『SDカード故障か否か』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信17

お気に入りに追加

標準

SDカード故障か否か

2006/04/24 19:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:8件

D50を買って5時間目にSDカードが読み込み不能になりました
これがSDカードの故障か否かの判断を請いたいのです。

最初は何の問題も無く写真が撮れていたのですが、
カードリーダーとカメラ本体とを差し替えていたら
カメラ本体に刺した時
「このカードはフォーマットされていませんフォーマットしますか」とメッセージが出てきて、YESを選ぶと「カードが異常なためフォーマット出来ませんでした」と出てきてしまいました。
それ以降は何度やってもこの繰り返しです。カードリーダーの方も、全く認識してくれません。これはSDカードがご臨終してしまったのでしょうか?
同じ体験をなされた方はいませんかね^^;

まだ買って4日なので無料修理とかしてくれるのだろうか。

書込番号:5022945

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/04/24 19:19(1年以上前)

カードリーダーでも読み取れないのであればカード側の不良の可能性が高いと思います。
別のカードでは撮影可能なのでしょうか?

書込番号:5022978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2559件Goodアンサー獲得:89件

2006/04/24 19:26(1年以上前)

つよポン1980さん、こんにちは。

買ってから間もない製品が故障するのは気分的に良くないですね。

カメラとカードリーダーの両方で認識しないとの事ですので、私もSDカードの不具合だと思います。
通常、初期不良交換は短くても1週間位はOKですので新品交換してくれそうな感じがします。

書込番号:5022995

ナイスクチコミ!0


MT46さん
クチコミ投稿数:2755件Goodアンサー獲得:76件 撮影中 

2006/04/24 19:27(1年以上前)

>カードリーダーの方も、全く認識してくれません

私もSDカードの問題だと思います
何処のSDカードをお使いですか?

書込番号:5023001

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/04/24 19:47(1年以上前)

使っていたSDカードは
エーデータ(ADATA)の150倍速 容量2G
PC-SUCCESS で6348円で買いました

安かったのでダメもとで買ってみたら
バリバリに使えたのでウハウハしていました(TT)

本体との相性による故障のセンよりも、
頻繁に(と言うほど頻繁ではないのですが)SDカードを抜き差し
したことによる故障の可能性が高いと思います。
衝撃は全く与えていませんので、衝撃による故障ではないと思います。

ADATAの品物の品質のせいですかねぇ?
Made in Taiwanですし。

というかややラフに抜き差ししたくらいで壊れるもの
なのでしょうか?SDカードって(ラフに扱ってはいません)

コンパクトフラッシュを今まで使っていたので
「なんか小さくてすぐ壊れそうだな〜」という印象は
SDカードにはありましたけど^^;

書込番号:5023038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2006/04/24 19:49(1年以上前)

「このカードはフォーマットされていません」というような警告がパソコンから
出ても、パソコンでフォーマットしないようにしましょう!
(SDカードのフォーマットはパソコンのフォーマットとは違いますので)

書込番号:5023043

ナイスクチコミ!0


さん
クチコミ投稿数:14498件Goodアンサー獲得:34件 Room no.624 

2006/04/24 19:54(1年以上前)

A-DATAですか…
このメーカーのメディアって結構当たり外れが多い気がします。
私も3日程度経ってからいきなり書き込み不可で交換扱いってのがありました…

書込番号:5023060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/04/24 20:00(1年以上前)

私も同じような事が先月ありました。
SanDisk Extreme IIIを購入し、1日使用して使用不能になりました。
パソコンではカードを挿してもまったく反応せずカメラの液晶にはCHRというエラーメッセージが出ました。カメラ側のフォーマットもカードが異常でフォーマット出来ませんというメッセージが出ました。カスタマーセンターに連絡するとカードの故障ということで新品に交換してくれましたがメールの質問攻めでうんざりしました。

書込番号:5023074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/04/24 20:28(1年以上前)

どうやら故障で間違いはなさそうですね;_;

とりあえずPC-SUCCESSさんのサポートセンターに
メール送ってみます。

あーあ・・・せっかくカメラ買ったばかりなのに
しばらく撮れないなんて〜 orz-3

・・・のは辛いのでもう1枚SDカード買います
http://www.rakuten.co.jp/donya/573595/616635/

↑コレ買おうと思うんですが
2Gは良くないぞ!
とかいうセオリーってあります?w

また、このSDカード使ってて全然問題ないヨー
ってお話があれば是非聞きたいとこです^^;

書込番号:5023141

ナイスクチコミ!1


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2006/04/24 20:40(1年以上前)

D50自体は2GB対応してますよ。
先日パナの2GB(5MB/sの方)で連写速度含めて確認しました。

書込番号:5023182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2006/04/24 20:41(1年以上前)

私はトランセンド1GB80倍速でなり、購入店にて交換してもらいました。
一度購入店でご相談されてはどうですか?
多分、交換してもらえると思います。

書込番号:5023187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/04/24 21:00(1年以上前)

そうですね、まずはサポートセンターに連絡してみましょうか。
ただ、通販で買いましたので

こちらからサポセンへの現品の輸送
     ↓↓↓
  到着後故障の確認
     ↓↓↓
    品物の交換

の流れで1週間はかかりそうなのでそれまでカメラを使えないのが
辛いっす><;

しかも最悪のシナリオとして、1週間待ったあげくに
交換してもらったSDカードが
再びご臨終するという事態が精神衛生上かなり
キツイものがありますw

自分の中でA-DATAへの信用そのものが
ゼロになってしまっているので、交換されても安心出来ませんw

姉の結婚式の為にこのカメラ買ったのですが、その最中に
SDカードが壊れる・・・とか考えるともう・・・

出来れば交換ではなく返金とかになると素晴らしいと思います
        ゚+.(・∀・)゚+.゚

壊れる事も想定して512Mくらいのサブカードでも
買おうかなぁ

書込番号:5023247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/04/24 22:17(1年以上前)

サポセンにメール発射しました^^
あとは返事を待ちたいと思います。

皆様お付き合い頂き本当に有難うございました(ペコリ)
戻ってくるまでは256MのSDでも買って練習しとこうと思います

PS:デジイチの綺麗さにはマジ感動でした。
今までの愛機IXY DIGITAL 30 は母ちゃん専用機決定ですね。

それではこれにて失礼いたします。

書込番号:5023561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2006/04/24 22:20(1年以上前)

訂正:愛機はIXY DIGITAL 320です
え?どうでもいい?失礼致しました。

書込番号:5023571

ナイスクチコミ!0


LUCARIOさん
クチコミ投稿数:10662件Goodアンサー獲得:606件

2006/04/24 22:51(1年以上前)

メディア壊れてもいいや的な撮影限定(散歩とか)ならともかく、
結婚式等なら、信頼できるメーカーのSDがいいと思いますよ〜。

個人的にはパナを一押ししときます。

↓これなんか値段も安めで良いと思いますが。
http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?PrdKey=00526510330

D50で連写した際、高速カードと比べてどの程度デメリットが
生じるかは、下記のスレにレポートしてありますので
良ければご参考にどうぞ!

http://kakaku.com/bbs/Main.asp?SortID=4985273

#パナ金SDも、ヤフオクで探せば割と安く手に入るみたいですね。

書込番号:5023709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2006/04/24 22:56(1年以上前)

つよポン1980さん

次回から、通販で買われる場合はメーカーの評判と業者の評判を
良く確かめてからにしましょう。

価格コムにはSDメモリーカード・MMCの板もありますので。

書込番号:5023731

ナイスクチコミ!0


vio900さん
クチコミ投稿数:4件

2006/04/24 23:27(1年以上前)

私はD50でSandiskのExtreme3の1GBを使用していましたが、3回も故障しました。
2回無償交換してもらい、さすがに3回も故障したのはD50側の問題だと思うので、無償交換は諦め、今度はUltra2の1GBを購入しました。
今は問題なく使用できています。

書込番号:5023872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4910件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2006/04/25 12:07(1年以上前)

いい勉強になります。
 スレ主さん、ご返信の諸賢の方々、ありがとうございます。

 近々、夫婦で海外ツアー予定なのですが、家内がデジカメを持って行こうとしていますので不足するものを準備しようかなぁと考えていたところです。
 私はデジカメ(D200)は持って行かないで銀塩だけに絞り込み、作品づくり?に頑張る予定です。

 CFメモリとか、SDメモリに関するトラブルって現実には、結構あるのですねぇ。私は経験が無いのでいざというときを考えると本当に勉強になります。ありがとうございます。

書込番号:5024980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <327

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング