『新モデルはいつかな?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX 8800の価格比較
  • COOLPIX 8800の中古価格比較
  • COOLPIX 8800の買取価格
  • COOLPIX 8800のスペック・仕様
  • COOLPIX 8800のレビュー
  • COOLPIX 8800のクチコミ
  • COOLPIX 8800の画像・動画
  • COOLPIX 8800のピックアップリスト
  • COOLPIX 8800のオークション

COOLPIX 8800ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月12日

  • COOLPIX 8800の価格比較
  • COOLPIX 8800の中古価格比較
  • COOLPIX 8800の買取価格
  • COOLPIX 8800のスペック・仕様
  • COOLPIX 8800のレビュー
  • COOLPIX 8800のクチコミ
  • COOLPIX 8800の画像・動画
  • COOLPIX 8800のピックアップリスト
  • COOLPIX 8800のオークション

『新モデルはいつかな?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX 8800」のクチコミ掲示板に
COOLPIX 8800を新規書き込みCOOLPIX 8800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

新モデルはいつかな?

2005/05/08 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX 8800

クチコミ投稿数:112件

こんばんは
他のメーカーのこのクラスのモデルも検討したがE8800が一番気に入った、とは言っても 「このモデルだ!」という満足した気分で決心できるほどでもないです。色んな機能や操作の面で不満です。 
そこで思いましたが、発売日:2004年11月12日だと 半年も過ぎましたね どんなペースで新しいモデルが出るのかな? もうすぐNikonからこのクラスの新しいモデルが発売されるのかな??そういうシーゾンじゃないのかな?

書込番号:4225517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:18件

2005/05/09 00:33(1年以上前)

新モデルの前に現行モデルを常識的な価格で販売してほしいです。
アメリカじゃ600ドル以下で売られてます、日本でも適正価格=6万円前後で販売してほしいものです。
8M以上の機種は手振れ補正がほしいし、1/1.8CCDでは小さすぎると思います(2/3以上のCCDが希望です)。

http://www.flyintheskyphoto.com/index.php?action=item&id=2780527

http://www.circuitdigital.com/product.asp?productid=nikcoolpix8800

http://www.bestdigitalonline.com/shopping/ProductDetails.asp?Sku=COOLPIX8800

http://www.stop4camera.com/shop/Product.asp?sku=NIK-8800

書込番号:4225985

ナイスクチコミ!0


z932sさん
クチコミ投稿数:5件

2005/05/09 22:02(1年以上前)

まってぃさん  こんばんわ。
次期モデル・・・気になるところですよね。

私の場合、SONYのDSC-F828の購入を考えていたのですが、どうも口コミ情報を見るとあまりいい事が書かれてなくて、購入を見送りました。
そんで、その後最近まで後継機を待っていたのですが、発売時期が2003年12月中旬からなので、もうかれこれ1年半位になるでしょうか。一向に次期モデルが発売されません。まあメーカーも違うのでなんとも言えませんが。

私の場合、待った期間を無駄にしてしまったという感があります。その間に撮れたであろう、子供の成長・・・。親にデジカメを借りたり、携帯電話で撮ったり・・・。画質は言わずもがな。

今回、E8800の購入に踏み切ったのは、パソコンに撮り置いてあるそのキレイとは言えない写真たちを見たからでした。まあF828以上(ズーム、VR機能、携帯性等)のカメラに出会えたという観点からすれば、必ずしも悪い事ばかりではありませんが。

今、この大事な時を犠牲にして、次期モデルまで待つか、それとも妥協(E8800はすばらしいカメラだと思います)して今をキレイな写真で残すか。。。。それを決めるのはまってぃさん、あなたですよ。

追伸:褒めてばかりですが、使い始めて気になる点もあります。それは、シャッタースピードかな。。ここだっと思ってシャッターを押してもタイムラグで決定的瞬間が撮れない。。この点については皆さんどう対応してらっしゃるのでしょうか。。まあオート機能しか使ってないので、何かしらの機能があるのでしょうが。

書込番号:4227752

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2005/05/10 00:40(1年以上前)

>幸田雄之助 さん
米国とかなり差がありますね・・・ 日本でももう少し下げてもらえるといいですね・・・

>z932s さん
色んなアドバイス&カメラ情報ありがとう!参考になりました。 実は今使ってるカメラ(OlympusC2100UZ)が機能&使い方的に非常に気に入っています。しかし4年前の物ので 2メガだけだし、最近のカメラのエンジンとは多分比較できないです。
E8800が非常に良さそうだが、連写機能 そして小さいファインダーの2点がどうしても気になります。で、完全に満足してないカメラを買って1ヵ月後とかに新機種が発売されると 泣くよね・・・
んんんん〜 悩むー ^^

書込番号:4228385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2005/05/10 08:31(1年以上前)

新機種問題については永遠に続くから適切な解答は無いだろう。新発売の時は高いし、時間が経てば安くなるよ。待てる気持ちが強ければ永遠に待つ事も出来るし結婚問題と同じで、惚れた腫れた時が買うチャンスだよ。そして不満な機能に諦めるのでは無く使いこなす努力をして、解決しなかったら違う機種に移行すれば良いでしょう。連写問題もファインダーがフリーズする機種だと諦め、更に光学ファインダーもどきを作れば解決するからね。外部電源も専用のバッテリーホルダーは18000円もするが、もっている機種に角型プラグをつければ使えるよ。昨夜作ったレンズフードは植木鉢が材料なりよ・・・

書込番号:4228800

ナイスクチコミ!1


00000001さん
クチコミ投稿数:66件

2005/10/04 01:36(1年以上前)

ちはニコン大好き変わりませんが
デジカメだけはSONY大砲でもな。。ニコンが良いよね。


書込番号:4477505

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX 8800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 73 5 2024/06/10 20:18:30
FlashAir(SDカード)は使用できますでしょうか? 8 2019/11/25 15:27:56
今更ながらいいカメラだと思えます 6 2020/06/21 18:40:47
今でもCOOLPIXのズームコンデジの旗艦⁈ 10 2015/03/23 18:09:48
E8800 ポートレート 2 2014/02/02 12:39:23
コダックブルー 5 2011/12/12 23:15:42
交代 1 2009/11/03 1:12:39
買いました。 11 2009/06/04 5:47:31
中古で購入しました 2 2008/10/08 23:12:18
久しぶりのマクロ撮影 2 2008/09/26 11:03:06

「ニコン > COOLPIX 8800」のクチコミを見る(全 770件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX 8800
ニコン

COOLPIX 8800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月12日

COOLPIX 8800をお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング