『SIGMAストロボの他メーカーカメラでの使用は?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A1の価格比較
  • DiMAGE A1の中古価格比較
  • DiMAGE A1の買取価格
  • DiMAGE A1のスペック・仕様
  • DiMAGE A1のレビュー
  • DiMAGE A1のクチコミ
  • DiMAGE A1の画像・動画
  • DiMAGE A1のピックアップリスト
  • DiMAGE A1のオークション

DiMAGE A1コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月下旬

  • DiMAGE A1の価格比較
  • DiMAGE A1の中古価格比較
  • DiMAGE A1の買取価格
  • DiMAGE A1のスペック・仕様
  • DiMAGE A1のレビュー
  • DiMAGE A1のクチコミ
  • DiMAGE A1の画像・動画
  • DiMAGE A1のピックアップリスト
  • DiMAGE A1のオークション

『SIGMAストロボの他メーカーカメラでの使用は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A1」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A1を新規書き込みDiMAGE A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A1

クチコミ投稿数:2449件

DiMAGE A1を使用していますが、これ用に純正ストロボは高価なためSIGMA EF-500 DG SUPER [MA]を購入しました。

今後コニミノからはカメラの販売がないでしょうから、このストロボを他メーカのカメラ購入時には使用したいと思います。
シンクロ接点入力のないタイプですから、ホットシューでの接続になります。

純正ストロボをお使いの方も同じだと思いますが、有効活用はどうすればいいのでしょうか。

ちなみに、変換シューなどを検索してみましたが、それらしい物は見つけることが出来ませんでした。

スレーブ機能での使用は出来ますが、調光を含め、メインストロボとして使用したいのです。

お知恵をお貸しください。

書込番号:4768139

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2006/01/26 20:02(1年以上前)

出来ないはずです。あきらめてください。

書込番号:4768222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/01/26 20:12(1年以上前)

他のメーカでの使用(コンデジって事かな??)ですべてのカメラの機能(調光)を使うのは無理ですね〜nikonとかもころころ変わってすぐに使えなく(発光はしますかね〜)なってしまうし!! コニミノはシューの形状も違うのでアダプターもいるのでブラケット付けても高さが出てしまって使いにくいと思いますよ〜
私はサンパックの3600DXにSTDシュー付けてオリンパスやフジのデジで使ってます!! 勿論外部オートですがバウンズ等も慣れれば問題なしで融通が利いて良いですよ 今なら中古でも安いし
 

書込番号:4768242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2006/01/26 20:24(1年以上前)

あら〜 サンパック3600DXは生産終了ですね〜メーカーのオンラインショップでは12800円で買えるようですが!!
でもGNはこれぐらい欲しいですよね〜 コニミノで使用しないならシューの交換いらないから選択出来るんですがね〜

書込番号:4768264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2449件

2006/01/26 22:02(1年以上前)

G4 800MHz、お眠りレトリバーさん

早速のご指導有難うございます。

他の方のご意見もお聞きしたいと存じます。

書込番号:4768580

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A1
コニカ ミノルタ

DiMAGE A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月下旬

DiMAGE A1をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング