『マイカメラとして復活!?』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DimageXtの価格比較
  • DimageXtの中古価格比較
  • DimageXtの買取価格
  • DimageXtのスペック・仕様
  • DimageXtのレビュー
  • DimageXtのクチコミ
  • DimageXtの画像・動画
  • DimageXtのピックアップリスト
  • DimageXtのオークション

DimageXtコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 4月上旬

  • DimageXtの価格比較
  • DimageXtの中古価格比較
  • DimageXtの買取価格
  • DimageXtのスペック・仕様
  • DimageXtのレビュー
  • DimageXtのクチコミ
  • DimageXtの画像・動画
  • DimageXtのピックアップリスト
  • DimageXtのオークション

『マイカメラとして復活!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DimageXt」のクチコミ掲示板に
DimageXtを新規書き込みDimageXtをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

マイカメラとして復活!?

2006/02/01 16:23(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DimageXt

スレ主 キジフさん
クチコミ投稿数:567件

いまさらどーでもいいことですが

東京駅の地下街を歩いていたら、
中古を扱ってるカメラのきむらで
Xシリーズ向けの純正カメラケース
http://www.pc-success.co.jp/dir/catalog/D0104/D010401W06CG5.html
が315円で投売りされており、衝動買いしてしまいました。
当時は2,000円が高く感じ購入に至りませんでした。

今や我が家のXtはF10に地位を奪われ眠ったまま・・・。
コニカミノルタも撤退してしまいましたが、
このケースがあればズボンにぶら下げられるし、
これを機にまた使ってみようかと思ってます。

書込番号:4785022

ナイスクチコミ!0


返信する
写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/02/01 17:31(1年以上前)

こんばんは
ケースが安く手に入ってよかったですね。

Xtを買った頃は、ミノルタも活気がありました。
メーカー派遣店員さんから買ったことを思い出します。
このカメラの明るいぼけの綺麗なテレマクロと「曇天」の発色のよさで、
いまだに手放せません。
他のカメラと併用していますが、手ブレが気になる点を除くと、
出来のよいカメラですね。

「ミノルタ」の想い出用に使い続けることにしました。

書込番号:4785155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2006/02/01 18:26(1年以上前)

横レス恐縮です^^;
コニカミノルタの事実上のデジタルカメラ事業撤退発表からずっと眺めていましたが
残念がられる皆様からの意見のその殆どは 主語が「ミノルタ」にあるのは
個人的には非常に不思議だったりします・・・
旧ミノルタはそれだけ多くの製品を世に送り出し 多くのファンを獲得している故にかもしれませんが
コニカの歴史を紐解けば・・ そういう意味では決して引けをとっていないと思うんですよね〜

全くの個人的には・・「コニカブランド」が無くなってしまう事が非常に残念に思います

私もKD−500Z・C2を
「コニカ」の思い出用に使い続けることにします^^;
(機会があれば KD−510Zも欲しいで〜す)



書込番号:4785266

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2006/02/01 18:37(1年以上前)

ここはミノルタ時代に生産されたXtの板ですからね。(笑
KD板ならコニカ賛美の声が聞けるかもです。^^;

書込番号:4785294

ナイスクチコミ!0


スレ主 キジフさん
クチコミ投稿数:567件

2006/02/01 18:47(1年以上前)

写画楽さんのおっしゃるとおり、Xtはミノルタ時代のカメラです。
コニカミノルタになった直後にXtとほとんど同じなXgが発売され、
新しいロゴにちょっと違和感があった記憶があります。

>写画楽さん
私のXtは落下させてしまいシャッターカバーの開閉ができなくなりました。
晴天下にカバーがあいている状態でONにすると画面が真っ白になったり
他人には使いこなせないカメラになってしまいましたが、
逆に愛着がわいているので早速今夜充電します。

当時はあのフォルムとブラックカラーがとても魅力的でした。

書込番号:4785317

ナイスクチコミ!1


mg5mhrgcさん
クチコミ投稿数:1件

2006/02/17 15:49(1年以上前)

初めて書き込みします。
今更ですが、DimageXtを愛用している諸先輩方のご意見を拝見させて頂きました。
当方、購入時期は、2003年12月で、ちょうど出始めて半年も経っていなかったので、格安で購入して¥35,000.−くらいでしたでしょうか?
以前は、オリンパス製のCAMEDIA C−300を愛用していましたが、友達や会社の同僚に「デジカメはもっと小さいのはたくさんあるから、出かけるときはもっと小さいのにすると良いよ!」ってアドバイスを受けて、秋葉原の電気街のカメラ売り場をいろいろ見ていましたが、この機種に一目ぼれしました。小さくて、電池の物持ちも良いと店員さんのアドバイスにも背中を押され、二つ返事で購入しました。
購入してからは、正直あまり使用しませんでしたが、オークションとかで出品する際、かなり効力を発揮しました。(もちろん今でも現役です。)
諸先輩方のご意見を拝見すると、「電池の持ちが悪い」というコメントを良く見ますが、自分がこの間、従兄弟の結婚式にこのデジカメをフル充電して、屋外、屋内こだわらずパシャパシャ取りました。(オートAF・HQ状態・SDメモリ512MB(mini-SDカードにアダプターを装着させて、格納))結局、135枚取りましたが、まだまだ電池は元気でした。(純正電池使用)でも、自分も手が震えたせいもありますが、やっぱり手ぶれ防止機能が無いので、135枚中プリンターで綺麗に出力できたのは、80枚くらいでした。(出力用紙:L版(使用プリンター・CANON・PIXUS 860i))でも同じシーンを2〜3枚撮れば絶対大丈夫だと分かりました。
でも写真の出来は上々で、2〜3年前のデジカメの性能でも十分ですね。
個々のデジカメのクセを愛することも、物に愛着が湧いてきます。

それにしても、他のデジカメでは3ケタの書き込みなのに、DimageXtは5、000件近い書き込みがあります。これだけ愛用しているユーザーがいることは、自分にとって「仲間がたくさんいる」って感じさせてくれます。嬉しいです。

コニカミノルタさん。カムバック!

書込番号:4830678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2006/10/21 18:43(1年以上前)

皆さんの書き込みは嬉涙です。
ミノルタのコンデジのファンだったもので・・・

ソニーさんになって、Dimageシリーズは復活できなものでしょうか?

段々へたってくる電池を沢山用意して、最後まで使うつもりではおりますが・・・

書込番号:5557652

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DimageXt」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DimageXt
コニカ ミノルタ

DimageXt

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 4月上旬

DimageXtをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング