『V507と比較できる方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EasyShare V705の価格比較
  • EasyShare V705の中古価格比較
  • EasyShare V705の買取価格
  • EasyShare V705のスペック・仕様
  • EasyShare V705のレビュー
  • EasyShare V705のクチコミ
  • EasyShare V705の画像・動画
  • EasyShare V705のピックアップリスト
  • EasyShare V705のオークション

EasyShare V705コダック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2006年12月上旬

  • EasyShare V705の価格比較
  • EasyShare V705の中古価格比較
  • EasyShare V705の買取価格
  • EasyShare V705のスペック・仕様
  • EasyShare V705のレビュー
  • EasyShare V705のクチコミ
  • EasyShare V705の画像・動画
  • EasyShare V705のピックアップリスト
  • EasyShare V705のオークション

『V507と比較できる方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EasyShare V705」のクチコミ掲示板に
EasyShare V705を新規書き込みEasyShare V705をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

V507と比較できる方いらっしゃいますか?

2010/10/24 21:36(1年以上前)


デジタルカメラ > コダック > EasyShare V705

クチコミ投稿数:102件

こんにちは。
2010年になってからもこちらの掲示板が動いているのを頼りに質問しています。

V507とV705の両方を持っています。
507は発売当時に一目ぼれして買ったもので、705は二年ほど前にオークションで手に入れたものです。

今の今まで単純に「705は507より画素数が上がったんだろう」とだけ思っていましたが、比べてみると705のほうが格段にピントが合いません(^^;
507ではオートで問題なく映るものが、705ではボケてしまうのです。

また、本体のディスプレイに映し出される画像(再生ではなく、写す前の状態)も507は非常に明るいのに705では電球色のような感じで、実際にまったく同じ状態で撮っても705はブレがひどく、507のほうが格段にマシです。
(夜の室内でフラッシュなしの手持ちなのでバッチリとはいきませんが許容範囲です)
ISOや露出はオートで設定しています。

何がいけないのでしょうか。
何かがいけないのではなくて705が扱いにくいだけなのでしょうか?
今更コダック製品をどこで相談すればいいやら・・
ちょっと困っています。

書込番号:12109787

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/10/24 22:20(1年以上前)

当機種
当機種

V507は、持っていませんでしたが、V705はV507と比べて、
画質が甘くなったと記憶しています。

V705は、v507が設定を記憶出来ないのを改良したのと
画素数が上がったと記憶しています。

それでも、この程度の画質は出ます。

書込番号:12110097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/10/24 22:33(1年以上前)

当機種
別機種

V705

V507

さっそくの返信ありがとうございます。
どなたかとこの機種について語れることで少し安心します!

そういえばここは画像投稿ができたんだ、と思い出しました。
普通に撮って普通にアップしたらexifもでるのかな・・・?

今二台で撮って見ました。
対象物がよろしくありませんが、やっぱりV705は何かセンサーが壊れてるのでしょうか・・・・

書込番号:12110189

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/24 22:39(1年以上前)

セルフタイマー使って
テーブルの上とかに置いて撮っても同じなら
壊れてるでしょうね。

書込番号:12110216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/10/24 22:49(1年以上前)

>ムーンライダーズさん

悲しくなるほどつまらない写真なのでアップしませんが、今セルフタイマーで同条件で撮ってみましたが、まったく同じ結果です。
ファインダーに見えている状態からして違うのです。

ただ、超広角じゃないほうのレンズに切り替えると二台の相違は感じられません。
ウルトラワイドのほうだけ故障してしまったんでしょうか・・・

そもそもこのカメラは修理対象なんでしょうかね(^^;
具体的に窓口で人に見てもらえるといいのですが。

書込番号:12110286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/10/24 22:56(1年以上前)

写真を比べるとV705の方はピントが合ってないというか、フォーカス部分の不具合かもしれませんね?…

書込番号:12110343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:6件

2010/10/24 22:57(1年以上前)

隣のエムリィさん こんばんは

素人目から見ても故障のような気がします^^;
取り扱い店舗が少ないので故障した時は困りますよね・・

修理するくらいなら思い切って
コダックの新品買ったほうが安いかもです?
http://item.rakuten.co.jp/okayama/asano-kodak-z915/


書込番号:12110348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/10/24 23:03(1年以上前)

あ、実はここの掲示板、こんなに人がいるんですね!!
心強いし、嬉しい発見です!

で、、、やっぱり何かおかしいですよね・・・

デジカメ、今まで何台も所有してきましたが「壊れた」経験がないので、壊れるとしたらどういう状態になるのかイマイチ想像もつかなかったのですが、これはやっぱり「故障」とか「修理」というような状態っぽいのですね(^^;

どこにもって行けばいいんだろう・・・・

他にカメラを買い足すことはあっても、このカメラにしかできないことがたくさんあるので(カメラ本体内での広角三枚ステッチとか!)なんとかしたいです。

書込番号:12110394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6455件Goodアンサー獲得:108件

2010/10/24 23:03(1年以上前)

お気の毒です。
故障ですね。

超広角は、パンフォーカスなので
レンズ位置がずれてしまったのかも?

とりあえず、こちらに問い合わせてみては?
http://wwwjp.kodak.com/JP/ja/service/support/repair.shtml

書込番号:12110398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件

2010/10/24 23:19(1年以上前)

リンクありがとうございます!
見てみました。
なんだかとっても頼りになりそうな面々!!
今はどこのお店に行ってもこの機種のことでいろいろ話せる店員さんがいなくて、本当にどうしたものかと思っていましたがここなら相談できそうですね!

V705のほうはここ一年ほど(カメラや写真に感心の薄い)旦那が仕事用に持ち歩いていました。
今日は久しぶりにそれを持って街歩きをしたら全然写真が思うように撮れなくて、帰ってきてからV570と二台並べていろいろ撮りくらべながら、おかしいおかしいと設定を変えたりしながら悩んでいました。

でもさすがにここまでおかしいとすぐに気づきますよね(^^;
つまり初期不良なのに気づかなかったのではなくて、きっと途中で壊れてしまったんでしょう・・・。

ここで相談できて本当によかったです。
結果は「よかった」と喜べませんが、するべきことがわかりました。
ありがとうございました!!

書込番号:12110495

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EasyShare V705
コダック

EasyShare V705

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2006年12月上旬

EasyShare V705をお気に入り製品に追加する <78

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング