※この製品は今後の出荷時期により、同梱品が異なる場合が御座います。
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2500
元箱つき。残念ながら取説は有りませんが、
その他の付属品もついています。 画素数は200万画素ですが、
将来のお宝として、防湿保管されました。
私の同僚のメイン機械はこの機種の2年後発売開始のKISSデジタルN
です。 って見てる人いないでしょなー。
尚、私のメイン機種はやはり二年後発売開始の5Dです。
こうして思うとデジカメって進歩しているようで、あまり変わっていないのかも
知れませんね。
書込番号:16656683
4点
懐かしいですね〜
当時斬新なデザインで私も欲しかった機種の1台でした。
ハガキサイズまでのプリントで日中の明るい所なら現在でも十分通用するかもしれませんね。
>残念ながら取説は有りませんが
10年前の機種ですが、今でも取扱説明書はダウンロードできますね。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading02
書込番号:16656746
2点
>って見てる人いないでしょなー。
新着順に表示されるので、見てる人もそれなりにいると思います。
レンズ部が回転する当たりCOOLPIX950あたりの流れを汲んでるのでしょうか?
もっとも2500の方は中央部だけ回転という不思議な構造ですが・・・
書込番号:16656955
1点
m-yanoさん 返信・ご教示有難うございます。
10年前の機種が、こんなにきれいで(創意工夫もされ)
その時の開発された方の魂を感じます。
カメラって画像を写すものですが、人の魂も
写っているのかも知れませんね。
キヤノンのS90なんてまだまだ嘴が黄色いと感じました。
書込番号:16656962
0点
>将来のお宝として
デジカメで”お宝”はないと思います。
書込番号:16656985
0点
10年前の機種で長年使っていなかったようなので、バッテリーは大丈夫かな?もうバッテリーは売っていないのでは?など心配していましたが、アマゾンなら純正品でも1980円で買えるようです。
バッテリーの程度によっては早めに手に入れたほうが良いかもしれませんね。
http://www.amazon.co.jp/Nikon-Li-ion%E3%83%AA%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC-EN-EL2-%E3%82%AF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%94%E3%82%AF%E3%82%B9SQ-2500%E7%94%A8/dp/B00008B10G
書込番号:16656997
1点
>デジカメで”お宝”はないと思います
世間一般では「お宝」ではなくても、自分自身が「お宝」と思えばお宝だと思います。
私は2004年購入した機種を今でも使用していますが、今まで一度の故障もなく(長期保証が無駄になりました)活躍してくれるので、私の中では「お宝」と思っています。(^^ゞ
書込番号:16657016
2点
>こうして思うとデジカメって進歩しているようで、あまり変わっていないのかも知れませんね。
明るいところでの撮影なら、そんなに変わらないかもですね(;^ω^)
進歩は高ISOとか暗所での撮影ではないでしょうか。
高倍率ズームとか手ぶれ補正もかな(*'▽')
5D、KDNは私もまだ使ってます(*^▽^*)
って最近買ったんですけど。。
回転系だと、リコーのDC-4とか、SONYのU-50とかもありましたね(;^ω^)
真ん中で回転するこれとか、京セラのSL400Rとかちょっと
変わってましたけど('◇')ゞ
書込番号:16657086
1点
>進歩は高ISOとか暗所での撮影ではないでしょうか。
まさにその通りだと思います。
私の2004年製機種のISO感度は400までしかありませんし、400でも高感度ノイズが醜く、実用範囲は50〜100です。
当然夜景撮影は三脚必須で、最近の手持ち夜景など夢のまた夢です (^^ゞ
でも日中の明るい所なら最近の機種にも負けないかなと思うことはありますね〜
書込番号:16657144
1点
皆様。 返信有難うございます。
謹んで御礼申し上げます。 <m(__)m>
MA★RSさん いつも私の拙いスレに返信下さり
有難うございます。 作例の機種はけちけちカメラ
理論では、MA★RSさんの腕前と相まってまさにこれからが
「旬」と言ったところでしょうか?
>5D、KDNは私もまだ使ってます(*^▽^*)
よく存じております。私と同僚のメイン機でもあり、
大切に使えばあと10年は行けるかもと期待しております。
書込番号:16657322
1点
比較的新しい機種だと思ってましたが200万画素だったのですね。
私のは箱だけ残って本体はどこかに行ってしまいました(箱もどこかへ行ってしまいましたが)。
私が現役使用しているデジカメでこれより古いのは2機種くらいです(どちらもニコン)。
>こうして思うとデジカメって進歩しているようで、あまり変わっていないのかも知れませんね。
もうなくしてしまったので記憶でしかありませんが、補色フィルタと原色フィルタの違いは結構感じました(これってまだ補色ですよね?)。
今じゃCCD自体が少なくなってしまいましたが……。
書込番号:16658455
1点
小鳥さん 返信有難うございます。
>200万画素だったのですね。
そうですね。 画素数が少なくてもそれなりに
「写る。」 大切な事であると思います。
これが、デジカメの基本の80%でしょう。
残りの20%で 古いとか新しいとかフルサイズとかAPSとか
ミラーレスのセンサーサイズとか議論しているのです。
なんたらの法則。
書込番号:16660401
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > COOLPIX 2500」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2013/10/04 2:03:15 | |
| 1 | 2004/12/18 6:30:25 | |
| 0 | 2004/10/17 10:36:47 | |
| 3 | 2004/08/20 8:49:25 | |
| 2 | 2004/07/02 18:29:11 | |
| 6 | 2004/06/29 3:20:57 | |
| 4 | 2004/03/06 7:56:59 | |
| 5 | 2004/02/23 8:41:14 | |
| 0 | 2003/12/23 20:02:41 | |
| 2 | 2003/12/16 21:34:28 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)












