『暗い会場などで使える10倍ズームは?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE Z1の価格比較
  • DiMAGE Z1の中古価格比較
  • DiMAGE Z1の買取価格
  • DiMAGE Z1のスペック・仕様
  • DiMAGE Z1のレビュー
  • DiMAGE Z1のクチコミ
  • DiMAGE Z1の画像・動画
  • DiMAGE Z1のピックアップリスト
  • DiMAGE Z1のオークション

DiMAGE Z1コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年10月中旬

  • DiMAGE Z1の価格比較
  • DiMAGE Z1の中古価格比較
  • DiMAGE Z1の買取価格
  • DiMAGE Z1のスペック・仕様
  • DiMAGE Z1のレビュー
  • DiMAGE Z1のクチコミ
  • DiMAGE Z1の画像・動画
  • DiMAGE Z1のピックアップリスト
  • DiMAGE Z1のオークション

『暗い会場などで使える10倍ズームは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE Z1」のクチコミ掲示板に
DiMAGE Z1を新規書き込みDiMAGE Z1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

暗い会場などで使える10倍ズームは?

2004/12/27 23:50(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE Z1

スレ主 初心者Z1さん

光学10倍ズーム機を購入しようとかんがえているのですが、
どれがいいのかわからず悩んでいます。
主に撮影するのは、室内の講演風景や2000人〜1万人収容の会場での、イベント風景などです。
人の表情を写したいことが多いのですが、遠方から写す場合が多く、
10倍ズーム機の購入を検討しています。
価格の安さや性能の高さからZ1の購入を検討しているのですが、
他の方の書き込みによると、暗い室内での撮影には必ずしも適していないようにも思います。
S1ISのような手ぶれ補正機能が付いているものの方がいいのでしょうか?
お知恵をお貸しいただければ幸いです。
こうした書き込みはあまり慣れておりませんので、非礼がありましたらお許しください。

書込番号:3695298

ナイスクチコミ!0


返信する
syachino_cooさん

2004/12/28 00:18(1年以上前)

初めまして、初心者Z1さん 
暗い会場などで使える10倍ズームと言う事ですが、
あまり動きが激しくなければ全域開放F2.8で手ブレ補正のある、パナソニックのFZシリーズなどもありますよ、
まだ若干値段は高いかもしれませんが。

書込番号:3695478

ナイスクチコミ!0


スレ主 初心者Z1さん

2004/12/28 01:18(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
全域開放?F2.8?
勉強不足で知らないことばかりです。
検索サイトで「全域開放」を検索したところ、
「全域開放F2.8なんてすごい」「凄い」「驚いた」
などのフレーズが並んでいたので、多分すごいことなんだろう
ということはわかったのですが、どうすごいのかがわかりませんでした。
「レンズが暗すぎるのも問題。せめて全域開放F2.8ぐらいなら」
といった記述もあったので、レンズの明るさのことなのかなぁという気もします。
教えて頂ければ幸いです。
勉強不足で申し訳ありません。

書込番号:3695795

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2004/12/28 04:44(1年以上前)

焦点距離 5.8〜58.0mm(35mmフィルム換算で38〜380mm)
開放絞り値 F2.8〜F3.5

Z1の仕様は上記のようですが、
全域解放F2.8と言うのは
開放絞り値 F2.8〜F3.5 が F2.8 となっていることを言います。
つまり全ての焦点距離で解放(絞りを開けた)した値が F2.8と言うことです。

書込番号:3696218

ナイスクチコミ!0


syachino_cooさん

2004/12/28 09:06(1年以上前)

おはようございます初心者Z1さん、
簡単に言えば明るさでいいと思います、
F値が大きくなればそれだけ暗くなります、
同じ状況で撮影した場合、F値が小さければシャッタースピードも速く出来ます、逆にF値が大きければ遅くなり、手ぶれや、被写体ぶれにも影響してきます。

書込番号:3696565

ナイスクチコミ!1


スレ主 初心者Z1さん

2004/12/29 02:29(1年以上前)

なるほど!
ぼくちゃん. さん 、syachino_coo さん、ありがとうございます。
よ〜くわかりました。
あとは、FZ3購入についてお財布としっかり相談してみます。

書込番号:3700456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE Z1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DiMAGE Z1
コニカ ミノルタ

DiMAGE Z1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年10月中旬

DiMAGE Z1をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

DiMAGE Z1で撮影した写真

by 人はみな名もなき甲田様さん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング