『D50のISO400は使えますか』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

『D50のISO400は使えますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

D50のISO400は使えますか

2008/05/07 21:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:127件

室内で猫を撮ってるのですが、ISO200だと、どうしてもシャッタースピードが
遅くなって手ぶれしてしまうので、ISO400をメインに撮影しております。
ISO400の画像でも、見た感じノイズは見えませんが、室内だけでなく
風景撮りでISO400は十分使えると思いますか?

書込番号:7776583

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/07 21:39(1年以上前)

>ISO400の画像でも、見た感じノイズは見えませんが、・・・
なら400で十分では?。
400にする必要が無い時は200の方がいいでしょうけど・・・。

書込番号:7776640

ナイスクチコミ!1


f3.5さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:7件

2008/05/07 21:47(1年以上前)

びわ大王さん こんばんは

他意はありませんが、ノイズに限らず欠点を長所と捉えられる方は沢山いらっしゃいます。
いわゆる自分が良いと思えばそれで宜しいと思いますわ。

ちなみに私は綺麗なボケより、癖のあるボケが好みなんですよ。



書込番号:7776687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2008/05/07 21:52(1年以上前)

最近私は容赦なく 800 です。

書込番号:7776731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2008/05/07 22:00(1年以上前)

>癖のあるボケが好みなんですよ。
クセのあるボケ老人は?。

書込番号:7776793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2008/05/07 23:11(1年以上前)

>ISO400の画像でも、見た感じノイズは見えませんが、

ご本人の感じたことが第一です。
(他人に見せるのがメインでなければ。
たとえそうでも、「フォトコンで入選をめざす」、などでなければ、
個人的には自分がよければいいと思いますが・・・・・・。)
ですから、400で問題ないと思います。

もし黒い物を撮っていなければ、撮ってみてください。
それから判断されては?
(ノイズは黒いところに多くでます。)

書込番号:7777284

ナイスクチコミ!0


5yen-damaさん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:5件

2008/05/08 08:57(1年以上前)

私的には
ISO800まで許容範囲で使ってます。

レンズの制約も無い
だから、中々手放せない!

書込番号:7778685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/05/08 20:27(1年以上前)

色々とアドバイスありがとうございます。
やはりISO400で止めておいたほうがよさそうですね。
室内では、明るさが足りないので、どうしてもシャッタースピードが落ちますね。
かといって、フラッシュを炊くと不自然に写りますね。
ISO400で、被写体を撮ると、シャッタースピードが1/8になりまので、
手ぶれしないように写してるんですが、手ぶれしてしまいます。



書込番号:7780563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:182件Goodアンサー獲得:2件

2008/05/08 22:42(1年以上前)

>かといって、フラッシュを炊くと不自然に写りますね。

スピードライトでバウンスしてみたらどうでしょうか?
但し天井の色の影響も考えないとダメですが・・・。


書込番号:7781372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4

2008/05/09 20:57(1年以上前)

私はISO800固定で使ってる、できたら1600固定で使いたいな。

書込番号:7785071

ナイスクチコミ!0


buffie100さん
クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:14件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度5

2008/05/11 03:16(1年以上前)

私の場合、

ISO400 全く問題無し。
ISO800 問題無し。
ISO1600 妥協して使用。

こんな感じです。
ノイズの許容量は個人差が有ると思いますが、
ご自分で必要サイズにプリントしてOKなら、良いのではないでしょうか。
モニターでピクセル等倍してノイズ云々というのは、無意味だと思います。

書込番号:7791785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/05/11 05:49(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。ISO800も使えるなんてD50って
凄いですね!偶然にも良い写真が出来る場合があるかも知れないので、ISO800は
怖くて使えないでいました。しかし
A5サイズぐらいで、綺麗に残せるならISO800も使おうかなって
思います。

書込番号:7791910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:1件 ピアニストの会FANTASIA 

2008/05/18 21:07(1年以上前)

遅いレスで恐縮です。

ISO800でステージ写真を半切に引伸ばして問題ありません。

クラブ展などにこれで出展してます。

書込番号:7825122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件

2008/05/20 10:12(1年以上前)

部屋撮りでは、フラッシュは炊きたくないので、
ISO800を常用してみます。

書込番号:7831552

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング