『画質だけなら今でも』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 5400の価格比較
  • COOLPIX 5400の中古価格比較
  • COOLPIX 5400の買取価格
  • COOLPIX 5400のスペック・仕様
  • COOLPIX 5400のレビュー
  • COOLPIX 5400のクチコミ
  • COOLPIX 5400の画像・動画
  • COOLPIX 5400のピックアップリスト
  • COOLPIX 5400のオークション

COOLPIX 5400ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • COOLPIX 5400の価格比較
  • COOLPIX 5400の中古価格比較
  • COOLPIX 5400の買取価格
  • COOLPIX 5400のスペック・仕様
  • COOLPIX 5400のレビュー
  • COOLPIX 5400のクチコミ
  • COOLPIX 5400の画像・動画
  • COOLPIX 5400のピックアップリスト
  • COOLPIX 5400のオークション

『画質だけなら今でも』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 5400」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 5400を新規書き込みCOOLPIX 5400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

画質だけなら今でも

2006/05/28 22:23(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 5400

クチコミ投稿数:433件 COOLPIX 5400のオーナーCOOLPIX 5400の満足度5

クールピックス5400は使い始めて2年半以上たちますがいろいろ機能面で不満はあるけれどカメラらしいデザイン、広角28mm、銀塩に近いコントラスト色バランスとシャープな画質、接写性能に満足しています。
その後数台のデジカメを購入していますが5400は今でも人物撮影以外でのメイン機として活躍しています。
ニコンのハイエンド機(クールピックス5000〜8800)はニコンが良いカメラを作ろうとしている事が良くわかる機種でしたが如何せん売れないため今ではこのタイプは出ていません、カメラの好きな人にしか受けないからでしょう。
ニコンさんがんばって復活お願いします。

書込番号:5119747

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1774件 オンラインアルバム 

2006/05/28 22:31(1年以上前)

>ニコンさんがんばって復活お願いします。

僕からもお願いします。
当時欲しかったCOOLPIX 8400だと、中古探しても殆どないし、
オークション見ても値段高いし。

できればレスポンスの良くした新型を出して欲しいです。

書込番号:5119787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2006/06/02 12:44(1年以上前)

> 人物撮影以外でのメイン機として活躍しています

人物撮影では、メイン機として使っていない理由を教えていただけませんか?

28mm広角、フリーアングル液晶、小型ボディ、さらにサンプル写真を見て、クリア感のある絵作りで、この機種が気になっています。私の場合、スナップ写真が主になるので、このコメントがちょっと気になりました。よろしくお願いします。

書込番号:5132451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:433件 COOLPIX 5400のオーナーCOOLPIX 5400の満足度5

2006/06/03 02:12(1年以上前)

リュウキュウスズメさんはじめまして。

このデジカメはCCDは小さくなりましたがクールピックス5000ゆずりでニコンらしくカメラらしいデザイン、被写体を忠実(自然)にクリアに写そうとするまじめなデジカメだと思いますが少し寒色系であることと彩度がやや浅いためキヤノンやフジフイルムの鮮やかで暖色系とは違い、肌の色が冷たい感じになりがちなため人物撮影はキヤノンPowerShot Pro1もしくはフジFinepix810で撮る場合が多くなります。
基本的にオート撮影だけでなく設定をいじって使用すると楽しいタイプで広角側が特に描写が良く景色、物撮影と接写性能(1cm)を生かした使い方が適していると思います。
私の場合はたまに行く京都日帰り旅の愛用機となっています。
広角28mmは非常に重宝しますが、人物撮影がメインであるなら少し?がつくかもしれません。
それと購入するに際しては機能面で起動を含めた動作の遅さ、再生処理の遅さ、バッテリーは今のデジカメと比べれば持ちが悪く100枚程度である事、液晶が1.5inchと小さく再生映像が薄い色になる(液晶は繊細なのでなれると確認しやすいのですが)事は覚悟必要かもしれません。
参考になれば・・・。


書込番号:5134524

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2006/06/04 07:56(1年以上前)

ありの1222さん、レス、ありがとうございます。

成る程、キャノン・フジと比較しての肌の色なんですね。
現在、私はスナップ用として、キャノンのA80を使っているのですが、レンズの広角側が物足りなく、ワイコンを付けるとかなり大きくなってしまい、代わりの機種としてCP5400に注目していました。しかし、私の使用目的には向いていないようですね。ありがとうございました。

書込番号:5137970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2006/07/02 20:58(1年以上前)

アダルト向け番組なので番組公式サイトへのリンクは省略しますが
「夜美女」という深夜番組内のデジカメ講座コーナー「BEST SHOT」で
女性フォトグラファーがE5400をポートレート撮影に使っていますよ。

僕も人物には偶然にもありの1222さんと同じF810を使う事が多いですが
フジ・キャノン系の健康的な肌色とは趣が違うものの、E5400の肌描写も
なかなかの物だと思いましたよ(^^)

書込番号:5220983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 5400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
解像度が高く感じます。 4 2013/06/12 0:17:25
これからが楽しみです 4 2013/05/05 6:38:30
ようやく手に入れました。 6 2011/06/01 21:32:32
画質だけなら今でも 5 2006/07/02 20:58:46
起動時の音について 5 2005/08/21 21:52:41
望遠域でのピントの悪さについて 2 2005/11/14 12:37:46
望遠以外はとても良いが・・・・ 2 2005/05/02 5:10:45
中古で売る? 3 2005/03/01 20:06:11
USAで$200だけ 0 2005/02/21 13:54:06
どっちにしよう? 3 2005/02/18 23:14:44

「ニコン > COOLPIX 5400」のクチコミを見る(全 1640件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 5400
ニコン

COOLPIX 5400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

COOLPIX 5400をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング