『発売から20年経ちました!』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

発売から20年経ちました!

2021/05/30 21:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:62件
当機種

D1Xで撮影したMAMIYA6

発売から20年目を迎えましたが、まだまだ現役です!!
内臓時計用電池も今の所持ち堪えている様です。(取説には約10年の寿命との表記)

書込番号:24163871

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2021/05/30 21:50(1年以上前)

わっしのも元気。中古購入ですが。

主電池のNi-MHHは、ROWA (2個) に換装してます。
ROWAも、とうの昔に市場にないので、二個手当てしておいてホッとしてます。

書込番号:24163914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2021/05/30 22:52(1年以上前)

D1Xですか〜

D1Xネタで忘れられないのは、夕方突然お客さんから会社に電話があり
新規オープン店舗で使うPOPの作成を忘れてしまったので何とか翌日中
に印刷して納品してくれないかとの事・・・・・。

当時はまだデジタル撮影が一般的ではなかったのでそれは流石に無理
と断ろうとしたところいつも頼りにしているスタジオがD1Xを導入した事を
思い出し早速電話でお願いし、その夜お客さんの所に行き商品(パン)を
大量に引き取りそのままスタジオへ持込みました。

翌朝一番でスタジオへ行き無事撮影データを受け取り速攻で制作し印刷、
何とか納品も間に合いました。
ちなみにその大量のパンはお客さん了解の元全て撮影スタジオへ差し上げ
徹夜明けのカメラマンさん達の朝食となりました。

自分の撮影ネタではありませんが恐らく一生忘れられない私のD1X物語り
です。

書込番号:24164065

ナイスクチコミ!5


スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:62件

2021/05/31 00:00(1年以上前)

>ブローニングさん
D1Xは、色空間Adobe RGBにも対応しているので、印刷データ即納にも対応出来たのだと思います。
それにしても、顧客の無茶振り?を速攻で解決したブローニングさんの社会人としての行動力に感激しました。

書込番号:24164197

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2021/05/31 00:06(1年以上前)

>うさらネットさん
20分以内にレスできるなんて素晴らしいです

書込番号:24164213

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 D1X ボディの満足度4 休止中 

2021/05/31 08:09(1年以上前)

当機種

498kのメモ書きをカタログにしてありました。
当時D1X新品が買えなくて、後年にD100を辛うじて新品購入。(^_^)

書込番号:24164452

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10740件Goodアンサー獲得:1287件

2021/05/31 12:54(1年以上前)

>20分以内にレスできるなんて素晴らしいです

どこにでもコレ書いてるけど意味あるのかな?

書込番号:24164771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


R.F.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 D1X ボディのオーナーD1X ボディの満足度5

2021/12/19 17:06(1年以上前)

当機種

今日の姫路城

みなさん、こんにちは。

最近、本機をヤフオクでゲットしました。

ACアダプターと充電器、純正バッテリー付きです。

付属のバッテリーは弱って撮影できなかったので、アマゾンでWATSONの互換バッテリーを購入しました。

写真は、今日の姫路城です。

ニコンの一桁機は初めてなので、カメラ自体の質感の良さに大満足です。

書込番号:24502083

ナイスクチコミ!2


スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:62件

2022/01/02 22:19(1年以上前)

>R.F.さん
amazonで互換バッテリーが入手可能なのですね!
姫路城はいつ見ても素敵です!!

書込番号:24524312

ナイスクチコミ!1


R.F.さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件 D1X ボディのオーナーD1X ボディの満足度5

2022/01/03 18:09(1年以上前)

>弟次亀さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

みなさんD1Xオーナーさんの楽しいカメラ談義に触発されて、最近ヤフオクで入手しました。

日本の物造りの良さを実感できるカメラですね。持っているだけでも楽しくなります。

付属していたヤフオク入手の純正バッテリーがすでに弱っていたので、アマゾンで互換バッテリーが入手できただけでも助かりました。

ただ、WATSONの互換バッテリーは充電器のプラグとの接合部がかなりきついのが難点です。

それ以外は今のところ、問題なく使えています。

まだ枚数をそれほど撮っていないので、バッテリーの持ちや将来的な寿命までは不明です。

WATSONの互換バッテリーは一個しか買っていないので、将来も入手可能なのか心配でもあります。

書込番号:24525679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2022/01/21 19:15(1年以上前)

機種不明

Nikon D1 D1X です。

私も D1 D1X どちらも復活です。
新しいものに進んで。。。10機種ほど 最後に。。。D5までたどり着き 41万ショットで:原点に戻りました。
楽したらあかんな。
CCDが良いことに気が付きました。
アマゾンでバッテリありましての復活です。  まだまだ 使えます。

書込番号:24555742

ナイスクチコミ!3


スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:62件

2022/01/28 22:09(1年以上前)

>FINEPIX9100さん
復活おめでとう御座います!
思う存分CCDに露光してやって下さいませ!!

書込番号:24567819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング