『そして誰もかきこまなくなった・・・』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX SQの価格比較
  • COOLPIX SQの中古価格比較
  • COOLPIX SQの買取価格
  • COOLPIX SQのスペック・仕様
  • COOLPIX SQのレビュー
  • COOLPIX SQのクチコミ
  • COOLPIX SQの画像・動画
  • COOLPIX SQのピックアップリスト
  • COOLPIX SQのオークション

COOLPIX SQニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 6月28日

  • COOLPIX SQの価格比較
  • COOLPIX SQの中古価格比較
  • COOLPIX SQの買取価格
  • COOLPIX SQのスペック・仕様
  • COOLPIX SQのレビュー
  • COOLPIX SQのクチコミ
  • COOLPIX SQの画像・動画
  • COOLPIX SQのピックアップリスト
  • COOLPIX SQのオークション

『そして誰もかきこまなくなった・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX SQ」のクチコミ掲示板に
COOLPIX SQを新規書き込みCOOLPIX SQをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

そして誰もかきこまなくなった・・・

2005/06/24 11:00(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX SQ

クチコミ投稿数:3件

なぜこうもSQは人気がでなかったのでしょうか。
メカ的にもカメラ的にもデザイン的にも僕は、かなりよかったと思うんですが。こう思っている人は実はけっこういるんじゃないかな。

最近のデジタルコンパクトカメラはどれも似たようなものにみえます。

極小サイズ競争も意味があり必要なことですが、S1が発表された時はショックでした。もうSQの路線はないのか・・・。売れなければそれまでというのもわかりますが、SQででてきた不満点を改良したSQの新作をだせば結構いけるんじゃないかと思うわけです。

書込番号:4240953

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:375件Goodアンサー獲得:6件

2005/06/25 00:28(1年以上前)

発表してから発売まで時間がかかったしね。その間に、雑誌なんかに載ったレビューでは、ノイズが多いという意見が多く、店頭に並ぶ前から評判を落としていた。自分撮りするとき、モニター画面が縮小されるとか、レンズカバーをいちいち手で付け外ししなくちゃいけないなどの問題もあった。当時としても、あまりコンパクトでないし、重いし、なぜか値段も割高だった。店頭から消えてからは、ネットなんかで激安だったりしたけど。

俺的には、やっぱり回転レンズは好きなんだけど、CP2500から買い換える気はとてもしなかった。後継機も期待したんだけど。
より薄く、小さく、軽くという風潮の中で、回転レンズのカメラはちょっとつらいね。なぜか、機構そのもののメリットは認められても、あまり評判良くないの機種が多い。京セラやペンタックスなんかのもあまり評判良くなかったしね。
回転レンズのコンパクトでいいカメラ出してくれたら、また欲しい。腕伸ばして液晶見て撮るなんて、不自然だし手ぶれもしやすいし、シャイな御仁はやっぱりウェストレベルだね。

書込番号:4241975

ナイスクチコミ!1


kumadonさん
クチコミ投稿数:542件Goodアンサー獲得:28件 COOLPIX SQのオーナーCOOLPIX SQの満足度4

2005/06/26 16:11(1年以上前)

私もSQは気に入っています。
特に、画質が最高。
中途半端な暗さでは自動で増感するのでノイジーですが、明るいところ
や夜景はISO70で、ドキッとするくらいの描写が得られます。

市場に無くなるまでに、もう一台買っておこうかなと思っています。

再度出すなら、もう、少しだけ小型化し(CF→SDで容易)、ISO感度のマ
ニュアルセットを可能にして、黄色のきついカラーバランスを少し補正
してもらえれば十分です。

書込番号:4244813

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2005/08/04 16:45(1年以上前)

いつの間にか、消えていたけどまた復活してる。
まだ在庫があったんですね。

実はレスあまり期待してなくて、そのまま消えたから忘れてたけど、
久しぶりにみにきたら、みなさんレスしてくれていたので、とても感動です。
それとともに、私みたいなSQ好きはいるんだなということがわかりました。ありがとうございます。

SQの後継機を僕は首をながくしてまっときます。

書込番号:4326301

ナイスクチコミ!1


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2005/09/01 17:09(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/jpn/products/camera/digital/coolpix/s4/index.htm

S4っていうのが出ましたね。
回転レンズ・光学10倍ズームの単三仕様。
手ブレ補正は動画撮影時の電子式のみ。

書込番号:4391983

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2036件

2005/11/11 19:07(1年以上前)

ノイズリダクションをあまりかけていない。
デジ一眼を大きく超えるディテール描写は圧巻。
http://www.pbase.com/lesliegra/image/33726435

書込番号:4570749

ナイスクチコミ!0


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2005/11/11 19:13(1年以上前)


 SQの人気の無さは発売日が延びたのが原因の一つじゃないかな〜。発表されたときは「これだ!!」って思いましたから(笑)。
 でも、延期された間に他の魅力的な機種がどんどん出てきましたからね(記憶によれば)。

書込番号:4570759

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX SQ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX SQ
ニコン

COOLPIX SQ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 6月28日

COOLPIX SQをお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング