『全体に青っぽいんです』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • i.mega HDC-303Xの価格比較
  • i.mega HDC-303Xの中古価格比較
  • i.mega HDC-303Xの買取価格
  • i.mega HDC-303Xのスペック・仕様
  • i.mega HDC-303Xのレビュー
  • i.mega HDC-303Xのクチコミ
  • i.mega HDC-303Xの画像・動画
  • i.mega HDC-303Xのピックアップリスト
  • i.mega HDC-303Xのオークション

i.mega HDC-303X日立

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月25日

  • i.mega HDC-303Xの価格比較
  • i.mega HDC-303Xの中古価格比較
  • i.mega HDC-303Xの買取価格
  • i.mega HDC-303Xのスペック・仕様
  • i.mega HDC-303Xのレビュー
  • i.mega HDC-303Xのクチコミ
  • i.mega HDC-303Xの画像・動画
  • i.mega HDC-303Xのピックアップリスト
  • i.mega HDC-303Xのオークション

『全体に青っぽいんです』 のクチコミ掲示板

RSS


「i.mega HDC-303X」のクチコミ掲示板に
i.mega HDC-303Xを新規書き込みi.mega HDC-303Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

全体に青っぽいんです

2007/10/18 07:14(1年以上前)


デジタルカメラ > 日立 > i.mega HDC-303X

評価悪すぎですね( iдi ) ハウー
生まれて初めてデジカメを買ったんで何がいいのかわからずネットで9800円で1年ほど前に購入しました。

が一度も実用に至っていません。何を撮っても青っぽくなっちゃって、自分の調整が悪いのかと色々説明書見ながらがんばったのですが、何がなんだか・・
結局今だに写真は携帯のカメラを使ってます。

今新しいデジカメの購入も検討していますが、初めてのデジカメちゃん愛着もないとはいえず、なんとか活用できないものかと考えてるのですが、青っぽいのを直す方法はありませんか?

会社の人には初期不良なのではと言われたのですが、どうなんでしょうか?
どうかアドバイスお願いします。

書込番号:6878989

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2007/10/18 07:53(1年以上前)

購入時に確認しておけば良かったですね。
トイカメラ(おもちゃデジカメ)の延長線上にあるデジカメなので、高画質を期待してはいけません。携帯の画質と同程度かな?最近の携帯なら画質は携帯の方が良いかもしれませんね。

>青っぽいのを直す方法はありませんか?
パソコンでレタッチされてはいかがでしょうか?

書込番号:6879025

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2007/10/18 08:43(1年以上前)

メーカーHPを見ましたが、詳細が載っていません。(トイカメラの類だからか?)
もしホワイトバランス(WB)が調整できるなら、曇天・日陰用にしてみてください。
少しは改善されると思います。

WBが調整できないなら、残念ながら、あきらめて、1.5〜2万円程度の、カメラをお求めください。

ニコン、キヤノン、パナソニック、フジ、ソニー、オリンパス、ペンタックス、リコーなどから選べば、おそらく問題はないと思います。

ここに挙げなかったメーカーのカメラをお使いの皆さんごめんなさい。

良いと思われる機種が有りましたら、お勧めください。

書込番号:6879113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件

2007/10/18 09:20(1年以上前)

にゃんだかんだ2さん こんにちは

一番疑わしいのは「ホワイトバランス」の設定だと思いますが、いろいろ試された様ですで、
「故障」かも知れませんね…
メーカーまたは購入店の保障期間内であればサービスセンターに相談の上、修理に出されても
構わないと思います。

>初めてのデジカメちゃん愛着もないとはいえず、なんとか活用できないものか

お気持ちは分かりますが (やさしい^^)
新しい機種の買い増しをされた方が良さそうな気がします。

書込番号:6879189

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2007/10/18 09:45(1年以上前)

おそらく初期不良では無いでしょう。
日立のトイデジカメは全体的にそんな感じです。

青味を消すには…私もレタッチするしか無いと思いますよ。
それか…この機種は青い…と割り切って使い続けるしかないでしょうね。

未だに日立がデジカメ出しているコトが不思議でたまりません。
最近はテレビショッピングでも出番が無いのに…オークション以外何処で売っているのでしょうか??
だからこんな機種でも受注生産なんでしょうね。

書込番号:6879240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2007/10/18 19:46(1年以上前)

もっと古いHDC-30Xを持っていますがホワイトバランスが変えられるので変更できるかもしれません。「A」のマークを太陽か雲のマークにするといいと思います(同じならですが)。
音声がはいりませんが、気軽に動画を撮るのに面白いかもしれません。他のデジカメのデータも再生できたりしているので、同じなら使えると思います?

書込番号:6880557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2007/10/19 12:18(1年以上前)

みなさん、色々とありがとうございます!
パソコンのレタッチ!?考え付きませんでした!そっかー!
今は>この機種は青い…と割り切って使い続けるしかないでしょうね。
とのご意見どおり^^;青空を撮る専門に使ってます♪
名古屋の薄い寂しい青空がすんごい濃い深いブルーになるんです(≧∇≦)/ ハハハ

ホワイトバランスいろいろいじってみたけどダメだったってことはやっぱこのコのコレが限界なのかもですね

やっぱり買い替えを検討したほうが良さそうですね

ありがとうございました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこ

書込番号:6882722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日立 > i.mega HDC-303X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
たのしいです。 0 2022/11/03 16:58:21
全体に青っぽいんです 6 2007/10/19 12:18:34
303Xですか。 0 2007/08/30 2:49:17
「i.mega HDC-303X」サンプル画像スレッド 0 2006/08/30 13:50:00
どなたか教えてください。 1 2006/08/22 15:34:10
なんというか 5 2011/06/19 19:24:04
ピントが合いません 7 2007/04/08 3:06:23
シャッター速度が・・・ 4 2006/05/02 6:27:06

「日立 > i.mega HDC-303X」のクチコミを見る(全 31件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

i.mega HDC-303X
日立

i.mega HDC-303X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月25日

i.mega HDC-303Xをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング