『魅力あるカメラα-7 DIGITAL』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥33,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:630万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:23.5×15.7mm/CCD 重量:760g α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション

α-7 DIGITAL ボディコニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月19日

  • α-7 DIGITAL ボディの価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの中古価格比較
  • α-7 DIGITAL ボディの買取価格
  • α-7 DIGITAL ボディのスペック・仕様
  • α-7 DIGITAL ボディのレビュー
  • α-7 DIGITAL ボディのクチコミ
  • α-7 DIGITAL ボディの画像・動画
  • α-7 DIGITAL ボディのピックアップリスト
  • α-7 DIGITAL ボディのオークション


「α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミ掲示板に
α-7 DIGITAL ボディを新規書き込みα-7 DIGITAL ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信10

お気に入りに追加

標準

魅力あるカメラα-7 DIGITAL

2010/03/07 10:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ

スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 
機種不明
当機種
機種不明
当機種

桜の前で記念写真

タムロン70-300mmで撮った

トリミングしているが結構近くに

今年2月みなみの桜、寒かったー

KONIKA MINOLTA α-7 DIGITALは機械式に近く(外見)、銀塩カメラ時代からカメラを始めた人にとって、デジタルカメラの中では本当に魅力あるカメラだと思う。

このカメラは発売当時は高く買えなかったが、2年前ほど行きつけの中古カメラ屋でレンズ付き49,350円で買った。
(ようやく買えた(●^o^●))
本体36,000円、レンズ18-70mm11,000円。
この時レンズを買うのに下取りで、ライカのレンズを出したのが少し悔やまれる。

大きさ、重さ、グリップ感、メカニック的なとこ、どこをとっても好きなカメラである。

特に好きなのはメカニック的なとこ。

これにタムロンの70−300mmを付けて、Nikonnと一緒に持ち出し、近くを撮り歩く。

α-7 DIGITALは銀塩カメラみたいに、撮ったーと言う感じになるのが楽しい。

これからも長い付き合いをしていこうと思っている。

書込番号:11047147

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2010/03/07 10:57(1年以上前)

色が良いんですよね>α-7 DIGITAL

まぎれもなく名機ですから大切にしてください。

書込番号:11047270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:322件Goodアンサー獲得:13件

2010/03/07 11:51(1年以上前)

スレ主様、こんにちは〜

私もつい最近ですがα-7Dを購入しました。

ボタンやダイヤルなどが独立しているせいか、取扱説明書を読まなくても感覚的に使えてしまう感じがいいですね〜
(今は一つ一つ機能を確認してるところです)

年式相応の不具合もないわけではないのですが、αマウントのレンズを試せるカメラを手に入れたことに満足してます(^^)
(ようやく落ち着いた沼に、また嵌まる予感もありますけどね。。(^^;)

書込番号:11047530

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2010/03/07 14:10(1年以上前)

α7D良いカメラですね。
ボディーの作りが良いです。
メニューの深い階層に機能を押し込まずボタンに市機能を割り当ててる点非常に操作性が良いです。
またグリップも非常に良いです。(縦位置グリップも横位置のグリップと同じ感覚で使えます)

カメラを使用したことがないデザイナーや設計者側の都合で開発されたインターフェースは嫌ですね。
(最近多くなってるように感じます)

このカメラにGレンズをつけてとった描写は素晴らしいです。
最近のカメラにも引けをとりません。
末永く使っていきたいです

書込番号:11048205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3025件Goodアンサー獲得:65件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5

2010/03/07 15:47(1年以上前)

機能がダイヤルで選択できるので使い易いですよね。

持病未対策品の場合には、暫く使っていなかった場合にシャッター切っても何も写らない不具合もあります。
今の所は、メーカーが無償修理を明言されていますのでドンドン撮られて下さい。

書込番号:11048642

ナイスクチコミ!1


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2010/03/07 22:36(1年以上前)

ちょっぴりさん

>まぎれもなく名機ですから大切にしてください。

もうこういうカメラは出ないと思うので、勿論大切にしていきたいと思っています。


咲 ひかるさん

購入おめでとうございます!

カメラの値段はまあまあなのですが、αのいいレンズは高いので少しへこみます。
そのうちにマクロレンズでも手に入れようかと思ってます。


infomaxさん 

>このカメラにGレンズをつけてとった描写は素晴らしいです。

どんなレンズがいいのか解りませんが、是非欲しいです。
他のカメラはほとんどズームレンズなので、単体のレンズが欲しいー。


しんす'79さん

>シャッター切っても何も写らない不具合もあります。

そんな不具合があるのですか。
たまにフリーズする時がありますが、その時は電源も切れないので、バッテリーを外せば直ります。
始めは不安でしたがとりあえず今の所はそれ以上の不具合は起きていません。

書込番号:11050917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7788件Goodアンサー獲得:186件 abaout_developer_studio 

2010/03/07 23:12(1年以上前)

参考に。
http://ca.konicaminolta.jp/information/important/alpha/
なお、4月からサービス委託先がソニーからケンコーに変更になります。
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/konicaminolta/repair_service/
http://konicaminolta.jp/important/100212_01_01.html

書込番号:11051160

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:296件Goodアンサー獲得:3件

2010/03/11 10:46(1年以上前)

購入おめでとうございます。
カメラらしいカメラだと思っています。
動態の撮影でシャターは早めに押すのがこつですが。
α900も使用してますが、現役でばりばり使っています。

書込番号:11068274

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2010/03/13 19:46(1年以上前)

去年1月までαー7Dを使っていました
本当に良いカメラで好きでいた

去年故障し 修理見積をしたが 高く中止した 
戻ってくると 
まったく さらに悪く使えなくなっていた

新しくα700を 買ったが 
7Dのように 色のりなどが撮れず
悩んでいました

最近購入店の保障が残っている旨を知り
皆さんの ご意見で 思い直し
このたび修理することにしました

故障は 電池のSWを入れると
常に「かしゃ かしゃ」と音がして
モーターでも動いているようで
レンズは フォーカスが動かず 
シャッターは 切れない状態でした

出来上がりが 楽しみです

書込番号:11080111

ナイスクチコミ!0


スレ主 shuu2さん
クチコミ投稿数:9191件 α-7 DIGITAL ボディのオーナーα-7 DIGITAL ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2010/03/13 20:39(1年以上前)

rrirriさん

安く直るといいですね。
古いカメラは、安く手に入る時がありますが、故障するとそれ以上に修理代がかさむのがつらいです。
銀塩カメラなら自分で直せる時がありますが、今のデジカメは素人には手も足出ませんね。

>新しくα700を 買ったが 
>7Dのように 色のりなどが撮れず
>悩んでいました

私もα700を購入しょうと思っていますが、色がいまいちですか?。
多分ミノルタが続けていたら出したであろうα7Dの後継のカメラと思うのですが、ブランドがSONYなのでためらっています。
カメラ以外は、SONYは大好きで電化製品等はほとんどソニーです。
それでもいい中古があれば今でも欲しいカメラなのですが!
それとα900も欲しいカメラですが、中古でも15万程するので手が出ません。
10万を切るようならこのカメラも手元に置いておきたいですね。

書込番号:11080338

ナイスクチコミ!0


rrirriさん
クチコミ投稿数:497件 伊勢志摩の風景写真 

2010/03/13 23:16(1年以上前)

shuu2さん

ミノルタは いわばフイルム調です
ソニーは ナチュラルで
メリハリが少ないように思います

いろいろ設定方法があるのでしょうが
使い切れていません

だから悪いカメラだとはいえません

画像の好みは それぞれ 個人差がありますが
α700は おとなしく 
デジタル一眼カメラの一般的な 調子でしょうね

今使ってる700はツアイスの18〜80oを主力にしています
ブログも ホームページも 全てに近いほど
α700です


宜しければ 覗いてみてください

ブログ 伊勢志摩つれづれ
 http://blog.goo.ne.jp/porima2
ホームページ 「今日の写真」
 http://www.geocities.jp/isesimagasuki/index.html

書込番号:11081272

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 10 2025/02/19 12:35:11
CFカードについて 14 2025/02/15 15:34:18
今更ながら、ファームウェアはどこかにありますか 11 2025/04/02 9:14:37
コンパクトフラッシュ 7 2023/11/19 18:11:17
α-7digitalで野鳥撮影 3 2023/10/23 0:19:22
紫陽花と花菖蒲を撮影しました 13 2023/06/13 16:01:20
このカメラの耐久性について 10 2023/05/28 13:26:09
復活 6 2023/05/18 14:53:24
初めての試写 6 2023/05/16 10:33:53
画像の再現像しました 4 2022/11/16 17:58:34

「コニカ ミノルタ > α-7 DIGITAL ボディ」のクチコミを見る(全 26842件)

この製品の最安価格を見る

α-7 DIGITAL ボディ
コニカ ミノルタ

α-7 DIGITAL ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月19日

α-7 DIGITAL ボディをお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング