『16年前の機種』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

16年前の機種

2021/06/18 23:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:67件
当機種

D2Xで撮影したガラス瓶

久しぶりに撮影してみました。
バッテリーの劣化度は最低値を示しておりますが、まだまだ現役です。

書込番号:24195434

ナイスクチコミ!4


返信する
sukabu056さん
クチコミ投稿数:161件

2021/06/19 01:20(1年以上前)

別機種

E5000で撮影

>弟次亀さん
素敵なPHOTOですねえ。

私はD2H、時々使っています。孫の写真を撮るには最適。(シャッターレスポンス) RAWで撮影、NX Studioで現像。最新のピクチャーコントロールが使えます。
アクティブDライティングは駄目ですが、結構きれいに印刷できます。(2Lまでで、写真立てへ)
400万画素ですが、ゆとりのいい色合いで気に入っています。
今は互換バッテリーを使っています。

画像はクールピック5000(2002購入)で撮影。動作はゆっくりですが、解像感よし。あると何かと便利です。昔のバッテリーが3個あるので、長くは撮れませんが、困ることもありません。スマートフォンはやはり撮りにくいので、めったに撮りません。

デジスコのカメラは、V3です。ニコンのカメラは丈夫です。信頼感抜群で、メーカーはちと困ったりするかな???

書込番号:24195593

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:350件

2021/06/19 05:14(1年以上前)

当機種

先日撮りましたヤマボウシを、
D2XモードVaで現像しました。

D2X + Ai Nikkor ED 400mm F5.6S(IF)

書込番号:24195664

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 D2X ボディの満足度5 休止中 

2021/06/19 07:02(1年以上前)

普段のご機嫌伺いはしていますが、外出してませんね。

常装レンズを、
ED17-55mm F2.8GからSigma17-50mm F2.8 OS HSMに換装してからかな。

D3と共通の電池は、へたってますので互換の手当てだけでもしておこうかと思ってます。
D1XのNi-MHが互換すらなくなった事例がありますからね。

書込番号:24195741

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2021/10/21 20:15(1年以上前)

最近購入しましたが、このカメラが三諭吉そこそこで買えるのは幸せですね。D200は発売時から使っていますが、D2xには及びません。デジモノは後発がより良いといいますが、販売時の価格を考慮すれば当てはまりませんね。機械としてのカメラの完成度はD2xがはるかに上回ると思います。今でも充分通用するカメラですね。

書込番号:24406684

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング