『CCD交換』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE A1の価格比較
  • DiMAGE A1の中古価格比較
  • DiMAGE A1の買取価格
  • DiMAGE A1のスペック・仕様
  • DiMAGE A1のレビュー
  • DiMAGE A1のクチコミ
  • DiMAGE A1の画像・動画
  • DiMAGE A1のピックアップリスト
  • DiMAGE A1のオークション

DiMAGE A1コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月下旬

  • DiMAGE A1の価格比較
  • DiMAGE A1の中古価格比較
  • DiMAGE A1の買取価格
  • DiMAGE A1のスペック・仕様
  • DiMAGE A1のレビュー
  • DiMAGE A1のクチコミ
  • DiMAGE A1の画像・動画
  • DiMAGE A1のピックアップリスト
  • DiMAGE A1のオークション

『CCD交換』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE A1」のクチコミ掲示板に
DiMAGE A1を新規書き込みDiMAGE A1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

CCD交換

2008/05/10 14:10(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE A1

クチコミ投稿数:26件

今年のGWは久々の旅行ということで,およそ1年ぶりにA1を持って外出したのですが,
CCD不良とおもわれる不具合が発生(涙)。

発表から数年経過しているので,リコール対応を受け付けてくれるのか不安になりつつも,サポートセンターにTELをしたところ,普通に受けつけてくれました。

納期2週間で帰ってくるそうです。

新しいカメラを購入しても可愛がってあげないとダメですね。反省。

書込番号:7788368

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/10 14:27(1年以上前)

事例が有る!
リコール対応トラブルはやってくれます。
(2回経験有り。)

ただ、このリコールレベルのトラブルを最初に遭遇すると
メーカの受付では
過去に事例が無い  ・・とか言ってくることも。
私は、これまで携帯で1回、その後にリコールになりました。

(過去に事例が有る場合は楽です^^。 すんなり受付処理。)

書込番号:7788428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/05/10 22:09(1年以上前)

一部のメーカーを除き、ミノルタは撤退してもちゃんと対応していますからね。
 私も、A1を所有していたのですが、CCD不具合が発生し部品切れで買取を提案されて買い取ってもらいました。
 どこか中古で出物があれば、ふたたび購入しようと思っています。
 対象機で、Dimage7Hi*2, F300があるので たまにチェックしていますが発症しないです。
あめっぽさん  >過去に事例が無い  ・・とか言ってくることも。
 最初の一台ならばいざ知らず、ニコンのE5000やパナソニックのDMC-LC1では、発症しないはずのCCDとして、多数発症しても無償修理を行わなかったので大問題となりました。
 私のE5000は最初のCCD不具合報道の後すぐに、発症しました。
 ニコンに二度問い合わせしましたが、同じ症状であっても対象機種ではないの症状が発生しても無償修理となりませんとの回答しか得られませんでした。
 他メーカーで5台CCD不具合無償修理/買取を経験しました。
 ニコンE5000だけは、非常に遅れてCCD不具合対象機になりましたが、先の問い合わせをしていてもニコンからは連絡もありません。
 無償対応開始後に、私が懸念したとおり、即再発(同じ症状なので不具合CCDを取り付けた?)したという記事もあり、修理に出さずに朽ち果てようとしています。

書込番号:7790480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4143件Goodアンサー獲得:228件

2008/05/11 00:27(1年以上前)

あんぱらさんへ
ニコンってそういう対応なんですか・・
今までニコンとは縁が無いですが、
キムタクの宣伝してるカメラで
妻は、デジ一買おうか? っと言ったことも・・

昔、学生の頃アルバイトでミノルタ一眼を買いました。もち→フィルムタイプ
未だに、捨てるに捨てられず・・;
妻は、独身時代に買ったビデオカメラを捨てるに捨てられず・・
↑コッソリp(。、;メッチャデカイですよ^^  ハンパじゃなぃ
ん〜 2リットルのペットボトルサイズに近いカナ ”笑”

書込番号:7791248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2008/05/11 12:51(1年以上前)

>ニコンってそういう対応なんですか・・
 非常に遅れて対応を開始しましたけどね。
 わたしがE5000の問題を国民生活センターの消費者トラブルメール箱に送ってから後対応を始めています。
 言い訳に、最近になって情報が集まったといっていますけど、それより以前に不具合は発生してクレームしています。
 どこかの自称高級料亭とレベルは同じです。
 詳しくは、価格.comの E5000,DMC-LC1をみられれば記録が残っています。
 対応を開始した後でも、無償修理を拒否したとの情報もありますね。

書込番号:7793066

ナイスクチコミ!1


potekitiさん
クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:9件 DiMAGE A1のオーナーDiMAGE A1の満足度5 ぽてきち/写真雑記2 

2008/08/12 06:54(1年以上前)

機種不明

はじめまして。

A1のCCD不良から彷徨ってここにたどり着きました。。。

先日家のA1も突然画面が、、、(真っ黒)
 「ついに来たか!」  とサポートを探すとSONYが窓口になっていました。
電話で依頼をして 「修理代金の見積もりを連絡します。」 との事でしたが
中3日で返送されてきました。
余りに早過ぎて 「修理不能?」と思い焦りましたが
CCD交換 無料 との記載があり 無事修理完了しました。(2008-08-10着)

α350も導入しましたが愛着もありますのでこれからも大切に使いたいと思います。

書込番号:8197546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE A1」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DiMAGE A1
コニカ ミノルタ

DiMAGE A1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月下旬

DiMAGE A1をお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング