『星、花火の、撮影は、できません。』のクチコミ掲示板

D1X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:547万画素(総画素)/533万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:1100g D1X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

D1X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2001年 5月31日

  • D1X ボディの価格比較
  • D1X ボディの中古価格比較
  • D1X ボディの買取価格
  • D1X ボディのスペック・仕様
  • D1X ボディのレビュー
  • D1X ボディのクチコミ
  • D1X ボディの画像・動画
  • D1X ボディのピックアップリスト
  • D1X ボディのオークション

『星、花火の、撮影は、できません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D1X ボディ」のクチコミ掲示板に
D1X ボディを新規書き込みD1X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信15

お気に入りに追加

標準

星、花火の、撮影は、できません。

2005/08/21 10:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D1X ボディ

スレ主 jhskgさん
クチコミ投稿数:41件

真っ暗な所を撮影
見てみると20以上の赤、青、緑、の点灯
以前は、そんなことは、ありませんでしたが、
皆さんも点検してみてください。
私のD1xで、星、花火の、撮影は、できません。

書込番号:4363273

ナイスクチコミ!0


返信する
バンツさん
クチコミ投稿数:1309件

2005/08/21 10:37(1年以上前)

だからどうしてこういうの書く奴はいつもこうなんだろ・・・

発生した条件書かなきゃ参考にならんだろ。

書込番号:4363283

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/08/21 10:45(1年以上前)

赤、青、緑、の点灯

RGBですか、液晶モニタのドット欠けに1票。

書込番号:4363297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1997件Goodアンサー獲得:2件

2005/08/21 12:44(1年以上前)

CCDの熱ノイズに1票 (1行レス)

書込番号:4363525

ナイスクチコミ!1


スレ主 jhskgさん
クチコミ投稿数:41件

2005/08/21 12:49(1年以上前)

発生する条件
F 4.0−8.0
シャツター バルブ(2−6秒)
レンズ(どれでも)80−200
マニュアル
場所 暗いところ (キャプをしたままOK)

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?key=642152&un=69643

Nikonサービスセンタでは、CCDではよくある事、異常ではありませんとの返事をいただきました。

書込番号:4363534

ナイスクチコミ!0


バンツさん
クチコミ投稿数:1309件

2005/08/21 12:56(1年以上前)

これまたExifデータが無いので本当に2秒〜6秒なのか下手すると2分とかじゃないのか判断できませんねぇ

書込番号:4363550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/08/21 15:10(1年以上前)

すべての写真に共通して同一箇所に1枚目の輝点が見受けられないので、
熱ノイズでしょう。気にする必要は無いのでは?(他人事? ^^;)

花火は無風で前の花火でガスってる(どういう日本語だっ! ^^;)のは仕方無いですよ。

書込番号:4363798

ナイスクチコミ!0


スレ主 jhskgさん
クチコミ投稿数:41件

2005/08/21 15:40(1年以上前)

ごめんなさい。花火の写真関係ありません。

最初の1枚だけです。
レンズキャップ使用で撮影。
撮影情報: Nikon D1X, レンズ: 80-200mm F/2.8 D, 6 秒 - F/8, 露出モード: マニュアル, 測光モード: マルチパターン測光, 露出補正: 0 EV, ホワイトバランス: 晴天, 感度: ISO 125

なお写真では白しか見えにくい、赤、青、緑は、みえないかもしれませんね。
皆様には、CCD点灯がないことを、信じて、ご自分のカメラで、撮影確認願います。

書込番号:4363856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10959件

2005/08/21 15:53(1年以上前)

>すべての写真に共通して同一箇所に1枚目の輝点が見受けられないので、
一枚目の輝点を確認して言っているのですよ。

書込番号:4363883

ナイスクチコミ!0


スレ主 jhskgさん
クチコミ投稿数:41件

2005/08/21 16:32(1年以上前)

Nikonサービスセンタでは、CCDは時間とともに劣化していくそうです。
現在の技術では、CCD点灯ができても、どうしょうもないそうです。
Nikonでは、SOFTで目立たないように、対応していくと言っていました。

花火の写真は、撮影日時を見ればわかりますように、
古いもので、参考になりません。
寂しので、入れてあるだけです。

書込番号:4363973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2005/08/21 16:50(1年以上前)

花火の写真が綺麗でないことと、「赤、青、緑、の点灯」は関係無さそうに思います。

書込番号:4364003

ナイスクチコミ!0


スレ主 jhskgさん
クチコミ投稿数:41件

2005/08/21 17:25(1年以上前)

はい、そうですね。
でも、夜空を写真に撮り、星か、CCDの点灯かわからないようでは、
どうも気持ち悪いですね。

皆様には、CCD点灯がないことを、信じて、ご自分のカメラで、
撮影確認願います。

私だけではないと、思いますので、CCDの点灯があれば、
掲示板で、お知らせください。

書込番号:4364071

ナイスクチコミ!0


バンツさん
クチコミ投稿数:1309件

2005/08/21 17:45(1年以上前)

秒単位のスローシャッターなら輝点は無い方が奇跡です、ましてやこの暑い季節ですし、

書込番号:4364116

ナイスクチコミ!0


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2005/08/21 18:09(1年以上前)

こんにちは
「暗電流ノイズ」でyahoo!検索すると関連情報が得られるかもしれませんね。

書込番号:4364161

ナイスクチコミ!0


楽天GEさん
クチコミ投稿数:2997件

2005/08/21 18:47(1年以上前)

DSC0005の花火なんか良く撮れてますね。
私は蚊に弱いので花火撮影はパスしますが
綺麗な花火画像を見るとホッとします。

>「暗電流ノイズ」で検索

・CCD イメージセンサー上での長時間露光により、可視暗電流
 雑音がビデオ信号上に発生することがあるためです。
 www.jai.com/db_userman/CV-A50_A60.pdf

書込番号:4364247

ナイスクチコミ!0


スレ主 jhskgさん
クチコミ投稿数:41件

2005/08/21 19:49(1年以上前)

ありがとうございます。

「暗電流ノイズ」が、原因のようですね
もしかして、納得していなかったのは、私だけ?

そういえば、
Nikonサービスセンタの話では、D2xでは、ドットの点灯が、
極力でないように内蔵ソフトで、対応しているそうですね。
D2xが、気になるところです。

書込番号:4364357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D1X ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
22年目を迎えました 2 2023/05/31 16:22:39
21年目に突入しました 2 2022/06/01 8:22:13
発売から20年経ちました! 11 2022/01/28 22:09:24
発売から19年 2 2020/09/28 23:50:55
18年前の機種 5 2019/12/01 17:40:07
CFフォーマット関連 14 2018/07/03 19:01:59
D1Xでピンホール写真 3 2018/05/24 10:55:18
親父にもらったレンズで試写♪ 4 2017/12/11 1:00:43
ミラーレス並みに撮れる電池持ち 13 2017/12/10 19:17:28
雨の岡崎レッドカーペット2016 19 2016/09/19 22:59:14

「ニコン > D1X ボディ」のクチコミを見る(全 1240件)

この製品の最安価格を見る

D1X ボディ
ニコン

D1X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2001年 5月31日

D1X ボディをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング