にはデメリットもあるのですが、画像処理技術の進歩によってカバーしています。
高画素のメリットはデジタルズームの許容範囲が広がったこと。
例えば400万画素機でデジタルズーム2倍の場合、1/4の100万画素相当になりL判サイズにも耐えれない画質になります。
一方、800万画素あれば200万画素相当ですので、L判サイズでも目立った劣化はありません。

書込番号:7921462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/06/10 11:32(1年以上前)

手ブレ補正も付いて、画面もキレイなZ100fdの方がいいと思います。

書込番号:7921498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/10 12:03(1年以上前)

メーカーのサンプルなどを見た印象では、Z100fdの方が若干色が鮮やかな気がします。
風景の細かいところまで撮りたいのではなく、人物中心ならF100fdでいいかもしれません…

書込番号:7921581

ナイスクチコミ!2


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2008/06/11 18:37(1年以上前)

ねこねこさんのblogも最近メインカメラがE410やN2からZ10になりましたね
やっぱ画質より手軽さの時代なんでしょうか?(´・ω・`)

書込番号:7927198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2008/06/11 23:24(1年以上前)

>人物中心ならF100fdでいいかもしれません…

Z100fdの間違いでしたm(_ _)m

>やっぱ画質より手軽さの時代なんでしょうか?

単純に高画質3倍より7倍の方が猫撮りには便利なだけですが(^^;
個人的にはBLOGかポストカードサイズプリントできればいいのもありますし、
解像度的な高画質より、露出や色合いが好みなのが「好画質」なだけです(^^;
本当に「高画質」になるのは次か次くらいな気もします?…

書込番号:7928617

ナイスクチコミ!3


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件

2008/06/12 00:15(1年以上前)

>もうこれぐらいになったらデザインで決めて良いのでは?
私もそう思います〜!デジカメのデザインは決めての一つですので・・

書込番号:7928906

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z20fd」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix Z20fd
富士フイルム

FinePix Z20fd

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月19日

FinePix Z20fdをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング