『良い点、悪い点』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 2200の価格比較
  • COOLPIX 2200の中古価格比較
  • COOLPIX 2200の買取価格
  • COOLPIX 2200のスペック・仕様
  • COOLPIX 2200のレビュー
  • COOLPIX 2200のクチコミ
  • COOLPIX 2200の画像・動画
  • COOLPIX 2200のピックアップリスト
  • COOLPIX 2200のオークション

COOLPIX 2200ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年 3月12日

  • COOLPIX 2200の価格比較
  • COOLPIX 2200の中古価格比較
  • COOLPIX 2200の買取価格
  • COOLPIX 2200のスペック・仕様
  • COOLPIX 2200のレビュー
  • COOLPIX 2200のクチコミ
  • COOLPIX 2200の画像・動画
  • COOLPIX 2200のピックアップリスト
  • COOLPIX 2200のオークション

『良い点、悪い点』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 2200」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 2200を新規書き込みCOOLPIX 2200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

良い点、悪い点

2017/10/14 15:47(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 2200

スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:18件

良い部分
・露出補正が0.3ステップで+-2evまで。
・マルチ連射機能(1画面に約3枚/sの連射の表示ができる。)連続写真を1画面で表示したいときに。
・パノラマアシスト機能と使いやすい9つのシーンモード
・モードダイアル(風景、スポーツ、夜景ポートレート、ポートレート、動画)に、さらにメニュー画面が表示でき、水平、垂直、人物の左右、ツーショットなど、ガイドライン、(目安)が付き、写真の超初心者から作品撮りの助けになる。
特にニコン党というわけではないが、素晴らしいと思います。
・液晶+なかなか見やすいファインダー
・電池ボックスを兼ねた握りやすいグリップ
・吐き出す写真が結構色乗りが良い。暗いところでもそれなりに写る。
・押しやすい十字キーに配置されるフラッシュ、マクロ、シャッタータイマー

悪い部分
・画素数
・感度設定、シャッタースピードが自動。
・3倍光学ズーム

一言でいうと、「出来が良い。」
カメラの撮影機材として、穴が少ない。
カメラ好きの人が気を抜いて撮影できるコンパクトカメラ。
悪い部分は、割り切ってあるいは解って使えば、特に問題ない。






書込番号:21277569

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/14 18:40(1年以上前)

Coolpix 2200 ? 新型か?

ぬぬ、形を見たらわかりました。E2200 2004.03ですか。
E2000 2M 2002.06
E3100 3M 2003.03
E5600 5M 2005.02
以上が、この頃の所有機ですが、E3100のあとですね。

E3100の評判の悪いシャッタボタン下のレバーが電源SWになっているのが、普通にW-Tになっているのかな。

書込番号:21277987

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/14 18:52(1年以上前)

機種不明

うらさネットさん、価格コムなどでお見かけしておりました。画像をお送りします。
シャッターボタンは押し易く、半押しの感覚も確かです。私の駄指感覚としてはD100?

書込番号:21278033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2017/10/14 19:16(1年以上前)

別機種

手癖でズーム、電源落ち

E3100は、ズームしようと現行他機種同様にレバーを操作すると、電源落ち。
何が起こったかと不意の症状にビックラした後に、自分の過ちを気付かされるという親切設計。

E2200はこの悪評に懲りて、電源SWは別置したようでハッピーなことです。

書込番号:21278085

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/14 19:33(1年以上前)

>うさらネットさん
これは、、、。
たしかに間違えやすいですね。
本機種で改善の一方で、レンズバリアの不具合が
この番台は多いようで、当方も半開きの状態です。
ま、指で開ければ問題無しなので。
大事にしたいものです。

書込番号:21278136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2017/10/14 22:38(1年以上前)

この時期の銀とか赤とか青とかもってますが
ことごとく日付保持電池がやられております(汗)

書込番号:21278693

ナイスクチコミ!0


スレ主 tyuukahideさん
クチコミ投稿数:18件

2017/10/15 06:57(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
写りは素晴らしいのてすが、ある程度の割り切りは必要ですね。

書込番号:21279199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/10/15 07:16(1年以上前)

tyuukahideさん
エンジョイ!


書込番号:21279217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 2200」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
良い点、悪い点 7 2017/10/15 7:16:08
【ネタ】時計保持用電池の交換 10 2025/01/12 16:51:19
【ネタ】ハンドリングテスト 10 2013/04/12 22:12:01
今更、ゲットだぜ!! 8 2013/04/10 23:28:50
ニコンは? 2 2008/12/16 16:12:03
日本製でしょうか 2 2008/01/12 19:37:42
沖縄なんですが・・・ 0 2005/02/16 1:44:47
パソコンからデジカメへの転送・・・。 4 2005/02/16 1:42:33
オークション用カメラ 3 2005/02/13 10:55:12
液晶モニタについて 2 2005/01/23 2:22:57

「ニコン > COOLPIX 2200」のクチコミを見る(全 268件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 2200
ニコン

COOLPIX 2200

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年 3月12日

COOLPIX 2200をお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング