『RAWファイル現像自作ソフト』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥300,000

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

RAWファイル現像自作ソフト

2003/02/13 22:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

スレ主 RAWDECOさん

デジカメのRAWファイルを現像するフリーソフト『源蔵』を作成/公開しておりますRAWDECOと申します。
今回新たにD100のRAW(非圧縮RAWのみ)も上記ソフトで現像できるよう対応致しましたので案内致します。
ソフト、以下からダウンロードできます。一度お試しあれ
http://members2.tsukaeru.net/rawdeco/

それから、当方のHPの”GALLERY”にD100で撮影したフルサイズポートレートサンプルを多数展示しております。
素人でも、これくらいの画が撮影できるという参考にはなるかと。

書込番号:1305433

ナイスクチコミ!1


返信する
NICONONさん

2003/02/13 22:31(1年以上前)

フリーソフト『源蔵』のマック版が有れば良いのですが、
何とか開発してください。

書込番号:1305519

ナイスクチコミ!0


824さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:13件 Eyeem 

2003/02/13 22:42(1年以上前)

D7iユーザーです。
さっそくダウンさせて頂きました。ありがとうございます。

書込番号:1305550

ナイスクチコミ!0


bababanさん

2003/02/14 21:44(1年以上前)

早速DLさせていただきました。ところで「RAWDEC」と「源蔵」の違いがいまいちわかりません。具体的にどこが違うのでしょう。インターフェイスは同じに見えます。それと日本語版がほしいです。英語(英文字)苦手で…

書込番号:1307911

ナイスクチコミ!0


スレ主 RAWDECOさん

2003/02/15 02:18(1年以上前)

RAWDECOです。

NICONONさん
>フリーソフト『源蔵』のマック版が有れば良いのですが

Mac版については今のところ全く考えておりません。ごめんなさい。

bababanさん
>「RAWDEC」と「源蔵」の違い?

今回の改訂で『源蔵』のGUIを『RAWDEC』に合わせました。
中身の違いについてですが、これは全く違っています。
『源蔵』は、教科書に書いているような一般的な信号処理アルゴリズム
で作られており、結構単純なので処理も比較的高速です。
それに対して『RAWDEC』の方は、かなり複雑な事をやっていて、
それ故高画質を実現できていますが、その代わり処理は遅めです。
簡単に説明すると、てな感じです。

書込番号:1308802

ナイスクチコミ!1


bababanさん

2003/02/15 06:06(1年以上前)

レス感謝です。
何とか使っていけそうです。
これは便利!!

書込番号:1309027

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55
岐阜基地航空祭 7 2019/11/22 9:07:02

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11745件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング