デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE Xg
今年4月に親へのプレゼントとして購入しました。 最初は喜んで使っていたようですが、最近使っていないので、理由を聞くとどうやら故障のようです。
本体を借りて確認すると、電源を入れてしばらくは問題なく動くのですが、何かの拍子でフリーズしてキー操作が全くきかなくなります。 大体、2-3分使っていると必ずこのフリーズは起こりますので、再現性は確認できました。
そこで、本体をテクニカルセンターへ送ったところ、1週間程で無事修理されてもどってきたのですが、対応の印象悪すぎですね、このメーカー!
詫びの一言もなければ、故障原因の説明もない。 第一、保証期間内の故障なのになぜユーザーが送料を負担しなければいけないんでしょうか?
当方DIMAGE Z1ユーザーでもあり、コニミノに対して今までは好意をもっていたのですが、今回の1件でかなり嫌いになりました。
今後このメーカーから買うことはないでしょう。
書込番号:4452407
1点
一般的にメーカーサービスに送る場合はカメラに限らず送料は自己負担です、
カメラの場合昔は販売店に持ち込んでも送料が取られたものです。
書込番号:4452518
0点
送料の件は、そういうものですか・・・失礼しました。
ともかく、こちらに落ち度はないのに、修理済品だけポンと送ってきて何の説明もお詫びすら無い姿勢に不快感をいだいたのは事実です。
他のメーカーでもこんなもんなんですかね?
デジカメは6台ほど持っていますが、運よく今まで故障に出くわしたことないもので。
書込番号:4452578
0点
自分の経験では、
故障したり気になる点があり調整に出したりする際に、販売店(キタムラさん)経由で
出しますが、頻繁にメーカーの営業さんので出入りがあるのか、持ち込んでも送料とかは
特に請求された事は無いです。また、勤務先近辺に幸いにも各メーカーのサービス窓口が
あるので、それ以外は大抵、自分が持ち込むので送料が発生しません。
サービスが特に良いのは、フジのクイックリペアサービスです。連絡すれば、自宅に
無料で引き取りに来てくれて、名前の通り、迅速に不具合を修理し、これまた無料で
自宅まで届けてくれます。一度利用しましたが、その対応の良さには大変感心しました。
書込番号:4452682
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「コニカ ミノルタ > DiMAGE Xg」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/03/21 22:18:44 | |
| 4 | 2009/03/09 16:05:48 | |
| 2 | 2007/07/11 17:48:20 | |
| 2 | 2005/11/23 15:10:15 | |
| 4 | 2005/09/24 21:58:39 | |
| 1 | 2005/05/14 22:42:29 | |
| 26 | 2005/05/11 0:01:56 | |
| 1 | 2005/05/05 0:47:55 | |
| 0 | 2005/05/04 23:26:02 | |
| 1 | 2006/01/27 22:27:36 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








