『DiMAGE X1』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DiMAGE X60の価格比較
  • DiMAGE X60の中古価格比較
  • DiMAGE X60の買取価格
  • DiMAGE X60のスペック・仕様
  • DiMAGE X60のレビュー
  • DiMAGE X60のクチコミ
  • DiMAGE X60の画像・動画
  • DiMAGE X60のピックアップリスト
  • DiMAGE X60のオークション

DiMAGE X60コニカ ミノルタ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月17日

  • DiMAGE X60の価格比較
  • DiMAGE X60の中古価格比較
  • DiMAGE X60の買取価格
  • DiMAGE X60のスペック・仕様
  • DiMAGE X60のレビュー
  • DiMAGE X60のクチコミ
  • DiMAGE X60の画像・動画
  • DiMAGE X60のピックアップリスト
  • DiMAGE X60のオークション

『DiMAGE X1』 のクチコミ掲示板

RSS


「DiMAGE X60」のクチコミ掲示板に
DiMAGE X60を新規書き込みDiMAGE X60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信14

お気に入りに追加

標準

DiMAGE X1

2005/07/15 15:15(1年以上前)


デジタルカメラ > コニカ ミノルタ > DiMAGE X60

手ぶれ補正は、良いけど
ワイド端は、暗いのね。

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/compact/2005/07/15/1923.html

書込番号:4281646

ナイスクチコミ!0


返信する
fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2005/07/15 15:47(1年以上前)

その代わりテレ側は明るいので、このタイプの一番のメリットであるテレマクロが活きますね。

でも、ユニット自体を動かすとは・・・(^^;;

書込番号:4281700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16505件Goodアンサー獲得:236件

2005/07/15 15:52(1年以上前)

>でも、ユニット自体を動かすとは・・・(^^;;

コニミノは意地でもAS載っけてきますね。
ユニット全体じゃ壊れやすくないのかな〜?

書込番号:4281710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件

2005/07/15 16:03(1年以上前)

テレ端は、最短距離40cmだから ちょっと微妙な気が。
5cmのスーパーマクロが、無難でしょうね。
マクロは、手ぶれ補正が効くので
便利でしょうね。

ISOは、200までしか無いのかな?
ちょっと怪しい。

http://konicaminolta.jp/products/consumer/digital_camera/dimage-x1/index2.html#anchorContents
もう、サンプルもあるんですね。

書込番号:4281730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件

2005/07/15 16:09(1年以上前)

動画撮影中、AF 光学ズーム可能って書いてある。
電子手ぶれ補正もあって、こりゃ良いかも。
フレームレートが、若干見劣るけど。

動画サンプルもあったと思ったら
小さかった。
残念。

書込番号:4281745

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2005/07/15 16:28(1年以上前)

テレ端がF3.8と明るいので、テレマクロがもっと寄れたらよかったのに、残念。手ブレ補正はいいですね。

書込番号:4281763

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6661件Goodアンサー獲得:10件

2005/07/15 16:44(1年以上前)

X1仕様表より
>Wide端:0.1m〜∞、Tele端:0.4m〜∞(カメラ前面から)

これは、マクロOFF時の最短撮影距離ですよね?なら、十分優秀だと思いますけど・・・。
F10でもマクロOFF時は60cm、広角端マクロ7.5cm、テレ端マクロは30cmです。

食いつきは良かったですが、詳細が判るにつれて、 ? なところもありますネ(^^;)

書込番号:4281788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:19件

2005/07/15 17:55(1年以上前)

シャッター速度最大1秒、セルフタイマー10秒は、う〜んな感じです。

それ以外にも ディスコンになった? Gシリーズの機能をふんだんに取り入れて欲しかった。。

書込番号:4281880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1181件

2005/07/15 18:04(1年以上前)

X20とか、テレマクロ10cmとかだったから
ちょっと不満に思ってしまいますねー。

書込番号:4281895

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2005/07/16 08:44(1年以上前)

知り合いが何かデジタル系の情報誌を読みながら言ってた「欲しい機能」は全部入ってますね。
 普通に買う人は、ワイド側が37とか38でスタートよりもテレ側が大きい方が高性能だと思うらしい。液晶も大きさにはこだわるけど、画質や精細にはこだわらないみたい。手ぶれ機能も・・・
 動画も、裏の液晶でしか見ないのかな・・・
 
 売れるかな?売れて欲しいなあ・・・

書込番号:4283110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:2件

2005/07/16 12:15(1年以上前)

デザインもいいですね。
特にワインレッドの色なんか素敵ですね〜。
でも、もはや800万画素ですか。。。
この機能デザインで、フル画素400万くらいで下位機種だしてくれないかな〜。
と、時代の流れについていけない僕よりの希望。。。w
あと、生活防水がほしい。
あ〜求めるものはきりがないですね。^^
これは、値段がこなれてきたら、父にプレゼントしますけどね。
(父の一番の希望が手ぶれ補正なんです!今は昔のXiで頑張ってもらっていますが。w)

書込番号:4283397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件

2005/07/16 12:16(1年以上前)

これが売れるとKONICA MINOLTAのコンパクト系も保ち直すかも?
動画もナイトムービーとかあるのね。。とりあえず思いつく機能詰め込んだって感じですね
販売価格次第なのかな・・あとサンプルの外人止めて欲しい。イマイチ肌色の実感が湧かない。

書込番号:4283398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2005/07/17 09:09(1年以上前)

てこてんPART2 さん。お早うございます。
> サンプルの外人止めて欲しい。イマイチ肌色の実感が湧かない。

《同感!!》です。あと、「カタカナ・語」も日本語が有れば、そちらを使って欲しいネ!。(外人や、カタカナ語が粋で、素晴らしいとは[全然]思わない。)
 最近は<NHK>もやたらとカタカナを使うので、聞きづらいヨ(頼りは、新聞だけか?!・・・無関係な書き込みで失礼・・。)。

書込番号:4285381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/07/17 10:21(1年以上前)

>X20とか、テレマクロ10cmとかだったから

X20は1/3.2インチCCDだったんで、テレマクロ化しやすかったんですよ。
でもX1は1/1.8インチですから、クラスが大きく違うわけで。
「GTレンズ」というだけのクオリティを確保するってこともあるんじゃないでしょうか。

(ちなみに、17-35mmF3.5Gが当初F2.8で設計していたのを
画質優先のためにF3.5に変更したのは有名。)

書込番号:4285469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2036件

2005/07/17 10:45(1年以上前)

X50〜X60を見て、実現不可能か…?と思わせた手ぶれ補正。
目の前にしてみると、本当に夢のような機能ですね。

なお、レンズユニットを駆動する手ぶれ補正はCCDシフト式より
小型化できるそうです。

書込番号:4285505

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コニカ ミノルタ > DiMAGE X60」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いかれました。助けてください。 1 2007/09/18 16:52:42
水中撮影について 0 2006/04/04 17:44:39
試し撮り 0 2006/04/04 17:01:44
期待どおり 8 2006/03/25 20:33:51
購入しました 1 2006/03/16 21:51:07
ついに購入致しました〜! 48 2006/03/16 9:25:11
19,800円!NTT-Xストア 14 2006/02/09 21:23:27
カメラ部門撤退後は・・? 6 2006/01/22 22:50:17
SDカードのフォーマット 7 2006/01/16 16:40:54
買うか 待つか... 7 2006/01/07 22:36:46

「コニカ ミノルタ > DiMAGE X60」のクチコミを見る(全 224件)

この製品の最安価格を見る

DiMAGE X60
コニカ ミノルタ

DiMAGE X60

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月17日

DiMAGE X60をお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング