『内臓時計用電池』のクチコミ掲示板

D1 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:274万画素(総画素)/266万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション

D1 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1999年 9月29日

  • D1 ボディの価格比較
  • D1 ボディの中古価格比較
  • D1 ボディの買取価格
  • D1 ボディのスペック・仕様
  • D1 ボディのレビュー
  • D1 ボディのクチコミ
  • D1 ボディの画像・動画
  • D1 ボディのピックアップリスト
  • D1 ボディのオークション


「D1 ボディ」のクチコミ掲示板に
D1 ボディを新規書き込みD1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信3

お気に入りに追加

標準

内臓時計用電池

2019/09/04 11:47(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1 ボディ

スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:62件
別機種
当機種

CLOCK 表示

D1でD1Xを撮影

もうすぐ発売から20年!を迎えるD1です。
久々に起動した所、液晶表示に CLOCK が点滅。
その時点では、日時メモリーはまだ保持されておりましたが、再起動時にクリアされてしまいました。
取説では、約10年との事でしたが、流石に倍の20年は持たなかったみたいです。
撮影には支障がありませんが、1999年に。。。

書込番号:22899537

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2019/09/04 12:08(1年以上前)

こんにちは。
内蔵電池は基盤蒸着タイプが多いですから困りますよね。特にD1クラスのカメラだとボタン電池仕様にしてくれれば良かったんですけどね。さすがに修理は受け付けてくれないでしょうし。それでも10年以上もったというのはさすがにD1だと思います。

自分で交換しちゃった猛者もいるようですが、お勧めはできません(苦笑)
http://kuroneko323gtx.blog.fc2.com/blog-entry-324.html

書込番号:22899570

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:10672件Goodアンサー獲得:1282件

2019/09/04 13:44(1年以上前)

キヤノンはボタン電池が多い気がしますが、ニコンは基盤に組み込まれているのが多いですね。

ダメ元で修理屋に交換可能か聞いたみてはどうでしょう。

書込番号:22899716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:62件

2019/09/04 22:03(1年以上前)

>みなとまちのおじさんさん
貴重な情報ありがとうございました。
参考になります!(絶対素人の自分では無理な作業を理解)
時計用内蔵電池が交換式になるのは、D2Xからですね。
>with Photoさん
今の所撮影自体には支障が無いので、このままでいいかなと。
電池関連に泣かされる事ばかりですが、愛して止まない D1 であります。

書込番号:22900744

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
23年目を迎えて 3 2022/11/17 7:47:39
20年以上のカメラでも奇麗に撮れます 75 2023/04/05 16:19:33
D1発売から22年 6 2022/02/13 18:46:54
サボテンの花 0 2020/07/05 16:48:04
内臓時計用電池 3 2019/09/04 22:03:07
野鳥撮影 3 2018/05/20 13:46:36
18年前の機種 10 2017/10/21 9:54:41
カメラ内臓電池について 5 2016/01/28 23:54:15
モノクロ撮影モード?を試してみました 2 2014/11/19 15:44:41
色空間 NTSC 4 2013/11/20 20:12:27

「ニコン > D1 ボディ」のクチコミを見る(全 202件)

この製品の最安価格を見る

D1 ボディ
ニコン

D1 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1999年 9月29日

D1 ボディをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング