『CAPA1月号』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A1の価格比較
  • DiMAGE A1の中古価格比較
  • DiMAGE A1の買取価格
  • DiMAGE A1のスペック・仕様
  • DiMAGE A1のレビュー
  • DiMAGE A1のクチコミ
  • DiMAGE A1の画像・動画
  • DiMAGE A1のピックアップリスト
  • DiMAGE A1のオークション

DiMAGE A1コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月下旬

  • DiMAGE A1の価格比較
  • DiMAGE A1の中古価格比較
  • DiMAGE A1の買取価格
  • DiMAGE A1のスペック・仕様
  • DiMAGE A1のレビュー
  • DiMAGE A1のクチコミ
  • DiMAGE A1の画像・動画
  • DiMAGE A1のピックアップリスト
  • DiMAGE A1のオークション

『CAPA1月号』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A1」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A1を新規書き込みDiMAGE A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

標準

CAPA1月号

2007/12/26 21:49(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A1

スレ主 mi2runさん
クチコミ投稿数:817件

p140の「オタンコ中古学園」の今月のカメラで大王Z様、ゾナモシ様が大絶賛されています!

以下、文中から

〜「持ってヨシ!撮ってヨシ!!気合い十分のハイエンド一体型デジカメ電撃GET!」の巻

〜操作性も手触りも超プロっぽい!こんなにいいカメラだったのか!!

〜画素数はA200の下だが風格は上。上面パネルや可動式EVFも◎。

〜型落ちの中古デジカメは、値段は安いだろうが、使い勝手や画質は現行モデルに大きく劣るだろう・・・。という先入観を裏切ってくれた、ミノルタ ディマージュA1。作りこまれたボディの重厚感、個性的な機能&仕様、操作性やレスポンスの良さ。いや、マジで感心したぞぃ。

など。

読んでいてA1を所有している事をとても誇らしく思いました。

今のご時勢1000万画素超が当たり前でスペックは見劣りしてしまいますが、これからも大切に使っていこうと思います。

書込番号:7166461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2007/12/26 22:56(1年以上前)

確かにA1やA2は良いカメラですよね。
中古でもほとんど見かけませんね。

書込番号:7166828

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2007/12/27 16:23(1年以上前)

私の場合は、フレアがひどくて手離しました。

書込番号:7169305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:17件

2007/12/27 17:06(1年以上前)

綺麗に撮れますのでヤフオク用の写真撮りには必ず使用しています。
私にとってA1は手放せないカメラです。

書込番号:7169437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:350件

2007/12/28 16:19(1年以上前)

一年前CCDの不良で手放しましたが、今年の夏、また買いなおしました。CFも安くなったので、TIFFで撮っています。レンズが素晴らしいです。

書込番号:7173544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2007/12/28 21:26(1年以上前)

久し振りに「DimageA1]を覗くと”mi2run”さんの書き込みがあり、わが意を得たり!でした。全く、レンズの優秀なのには驚きます、”じじかめ”さんの言われる「フレア」は強くて困りますが、高倍率ズームの割りにボケや写りは良いです。 センサーが2/3inchタイプで1画素が3.4μあり、今では貴重なCCDで、豊かな色合いが気に入っています。
 しかし故障の危険性や、スナップ性、さらなる広角(A1の広角は樽型収差が強い)望遠を考えて、「オリンパスE510」にしようと思っています。 オリンパスを広角で+Dimageで壊れるまで使う積りです。
 

書込番号:7174643

ナイスクチコミ!1


rockoutさん
クチコミ投稿数:4件

2008/01/04 21:30(1年以上前)

DiMAGEZ1からの乗り換えですが。
可動EVFや十字線目盛フォーカシングスクリーンなど、こんな機能があればと言う機能がほとんどある。ミノルタが放った最強のコンデジではないでしょうか? そして何よりも私好みの青色を出す画質。肉眼では捉える事が出来ない写真の表現力に魅せられたのもA1である。CCDの不具合、歪曲収差や望遠ズームの物足りなさに不満もあるが、このカメラのおかげでデジイチを買えないでいる。これもまた幸いなのかもしれない。
いつもこのカメラを手にすると、幸せな気分になれる。モノが氾濫する時代。このカメラを作った技術者の思いが伝わる希少なモノである。カメラ屋であるミノルタが消滅した事が、なんとも痛い。

書込番号:7203640

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件 DiMAGE A1のオーナーDiMAGE A1の満足度5

2008/01/14 17:44(1年以上前)

rockoutさん>このカメラのおかげでデジイチを買えないでいる。

まさに同じです。買えないどころか
むしろ自損で壊してしまったAS故障を\24.000かけて修理してしまいました!

A1で撮った写真を知り合いに見せると、大体
知人「デジ一で撮ったの?」
私「いや、コンデジですよ?」
知人一同「え〜!!!こんなにキレイに撮れる物だっけ。」

このやり取りがたまらないんです(笑)
コンデジとは言え、今は亡きミノルタの血と汗と涙の最期のフラッグシップなんですけどね。

レンズをいちいち取り替える必要も無いし、思った瞬間ズームorワイドに変えて撮れるし、
下手な一眼デジより絶対こっちの方が良い写真を逃さず撮れると思えてしまうのです、、。

コンパクトで軽いし、質感も良いですし、しかも防塵、バックパッカーをする私には未だNo.1です!
(褒め過ぎでしょうか?)

書込番号:7246621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件

2008/01/28 00:28(1年以上前)

こんばんはみなさん。
私は今でもディマージュA200とパワーショットPRO1を併用、景色(近所の風景や京都など)は前者、子供のイベントや記念撮影は後者を使用、A1とは機種が異なりますがこの時代のハイエンド機は高くてもコンパクトで一眼レフに負けない性能を掲げた商品作りを各社行って名機が多い気がします。
いつも一眼レフタイプを買おうと思いつつ、ベーシック機を見ては外観が安っぽくいかにもカメラを始めました的で又中級機以上は本体の重さ、大きさにう〜ん??。
自分に合っているのは気軽に使えていざという時は良い写真が撮れる今のカメラがベストと確信してカメラ量販店を後にする日々です(笑)

書込番号:7304606

ナイスクチコミ!1


アブ6さん
クチコミ投稿数:1件

2008/02/16 14:09(1年以上前)

 私と同じく、デジ一が買えず?買わず?にいるA1好きの方がいるようで、うれしく思います。ちょっと本気の撮影にはA1、スナップ的な写真には主にNikon P50を使用しています。
 先日、音楽の発表会があり、デジ一で撮影している人も多くいましたが、一番ブレずに撮影できていたのは、私のA1でした。デジ一もだいぶ安くなり、常に最近の選択肢の一つにはなっているのですが、A1で撮影するたびにデジ一の必要性に???が浮かび、購入にはいたりません。
 画によっては、緑かぶりが顔を出しますが、RAWで撮れば問題ないし、画像の安定感、ボケ味など、最近のコンデジとは比べるべくもありません。
 先日、グリップのラバーを張り替えてもらいましたが、本当に使えなくなるまで使い倒したいと思います。

書込番号:7398824

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A1
コニカ ミノルタ

DiMAGE A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月下旬

DiMAGE A1をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング