『コダックブルー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8800の価格比較
  • COOLPIX 8800の中古価格比較
  • COOLPIX 8800の買取価格
  • COOLPIX 8800のスペック・仕様
  • COOLPIX 8800のレビュー
  • COOLPIX 8800のクチコミ
  • COOLPIX 8800の画像・動画
  • COOLPIX 8800のピックアップリスト
  • COOLPIX 8800のオークション

COOLPIX 8800ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月12日

  • COOLPIX 8800の価格比較
  • COOLPIX 8800の中古価格比較
  • COOLPIX 8800の買取価格
  • COOLPIX 8800のスペック・仕様
  • COOLPIX 8800のレビュー
  • COOLPIX 8800のクチコミ
  • COOLPIX 8800の画像・動画
  • COOLPIX 8800のピックアップリスト
  • COOLPIX 8800のオークション

『コダックブルー』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8800を新規書き込みCOOLPIX 8800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

コダックブルー

2011/09/24 18:38(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8800

スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件 COOLPIX 8800のオーナーCOOLPIX 8800の満足度4
当機種

7年前の機種ですが、コダックブルーのような青空を撮ることが出来ました。
もちろんレタッチや彩度調整はしていません。
ISO感度は実用100まで、画素数は800万画素、広角も35mmなど、最新のエントリークラスにも負けるスペックですが、私は風景しか撮影しないし、夜景は三脚を使用するので、デジ一眼を購入するまで使い倒そうかと思っています (^^ゞ
7年使用して一度も故障したことがありません。昔の機種は丈夫だったのかな?

書込番号:13542503

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/09/24 19:05(1年以上前)

大切に使っているからでしょうね。
私は銀塩は20年以上使っている機種はありますが、デジカメは5年ぐらいが最長です。
パワーショットS30、パナFZ30、フジF30(継続使用中)、などですが、デジ一は
何故か3年ぐらいで買い換えています。

書込番号:13542601

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/24 20:29(1年以上前)

じじかめさんのおっしゃるとおり、大事に使用されているからでしょう。

CCDの撮像素子は経年劣化もあるみたいですから、いつかはノイズ等が増えだすとは思いますが
それまで大事に使ってくださいね。

書込番号:13542885

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件 COOLPIX 8800のオーナーCOOLPIX 8800の満足度4

2011/09/24 23:03(1年以上前)

>大切に使っているからでしょうね

はい、一応に大切に使っています(笑)
撮影時以外は必ず除湿剤の入ったカメラバックに入れ、自宅に戻ったらブロアでホコリを掃って保管しています。

>CCDの撮像素子は経年劣化もあるみたいですから

CCDに寿命が来たらデジ一眼に行きます (^^)

書込番号:13543598

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/12/12 20:41(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

E8800 まだまだ現役です。

中はこうなっています。

皆既月食の写真です。

 こんなサイトが有るとは知りませんでした。それ以上に、もはやE8800は過去の遺物の様に言われていて、ちょっと心外でした。私はE5700/E8800/P80/S9100と4台持っていますが、一番信頼して使っているのがE8800なのです。
 小柄な私には、重い一眼レフを日常的に使うのは苦手で、シャッター音も大きすぎます。かと言ってS9100等は貫禄が無さ過ぎます。E8800は中古で買ったのでフィルターが無く、あちこち探しても専用品は見つからず、少しサイズの大きい55mmの汎用品を工夫して付けています。しかしこのままではいかにも格好が悪いので、RAYNOX RT6265T/W を付け、ゴム製のレンズフードを短くして装着。これなら一眼レフと対等に見えるでしょう。
 

書込番号:13884090

ナイスクチコミ!0


スレ主 m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件 COOLPIX 8800のオーナーCOOLPIX 8800の満足度4

2011/12/12 23:15(1年以上前)

機種不明

kajiyamuraさん、こんばんは。

>E8800は中古で買ったのでフィルターが無く、あちこち探しても専用品は見つからず

純正レンズフードHN-CP14に付属しているアダプタに67mmのフィルタが付くネジ山が切ってあります。
私は常時プロテクトフィルタを装着してレンズフードを付けています。
PLやNDフィルタを使用する際は、プロテクトフィルタを取り外して装着しています。

書込番号:13884967

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 73 5 2024/06/10 20:18:30
FlashAir(SDカード)は使用できますでしょうか? 8 2019/11/25 15:27:56
今更ながらいいカメラだと思えます 6 2020/06/21 18:40:47
今でもCOOLPIXのズームコンデジの旗艦⁈ 10 2015/03/23 18:09:48
E8800 ポートレート 2 2014/02/02 12:39:23
コダックブルー 5 2011/12/12 23:15:42
交代 1 2009/11/03 1:12:39
買いました。 11 2009/06/04 5:47:31
中古で購入しました 2 2008/10/08 23:12:18
久しぶりのマクロ撮影 2 2008/09/26 11:03:06

「ニコン > COOLPIX 8800」のクチコミを見る(全 770件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8800
ニコン

COOLPIX 8800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月12日

COOLPIX 8800をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング