『心配ごと』のクチコミ掲示板

D2X ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:一眼レフ 画素数:1284万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.7mm/CMOS 重量:1070g D2X ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション

D2X ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 2月25日

  • D2X ボディの価格比較
  • D2X ボディの中古価格比較
  • D2X ボディの買取価格
  • D2X ボディのスペック・仕様
  • D2X ボディのレビュー
  • D2X ボディのクチコミ
  • D2X ボディの画像・動画
  • D2X ボディのピックアップリスト
  • D2X ボディのオークション


「D2X ボディ」のクチコミ掲示板に
D2X ボディを新規書き込みD2X ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

心配ごと

2025/11/07 21:04(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D2X ボディ

我が家にD2Xがやって来て、早1年半が経ちました。
季節柄、紅葉という名の落ち葉を撮影しております。
さて、最近気になっていることがありまして…

バッテリーの蓋についてです。ボディは、すこぶる頑丈そうな風体ですが、バッテリーの蓋のつまみが、心許なく壊れないか心配でなりません。
今後も相棒としたいので、将来を見越し予備を探してみたのですが、探し方が悪いのか、なかなか見つかりません。
部品取り用のジャンク品を探すしかないですかね。併せて、液晶カバーも探してますが見つかりません。
皆さんは、どうされてますか?
流用できるパーツ等あるのでしょうか?

書込番号:26334651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4781件Goodアンサー獲得:350件

2025/11/07 21:32(1ヶ月以上前)

バッテリー室カバー BL-1ですね、
私が購入したのは2015年で普通に売っていました。
予備を1個1,600円くらいで購入しましたが、
壊れる事はありませんでした。

現在品物はあまり無いですね、
中古屋さんでまめに探すのが良いと思います。

書込番号:26334689

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2025/11/08 10:15(1ヶ月以上前)

>味噌ラーメンしょうゆ味さん

数年前にトキワカメラのアウトレットにありましが、販売済ですね。

中古か新品アウトレットかは巡り合わせもあると思いますが、中古カメラ店等を探すのが良いと思います。

フリマサイトは現物確認ができないため自身の判断次第なのと価格も高いのかなとは思います。

フジヤカメラの用品館も中古で販売済の商品がありますのであるかも知れません。
先日、東京に用事があり見てきましたが中古でしか購入できないものは高値でした。

書込番号:26335026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1608件Goodアンサー獲得:66件

2025/11/09 00:37(1ヶ月以上前)

最近、メルカリで販売することが多く、ついでに探してみましたが、すべて売り切れでした。

メルカリ、ヨドバシ、アマゾン、ビックカメラ・・・・

ニコンには聞いてみたのでしょうか? 販売終了でも、修理のために、メーカーは持っていることがありますよ。
キヤノンは絶対に出してくれませんが、ニコンは親切です。古いカメラを使っているプロがいますからね。

書込番号:26335660

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2025/11/10 07:40(1ヶ月以上前)

多分、トキワカメラで最後に買ったのは僕だと思います(笑)つまみの部分は確かに華奢な感じがしますが、多くニコンカメラのBGの形状と同じですね。今まで壊れたことは無いです。無理な力を加えない事が予防策かと。

書込番号:26336531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:23件

2025/11/10 17:57(1ヶ月以上前)

別機種

意外と凝った作りw

>味噌ラーメンしょうゆ味さん

>流用できるパーツ等あるのでしょうか・・・

つまみ、あるいはピンは電子部品ではないので
他の機種のが使えるのではと思います

他の機種ですがよく見ると、つまみとピンは、
ステンレスの穴あきピンで、繋がってるようです

場所や部材次第では
穴あきピンさえ抜ければ自分で治せる気がする

書込番号:26336908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4158件Goodアンサー獲得:78件 D2X ボディのオーナーD2X ボディの満足度5

2025/11/11 06:34(1ヶ月以上前)

>味噌ラーメンしょうゆ味さん
>カラスアゲハさん

たしかにDIYで直せそうですね。半回転すれば良いわけですから。

書込番号:26337284

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D2X ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D2X ボディ
ニコン

D2X ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 2月25日

D2X ボディをお気に入り製品に追加する <198

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング