『使用期間3年』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:230万画素(総画素)/210万画素(有効画素) 撮像素子サイズ:1/1.75型 DC3800のスペック・仕様

※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC3800の価格比較
  • DC3800の中古価格比較
  • DC3800の買取価格
  • DC3800のスペック・仕様
  • DC3800のレビュー
  • DC3800のクチコミ
  • DC3800の画像・動画
  • DC3800のピックアップリスト
  • DC3800のオークション

DC3800コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年 9月下旬

  • DC3800の価格比較
  • DC3800の中古価格比較
  • DC3800の買取価格
  • DC3800のスペック・仕様
  • DC3800のレビュー
  • DC3800のクチコミ
  • DC3800の画像・動画
  • DC3800のピックアップリスト
  • DC3800のオークション

『使用期間3年』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC3800」のクチコミ掲示板に
DC3800を新規書き込みDC3800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

使用期間3年

2005/01/01 21:28(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > DC3800

スレ主 さちえぼnさん

たいした機能がなく本当にシンプルなカメラですが、使い易さもピカイチだと思っています。古い機種の割には電池のもちも悪くないと思います。最近ついに故障してしまいました。電源オンにしてもランプが点滅するばかりで機動しません。ついに買い替えも考え今日電気屋めぐりをしましたが、多機能でいろんなボタンやモードのあるカメラが逆に不便に思えたので修理に出そうと決意しました。

書込番号:3715959

ナイスクチコミ!1


返信する
良き日さん
クチコミ投稿数:1321件Goodアンサー獲得:1件

2005/01/01 21:36(1年以上前)

こんばんは う〜ん なんか気持ち解りますね。ご自分のお気に入りの
デジカメ とことん使ってあげてください。

書込番号:3715999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:27件

2006/04/26 00:53(1年以上前)

DC3800購入して5年近くたちました。もう一台ニコンのCOOLPIX5200を持ってますが比べると

負けている点

1.起動、シャッターの切れるの、再生の画像切り替えがすごく
  遅い。(再生の切り替えが遅いのはいらいらします。)
2.ホワイトバランスがオートしかない。
3.光学ズームが無い。
4.液晶が暗くて晴れの日は見えない。
5.動画が撮れない。

勝ってる点

1.単三電池が使える。
2.広角レンズである。

と今となっては負けてる点が多いですが、独特のデザイン、33mmの広角レンズ、オートしかないけど結構優秀なホワイトバランスなどいい点もあり手放せません。メカ音痴な人にもシンプルで使いやすいと思います。大事に持っておこうと思ってます。今はコダックのV570が2レンズっていう画期的なアイディアで23mm〜117mmっていう約5倍ズームを実現してるので興味しんしんです。ただCCDが1/2.5インチとすごく小さくなってるのが残念ですが・・・(*_*)。

書込番号:5026717

ナイスクチコミ!1


FTEさん
クチコミ投稿数:1件

2006/06/03 19:04(1年以上前)

一年以上前の書き込みに返答しても間に合わないでしょうが・・・
もしまだ使い続けて同じ症状が出た人の為に書いておきます。

DC3800のCFの中にある画像フォルダ(DCIM\***K3800)の中に、
windows等で回転等させた画像が入っていると、さちえぼnさんの
症状が発生します。一度でも回転させると元に戻してもダメです。

一旦発生するとPOWER下のランプが延々と点滅し、カメラが立ち
上がらないため画像削除もフォーマットも出来ません。
(なんとPOWERスイッチの操作も出来なくなってかなり焦ります)

電池を抜いてCFを抜き、PC等で画像を全て消してからCFを
入れ直してみてください。多分大丈夫です。

わたしもまだまだ使いますよ。

書込番号:5136219

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「コダック > DC3800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 51 6 2019/01/15 18:02:27
20世紀のデジカメやんね… 6 2014/02/27 20:56:22
こんなに良いとは。 3 2008/08/24 22:46:03
使用期間3年 3 2006/06/03 19:04:07
未だに愛用 0 2004/10/09 22:47:03
サイコー 0 2003/11/20 13:03:03
あらら 2 2003/06/11 23:06:50
質問です 2 2002/07/18 8:43:11
DC3800欲しい 4 2002/04/30 21:45:28
xpでデジカメ(4800)使えない。 3 2002/01/10 14:45:03

「コダック > DC3800」のクチコミを見る(全 429件)

この製品の最安価格を見る

DC3800
コダック

DC3800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年 9月下旬

DC3800をお気に入り製品に追加する <15

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング