『故障かな?どうしよう』のクチコミ掲示板

D50 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:540g D50 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション

D50 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 6月

  • D50 ボディの価格比較
  • D50 ボディの中古価格比較
  • D50 ボディの買取価格
  • D50 ボディのスペック・仕様
  • D50 ボディのレビュー
  • D50 ボディのクチコミ
  • D50 ボディの画像・動画
  • D50 ボディのピックアップリスト
  • D50 ボディのオークション


「D50 ボディ」のクチコミ掲示板に
D50 ボディを新規書き込みD50 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

故障かな?どうしよう

2008/06/05 23:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D50 ボディ

クチコミ投稿数:2件

子供が増えて一眼デビューの初心者です。写りもよく喜んでいましたが、電源が入らなくなりました。まだ300枚ほどしか使っていないのですが・・・バッテリーは満タンで設定画面中にフッと動かなくなり、今度はうんともすんともです。どうしたらいいでしょうか?こんなこともありますか?

書込番号:7902211

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9150件Goodアンサー獲得:113件 ブログ 

2008/06/06 00:26(1年以上前)

双子のぱぱぱさん、機械ですからそんな事もあるかも
しれませんが、良くある事ではありません。

300枚という事は、購入後数日でしょうか?
新品購入であれば、明日にも交換して貰いたい所ですが、
D50は流通在庫しか無いかも?

書込番号:7902335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2008/06/06 06:59(1年以上前)

「どうしよう」って、修理するしかないと思います。
D40に買い替えという方法もあるかもしれませんが、レンズに制約がありますし・・・

書込番号:7902961

ナイスクチコミ!1


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2008/06/06 07:21(1年以上前)

 修理しかないと思います。

 新品購入ですか?
 中古なら300枚って数字は意味がないでしょうし、1日で300枚か発売初日に購入して300枚かでも違ってくると思います。
 1年間はメーカー保証ですし、保証終了後なら修理か新規購入かは状況をみて考えれれば良い事だと思います。


>D40に買い替えという方法もあるかもしれませんが、レンズに制約がありますし・・・

 内容を見る限り今後も影響しない項目だと思います。

書込番号:7903009

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D50 ボディのオーナーD50 ボディの満足度4

2008/06/06 10:41(1年以上前)

>こんなこともありますか?
ないですねぇ。
バッテリー外したり、レンズの装着を確認してみてはどうでしょうか。
わからなければ購入店へすぐに行かれるのがベストです。

書込番号:7903438

ナイスクチコミ!1


国光派さん
クチコミ投稿数:918件Goodアンサー獲得:8件

2008/06/06 12:17(1年以上前)

修理保障期間が過ぎているなら、ダメモトでバッテリーを抜いたまま1週間ほど放置
してみては?(内蔵バックアップバッテリーが放電しきって、完全初期化になることが
あるから)

書込番号:7903627

ナイスクチコミ!1


バネラさん
クチコミ投稿数:1043件Goodアンサー獲得:77件

2008/06/06 12:35(1年以上前)

D50にはリセットスイッチは付いてないですか?
あれば、押してみてください。
あと、バッテリーとカメラの接点が汚れてないか
ゴミがかんでないか、そのくらいでしょうか。

書込番号:7903681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件 D50 ボディの満足度4

2008/06/06 21:31(1年以上前)

双子のぱぱぱさん、こんばんは。

これはお気の毒に・・・
お子さんが産まれて写真もいっぱい撮りたいところでの故障、辛いですね。

ニコンのサービスセンターに持ち込むしかないと思います。
こういう時は素人の生兵法で色々やっても、埒があかないか、より悪くなる事もあります。
すっきりする為にも、サービスセンターに持ち込むことをオススメします。
もし近くに無くても、郵送で対応してくれます。

一日も早く、復活したD50がお手元に戻る事をお祈りしています!

書込番号:7905170

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2008/06/06 22:05(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。新品購入でしたが、眠らせておいて保証期間過ぎてしまいました。ニコンのサービスでもバッテリーの接点の掃除をと言われました。しかし駄目みたいです。修理に出します。しばらくは、クールピクス5200を復活させます。

書込番号:7905380

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D50 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
未だに現役D50+Nikkor 70-300mm 6 2023/04/27 17:17:03
自分好みの画像を映してくれるD50 9 2023/01/29 9:02:37
手に入れました 34 2022/07/25 11:33:01
やっぱり良いなD50 9 2022/06/06 8:35:13
CCD機復権 5 2021/09/11 12:30:17
初雪をD50で 9 2020/12/18 15:07:28
まだお使いの方おられますか? 10 2020/09/18 1:24:44
6 2020/03/20 18:23:41
D50で嵐電 13 2020/03/01 8:16:03
D50で遊ぶ。 12 2020/01/17 7:23:29

「ニコン > D50 ボディ」のクチコミを見る(全 14506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D50 ボディ
ニコン

D50 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 6月

D50 ボディをお気に入り製品に追加する <326

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング