『Nikon D70+シグマ70-300mm DL MACRO SUPERでの画像』のクチコミ掲示板

D70 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥8,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:595g D70 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

D70 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月19日

  • D70 ボディの価格比較
  • D70 ボディの中古価格比較
  • D70 ボディの買取価格
  • D70 ボディのスペック・仕様
  • D70 ボディのレビュー
  • D70 ボディのクチコミ
  • D70 ボディの画像・動画
  • D70 ボディのピックアップリスト
  • D70 ボディのオークション

『Nikon D70+シグマ70-300mm DL MACRO SUPERでの画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70 ボディ」のクチコミ掲示板に
D70 ボディを新規書き込みD70 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D70 ボディ

スレ主 Cherry1さん
クチコミ投稿数:26件
当機種
当機種

Nikon D70+シグマ70-300mm DL MACRO SUPER

Nikon D70+シグマ70-300mm DL MACRO SUPER

シグマ70-300mm DL MACRO SUPERレンズでも同じ質問をさせて頂いております。
D70との組み合わせで使用するとすべてもやがかかったような写真にしかなりません。(NikonF60でも同じ現象です) ゆえにほとんど出番のないレンズでした。(ファインダーで覗いた状態で既にもやがかかったように見えます)これは、レンズの仕様なのか、あるいは不具合なのかよくわかりません。ご回答をお待ちしております。

書込番号:15289645

ナイスクチコミ!0


返信する
総神さん
クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:4件

2012/11/03 18:08(1年以上前)

どう考えても不具合だと思います。
通常こんな事ありえません。

書込番号:15289711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2012/11/03 18:14(1年以上前)

カビ?バルサム切れ?

書込番号:15289731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2012/11/03 19:23(1年以上前)

カビであれば明るいところで透かしてみればわかりますが・・。
どうみてもレンズの不具合でしょうね。
レンズ側の接点を無水アルコール+綿棒で清掃してダメなら、修理でしょうね。

書込番号:15290011

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2012/11/03 19:26(1年以上前)

バルサム切れかもしれないですね

書込番号:15290030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/11/03 19:35(1年以上前)

当機種

カビが発生したレンズの画像のような感じですね。
D70とAPO70-300ではこんな感じで問題ナシでした。

書込番号:15290082

Goodアンサーナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/11/03 20:51(1年以上前)

不具合ですね、シグマに点検依頼されるのが最良です(先ず見積もり)。

書込番号:15290489

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/11/03 20:52(1年以上前)

このレンズ、中古で3000円で売っていたので試しに買ってみましたがーーーーーーこんなもんでした(笑)

すぐに処分しました。

書込番号:15290495

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 こだわりぬま 

2012/11/03 21:11(1年以上前)

単純にレンズが曇ってませんか?

以前ネットオークションで買った同じレンズで、レンズの曇りのために同じような絵になった事があります。

書込番号:15290594

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cherry1さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/03 21:13(1年以上前)

返信を下さった皆様へ
古いカメラ、古いレンズにも関わらず、多くのご回答を頂き、大変感謝しております。常に乾燥剤を入れて保管しておりますので、ほかのレンズは問題ないのですが・・・・Nikon F60+シグマレンズキットという販売で1999年に購入。乾燥剤も使用していましたが、35mm-70mmは問題なし。なぜこのレンズだけがこのような症状になってしまったのか・・・(2005年頃にはすでに今と同様の問題が出ていたと記憶しております) 先日、ミラーレス一眼を購入。D70は保存しておきますが、この望遠レンズはあきらめます。

書込番号:15290601

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cherry1さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/03 21:17(1年以上前)

追記
レンズ確認しましたが、やはりボデー側から2つ目のレンズに曇りのような症状がありました。(確証はありませんが、絞りを開放にし、懐中電灯で見てみました)

書込番号:15290638

ナイスクチコミ!0


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2012/11/03 21:20(1年以上前)

絞りを開放にして明るいところで覗いてみてはどうでしょう・・・

って、結論は出ているようですが。

レンズが曇ってるんじゃないかと。
これで通常なら製品としての価値はないです。

書込番号:15290660

ナイスクチコミ!1


スレ主 Cherry1さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/03 23:19(1年以上前)

別機種

右下レンズに曇り(カメラに一番近いレンズ)

原因が曇りにありそうなこと、今後使用予定もないので、ばらしました。右下がカメラ取り付け部に一番近いレンズですが、このレンズの内側に曇りがありました。これをはずし、きれいに拭いたところ、レンズはきれいになりました。しかし、かなりばらばらにしてしまったこと、配線も一部損傷させてしまったことから元通りにはなりません。理由は明確になりました。レンズの構造もバラスことによって少し理解することができました。13年間保有していましたが、後日処分する予定です。今持っているレンズはこのようなことが起きないよう、十分管理していきたいと思います。

書込番号:15291321

ナイスクチコミ!0


スレ主 Cherry1さん
クチコミ投稿数:26件

2012/11/10 11:03(1年以上前)

当機種

Nikon D70+ AF-S NIKKOR55-200mm

AF-S NIKKOR55-200mmを友人から借用し、再度撮影しました。やはりレンズの不具合ですね。
今回は綺麗に撮影できました。

書込番号:15319977

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
中古で5500円で購入 3 2024/11/02 12:40:34
Nikon D70 chr病 35 2021/08/28 15:22:16
D70に合う単焦点50mmのレンズ 10 2021/03/29 10:13:13
Nikon D70の星空撮影について。 22 2022/01/29 22:49:29
メイン機はCCD600万画素 17 2019/08/14 17:37:29
D70s でオリオン座を撮ってみました。 4 2018/10/30 2:17:22
D70で散策 8 2018/08/03 13:30:45
久々に持ち出しました。 6 2017/10/09 9:50:53
久々の使用 10 2017/10/13 23:44:38
先日購入したがレンズが全然分からない… 8 2017/07/10 10:01:11

「ニコン > D70 ボディ」のクチコミを見る(全 52360件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70 ボディ
ニコン

D70 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月19日

D70 ボディをお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング