『「Err」発生、修理報告です。』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信13

お気に入りに追加

標準

「Err」発生、修理報告です。

2012/03/30 22:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

ファースト・シャッターで「Err」発生の↓スレで報告しましたが、本日修理完了し受け取りました。

販売店でも症状の発生を確認いただけたようで、シャッター交換となりました。

シャッター交換に伴い、外装ラバーも交換していただき美品になって帰ってきました。

修理代金は26,355円の記載がありますが、中古6ヶ月保障期間内のため無料でした。

シャッター交換しても、http://www.rysys.co.jp/exifreader/jp/ で確認してみると回数リセットはされていませんでした。

以上 簡単に報告させていただきます。

書込番号:14369999

ナイスクチコミ!1


返信する
7643Xさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:4件 マイチャネル 

2012/03/31 06:03(1年以上前)

prime1409さん お早う御座います。
症状が再現でき、修理出来てラバー交換までされて良かったですね。
しっかり、使い込んであげてください。

書込番号:14371153

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/03/31 07:46(1年以上前)

7643X さん、おはようございます。

>症状が再現でき、修理出来てラバー交換までされて良かったですね。

この部分が心配でしたが、症状が発生し確認いただけたようです。

>しっかり、使い込んであげてください。

中古D2Xの2台体制ですが、2台とも購入後のメンテナンスが完了しました。

信州は、これから撮影対象が豊富になります。しっかり使い込ませていただきます。



書込番号:14371342

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2534件Goodアンサー獲得:25件

2012/03/31 21:18(1年以上前)

prime1409さん

これでやれやれですね!

26,355円とは意外に修理代が安いな〜というイメージです。
何れにせよ保障期間中で無料なら良かったですね。

シャッターユニット交換でもショット数がリセットされなかったのですね。
噂では希望すればリセットも可能と聞きましたが実際にはどうなんでしょうね。

ラバー交換でニューカメラ状態になったD2Xで素晴らしいお写真を! (^o^)丿

書込番号:14374725

ナイスクチコミ!3


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/04/01 10:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

福寿草

梅はまだツボミ

名前知りません

フッサール・ヒロ さん、こんにちは。

>これでやれやれですね!

無事に修理されてきて、ほっとしています。
今のところ、「Err」も発生しないのでもう大丈夫だと思います。

>26,355円とは意外に修理代が安いな〜というイメージです。
 何れにせよ保障期間中で無料なら良かったですね。

私も思ったよりも「良心的な金額」かなと思いました。
無料ですから関係ないですが。

2台とも中古購入でしたが、2台ともラバー交換やセンサークリーニングもしていただいたので、当分はD2Xで楽しめそうです。

今日は太陽も顔を時々出してくれています。
庭先で特価購入したレンズ http://bbs.kakaku.com/bbs/10505011966/SortID=14205490/ で撮影してみました。


書込番号:14377115

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/04/02 21:08(1年以上前)

prime1409さん

それは良かった、新たな気持ちで使い込めますね。

実は本日、公私共にお付き合いのあるプロの方からD2Xを譲ってもらうべく
話を進めてまいりました。
その方いわくですが、買ってすぐD3系を購入したのでほとんど使った覚え
が無く新品同様との事。
お値段も友人価格ですのでグラついてます・・・・
世の中D800やD4が話題になっていますが私も当分はコレでいきます。

書込番号:14383714

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/04/04 21:56(1年以上前)

ブローニング さん、こんばんは。

普段は仕事の関係で週末にしか自宅に帰らないのですが、今日は帰ってこれましたので書き込みします。

>それは良かった、新たな気持ちで使い込めますね。

中古購入の2台が新品になったようで、うれしい気分です。
桜の撮影を楽しもうと、1台は仕事用の車に詰め込みいつでも撮影可能にしています。

>実は本日、公私共にお付き合いのあるプロの方からD2Xを譲ってもらうべく
 話を進めてまいりました。
 その方いわくですが、買ってすぐD3系を購入したのでほとんど使った覚え
 が無く新品同様との事。
 お値段も友人価格ですのでグラついてます・・・・

いい条件ですね。私が1台しか持っていなかったら、直ぐに購入してしまいます。
ご購入報告お待ちしています。

私は、気に入ったカメラは必ず2台体制にしています。(新製品の高価なものは除いて)

D2X、E-1、α900が今は2台所持している機種です。

仕事先の桜がもう少しで見ごろになりそうです。
気に入った撮影が出来たらアップしたいと思っています。





書込番号:14392930

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/04/08 15:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

梅がそろそろ開花しそうです。

修理完了してから10日ほど使い込みましたが、再Errの発生はありません。

これで本当に安心して撮影が楽しめます。

長野地方はまだまだ肌寒い日々ですが、これから出かける機会が増えそうです。

どんどん楽しみたいと思います。

書込番号:14409274

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5 北海道猛禽族 

2012/04/08 17:20(1年以上前)

当機種
当機種

prime1409さん

調子良さげですね。
私も本日数週間振りに持ち出しました。
動体撮影の練習に行きましたが僅か2ヶ月ですっかり追えなくなっていました。

こちらは昨日雪が降りました。
本当の春はまだ先のようです。

書込番号:14409753

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2012/04/08 19:23(1年以上前)

当機種
当機種

ブローニング さん、こんばんは。

>調子良さげですね。

ありがとうございます。修理完了後は調子良く使っています。
外観も綺麗になったので、とても満足しています。

>動体撮影の練習に行きましたが僅か2ヶ月ですっかり追えなくなっていました。

動体撮影は大変でしょうね。私にはとても対応できない世界です。
作例アップもしていただき、ありがとうございます。

私は静物がメインです。
子供が小さかった頃は撮影していましたが、今はカメラを向けると拒否されてしまいます。
何時になるかわかりませんが、孫の撮影のために腕を磨きたいと思います。

ところで、ご友人からの中古品購入の結末はどうなりましたでしょうか?

書込番号:14410215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D2X ボディの満足度5

2014/04/06 10:37(1年以上前)

機種不明
別機種
別機種

同事象のスレがあったので、書き込みさせて頂きます。
当方もErr対応で、日研テクノさんにお世話になりました。

ニコンではサポートを終了していますが、
まだ日研テクノさんではしっかり対応してくれるのは
非常に嬉しいですね。

液晶の曇りも清掃してくれていたようで、各部綺麗に成ってました。
液晶部の保護シートまで付けてくれたりして、満足しています。

書込番号:17385107

ナイスクチコミ!1


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2014/04/06 10:56(1年以上前)

pengin_dy5w さん、こんにちは。

情報ありがとうございます。

サポートを終了した機種が修理できるとは、ありがたいですね。

最近、D2x持ち出してません。
使わないと・・・


書込番号:17385181

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 D2X ボディの満足度5

2014/04/06 22:09(1年以上前)

2年前からのスレでしたが、スレ主様からコメント頂けて嬉しいです。

これからD2Xで大いに盛り上がりたいと思ってます(^^)

書込番号:17387334

ナイスクチコミ!2


スレ主 prime1409さん
クチコミ投稿数:3947件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2014/04/07 20:07(1年以上前)

pengin_dy5w さん、こんばんは。

時間がたっても、スレ主には連絡が届きます。
今回の情報はユーザーにとっては、有益です。

ありがとうございました。

書込番号:17390084

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング