『撮ってきました』のクチコミ掲示板

D100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥9,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:631万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:700g D100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション

D100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2002年 6月22日

  • D100 ボディの価格比較
  • D100 ボディの中古価格比較
  • D100 ボディの買取価格
  • D100 ボディのスペック・仕様
  • D100 ボディのレビュー
  • D100 ボディのクチコミ
  • D100 ボディの画像・動画
  • D100 ボディのピックアップリスト
  • D100 ボディのオークション


「D100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D100 ボディを新規書き込みD100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信19

お気に入りに追加

標準

撮ってきました

2015/08/17 17:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D100 ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

近所でも試し撮りはしていたんですが、先週土曜日が休みだったので
D100とK-7を持って朝から横浜へ行ってきました

暑くなってからだと出るのが嫌になるので八時半には元町中華街駅に到着
人気の無い中華街から丘の上の外人墓地とか行こうと思ったら途中で迷子になり
いつの間にか丘を降りてました、、、

みなとみらい方面へいくつもりが本牧辺りに出たらしい、、、

てくてくと、みなとみらいへ向かって

暑いので休み休み

最終的に大桟橋からみなとみらいの夜景撮って帰りました
夜景はf1.8開放手持ちなので正直失敗、、、

RAWで撮って自分なりに弄りましたがw

まだまだ修行が足りません


連投します

書込番号:19059941

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:2412件

2015/08/17 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

つづき

書込番号:19059954

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2412件

2015/08/17 17:28(1年以上前)

当機種
当機種

次回はもっとうまく撮りたい夜景


空に白いのが見えるのは星じゃないです
ドットが抜けてる?ようです

書込番号:19059964

ナイスクチコミ!9


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/17 17:58(1年以上前)

枯葉マーク初心者様

こんばんは〜♪

懐かしい風景です(≧∇≦)
スッキリ爽快なお写真ですね♪

それにしても、かなりの距離を歩かれた
のでは?
横浜はまだ暑いと思いますので、熱中症に
お気をつけ下さいね(^^)
(私は今年初めて熱中症を経験です。)

次回も楽しみにしています(≧∇≦)

書込番号:19060018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2412件

2015/08/17 18:24(1年以上前)

夏津さんこんばんは(^_^)

みなとみらい懐かしいでしょ?
なんだかんだ12時間くらいウロウロしてましたw
休みながらなので無事でした^_^

熱中症になったんですか⁈
無理しないように気をつけて
水分補給忘れずに

現像の時にビビッドにしてるので派手な感じかもですf^_^;)

書込番号:19060060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


夏津さん
クチコミ投稿数:1255件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/17 20:37(1年以上前)

枯葉マーク初心者様

私、鮮やかな色が大好きですから(≧∇≦)
夜景はこの頃のカメラだと、とても難しい
のではないでしょうか?
私もいつか夜景にチャレンジしたいです♪
その前にもっとしっかりした三脚を入手
しなくちゃですが^^;

書込番号:19060379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2015/08/17 20:56(1年以上前)

夏津さん

iso200-1600なので夜は厳しいですね
でもちゃんとした三脚使って撮ればもっと綺麗に撮れるハズ…
今回手持ちで解放で撮ったのでf^_^;)

三脚は持ってたんですけどK-7乗せてたのでw
今度リベンジします

書込番号:19060431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


黒猫Aさん
クチコミ投稿数:368件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/17 21:15(1年以上前)

>枯葉マーク初心者さん

お久しぶりです 私も夜景(みなとみらい)のチャレンジしようかと思ってますが 忙しい&暑さの為 断念してます(*_*;

書込番号:19060495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/08/17 22:08(1年以上前)

黒猫Aさん
こんばんは(^_^)

今回初めて夜景にチャレンジしましたw
大桟橋の上が人気の撮影スポットだと初めて知りました^_^
デートで夜景を見るには良い場所ですね
三脚もって撮影してる人が沢山居ました

今はまだ陽が暮れるのが7時過ぎなので、もっと陽が暮れるのが早く、涼しい秋が撮影には良いかもです(^_^)

書込番号:19060708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19655件Goodアンサー獲得:933件

2015/08/17 22:16(1年以上前)

MMで通じるのは地元だけだったんですね

書込番号:19060738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2412件

2015/08/17 23:11(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん
こんばんは(^_^)

もしかするとそうかもしれないですf^_^;)
でもたしか何処かにMM21って表示ありましたよね
でも、誰かに話すとき「みなとみらい」って言いますね
自分の知り合いに「えむえむ」だと通じないと思いますw

書込番号:19060946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2015/08/17 23:28(1年以上前)

凄いですね、人間なら、中学生です。
大事に使っているんですね。

書込番号:19061014

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2015/08/17 23:34(1年以上前)

M i E Vさん
こんばんは(^_^)
今月中古で買ったばかりなんですよf^_^;)

私的に最新モデルですw
前オーナーが大事に使っていたんだと思います
ファインダーにチリひとつ無いです^_^

言われてみれば人間なら中学生ですねw
そう考えるとスゴイ

書込番号:19061029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2015/08/17 23:47(1年以上前)

あ、そうなんですか。
購入して間もないのですね。
自分の1DXは、使い始めて、1年経っていなく、センサー清掃は、月1〜2回やっています。
ところが、先月、ファインダー内に、ゴミがある事がわかりました。
今は、移動して見えません。
去年末、1台目の1DXを、手放しました。
外見はほとんどキズが無かったので、査定が最高額でした。
でも、シャッター回数が22万回なんですのね。
出した店舗は、シャッター回数は問わない所でした。
付属品や箱は、2台あるので、未使用のを入れました。
ですので、中古の状態は、分かりにくいです。

書込番号:19061073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2412件

2015/08/18 16:05(1年以上前)

MiEVさん
自分はまだカメラを初めて買って1年半ですw
デジタルはペンタックスがメインなんですがレンズはNikonが多いので初めてNikonのデジタル一眼レフを買いました^_^
M i E Vさんの一カ月のショット数より自分の1年分のショット数の方が少ないと思いますw
やはり大事に使ってると得なコトがあるんですね、22万ショットで下取り最高額なんて

自分もそろそろSCに持って行ってクリーニングしてもらわないと…

書込番号:19062443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27291件Goodアンサー獲得:3123件

2015/08/18 16:33(1年以上前)

返信ありがとうございます。
買取は、外見だけのチェックでした。
ストロボを使わないので、シューの金具に擦れキズが無いのと。
レンズの方で、一脚を付けるため、ボデイの下のネジ穴は、キズが無い。
スポーツ撮影だけなので、現場でカメラを鞄から出し、終われば直ぐしまうので、傷が付きにくいです。
首にストラップでぶら下げる事はしません。
人混みの中で、持って歩きません。
買って直ぐ、液晶保護フイルムを貼っています。
こういう理由で、傷が付きにくいです。

シャッター回数に関しては、高級機の中古(高速連写)が出来る物の方が、回数が高かったりします。
回数は機種によっては見れる物と、Photo Meなどのフリーソフトで見れる物もあります。
http://garage-m.net/camera/236.html
面倒な方は、センサー清掃の時に、聞けば教えてくれます。
近くにNikonのSCが無い場合は、宅配を使ったピックアップサービスが便利です。

しょっちゅう持ち歩くなら、気にしなくていいですが、結露によるカビの対策も大事です。
知らない間に、薄く白くなってきたりします。
安上がりなのは、カメラバックの中に、除湿材を入れる。
次には、ドライボックスに入れ、除湿材を入れる。
お金があれば、電気式の防湿個を買う。
ドライボックスは安いです。
自分も使っています。
http://www.nakabayashi.co.jp/product/new/item.html?mode=view&product_id=101

カメラライフを楽しんで下さい。

書込番号:19062479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38426件Goodアンサー獲得:3383件 D100 ボディのオーナーD100 ボディの満足度4 休止中 

2015/08/22 10:16(1年以上前)

枯葉マーク初心者さん

遅レス失礼。ちと価格.comは夏期休業してました。

D100良いですよとは言いませんが、私の場合、フィルムから転向した記念的機種で。
当初のはもう12年くらいか。何がいいんだか、今年にちょこちょこ追加して4台居ます。
CFにはレトロな128/256MBとか使って。 (^_^)

注意点は、ものによっては内蔵電池がへたって電池交換を素早くやらないといけません。
ファームウェアは、初期のものはv1.01、1年後辺りでV2.00です。アップサービスは終了しています。
初期版ではUSBの設定がメニュにありません。大きな進化はないと考えて結構です。
なお、SCでクリーニング時は、AFセンサのクリーニングもお願いしましょう。

ミラーアップには本来ならACアダプタ EH-5 が必要ですが、
短時間ならM (レンズ装着で設定) で30秒またはバルブで開けますので、シュポシュポは可能です。

レトロカメラ、お楽しみください。

書込番号:19072605

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2412件

2015/08/22 15:27(1年以上前)

うさらネットさん
こんにちは(^_^)
確かに今の時代に人にすすめるカメラじゃないですよねw
背面液晶小さいし荒いしで、なんとなく構図を見るくらいには使える感じですね
でもRAWで撮ってパソコンで見ると自分的には悪くないです^_^
自分もニコンのデジタル一眼レフはD100が初めてですよw
Fマウントのレンズは10本くらいはありますが…AFレンズは50f1.8と24-120のDレンズだけですが
CFその容量だと何枚も撮れないですよね2Gで200枚ですから

この前うさらネットさんに内蔵電池のこと教えていただいたのでバッテリー切れる前にアマゾンで互換バッテリー買いましたw
USBのメニューは無いようなので初期のままみたいです

ミラーアップのメニューがあるのに何故選択出来ないのかと、ネットで調べたらACアダプター無いと使え無いことを知りました
この前バルブに設定してブロアー吹きました

そのうちSC行ってクリーニングしてもらいます(^_^)

お気に入り登録ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19073358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4701件Goodアンサー獲得:348件

2015/08/23 05:35(1年以上前)

別機種
別機種

枯葉マーク初心者さま おはようございます。

私も先日D100を入手しました。
ボディは三宝カメラで中古を購入、9,720円でした。
使用感のない綺麗な品でした。
MB-D100はアマゾンで新品を購入、15,000円でした。
こちらのほうが高かったです。

シャッター回数をショット数.comとPhoto Meで調べてみましたが、
D100は未対応のためかわかりませんでした。

CFは4GをRAWで撮って400枚くらいで、
8Gは373枚と表示され撮影枚数が増えませんでした。

先ほど少し撮ってみました。
RAW現像できれいに撮れると思いました。

私の使い方で400枚撮れる事と、
基本的に連写はしませんので十分使用できると思いました。

書込番号:19075314

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2412件

2015/08/23 07:51(1年以上前)

まる・えつ 2さん
おはようございます(^_^)

D100買われたんですね
自分もたまに三宝カメラに行きますけど、行くと何か買って帰りたくなるので最近は行かないようにしてますw
自分のD100も綺麗な方だと思いましたけど、まる・えつ 2さんの方が更に綺麗ですね
バッテリーグリップ良いですね
自分の撮り方だとあまり必要性ないので買わないと思いますが見た目でテンション上がりますw

シャッター回数はそのうちSCにクリーニングに行ったら調べてもらおうかと思ってます

自分は2Gに、しました4Gと価格差はあまり無かったんですけど4Gにもし対応してなかったら困るなぁと、確実性で2G選びました^_^
RAWで200のカウントが出ます
持って出る時はもう一台カメラ持ってくので200で十分です

データサイズがRAWでも大きくないので自分の安いパソコンにはありがたいです
最近高画素機の話題で盛り上がってますが自分には縁の無い世界ですw

RAWで現像すると綺麗に撮れますよね
K-50はJPEGメインなんですがD100はRAW専用機にします

お互い大事に使ってD100を楽しみましょう(^_^)


遅くなりましたがお気に入り登録ありがとうございますm(_ _)m



書込番号:19075476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D100 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
JAVA_JP 2 2025/10/07 17:07:16
シャッターエラーが増えてきた 14 2024/05/07 18:25:21
いつの間にか20歳になっていました。 12 2023/02/01 19:25:05
Nikon D100 感度自動制御について。 5 2021/10/10 17:02:45
いまだに旧型CCD一眼 22 2023/02/04 12:47:54
寒っ! 15 2021/01/26 22:12:58
いいカメラだなぁ! 8 2021/06/03 0:56:15
CFの選択 11 2021/01/23 11:39:06
ペンタプリズム 12 2020/07/30 23:31:19
歯科用D100 8 2019/12/11 14:16:55

「ニコン > D100 ボディ」のクチコミを見る(全 11748件)

この製品の最安価格を見る

D100 ボディ
ニコン

D100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2002年 6月22日

D100 ボディをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング