『ファインダ越しに謎の物体が・・・。』のクチコミ掲示板

D70s ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:624万画素(総画素)/610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.7mm×15.6mm/CCD 重量:600g D70s ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

D70s ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2005年 4月27日

  • D70s ボディの価格比較
  • D70s ボディの中古価格比較
  • D70s ボディの買取価格
  • D70s ボディのスペック・仕様
  • D70s ボディのレビュー
  • D70s ボディのクチコミ
  • D70s ボディの画像・動画
  • D70s ボディのピックアップリスト
  • D70s ボディのオークション

『ファインダ越しに謎の物体が・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D70s ボディ」のクチコミ掲示板に
D70s ボディを新規書き込みD70s ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファインダ越しに謎の物体が・・・。

2019/01/03 00:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D70s ボディ

クチコミ投稿数:2件
機種不明

手前の二本線ではなく、奥のものです。

最近D70sを購入しました。
ファインダを覗くと黒い物体が上からぶら下がっているような状態です。
レンズも購入したのですが、レンズを外しても映るので、レンズには問題無いようです。
原因を教えて頂けますでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:22366707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2019/01/03 00:53(1年以上前)

風景を撮ってみてよ。その画像をアップすれば分かるかも。

書込番号:22366745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2019/01/03 00:57(1年以上前)

原因を教えて頂けますでしょうか?

⇒その個体は
オークション出品者が少しでも高く売りたいが為に
ファインダー部を
素人が分解して
素人が内部のカビ清掃して
素人が組み立てる時
パーツの組み立て順番を忘れてしまって
逆の順番で組み立てようとしたら
小さなネジが2個足りない事が判り
小さなバネもビョーン!とどこかへ飛んでしまったもので
写るには写るが
ファインダー内で小さな部品がコロコロ転がってる粗悪個体を掴んでしまいました。

書込番号:22366750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2019/01/03 04:13(1年以上前)

ミラー側から覗いてみてはいかがでしょう?

書込番号:22366891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2019/01/03 07:02(1年以上前)

Penta Unit 内の#283という細長く薄い部品が、変位して映っているものか。
ペンタミラーの下端に位置するものです。

分解によるものか、衝撃による外れかのいずれかでしょう。

書込番号:22366943

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2019/01/03 07:17(1年以上前)

なお#283の部番は、1K103-274

衝撃で外れた可能性が大きいので、その他の動作確認など綿密になさる等をお奨め。

書込番号:22366957

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/03 07:19(1年以上前)

レンズを外してマウントからペンタ部を見上げる、接眼部から光を入れてスクリーンにも同様な影が映れば上の人が書いた通り。

@写真には影響しませんからそのまま使う。
A出品者に連絡してゴネる。

どちらかです。

書込番号:22366960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2019/01/03 07:33(1年以上前)

それと、その機種はユーザーがスクリーン交換出来ませんから、オクの出品者が何かやったとは考え難いな、

書込番号:22366980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38450件Goodアンサー獲得:3384件 D70s ボディのオーナーD70s ボディの満足度4 休止中 

2019/01/03 07:34(1年以上前)

追記しておきます。
ペンタミラーの下側で接眼側にあります。
スクリーンの上になります。

スクリーンはミラーボックスに見える針金状の部品 (モルトプレンのところ) を押せば外れますが、
ちょいと慣れが必要でして、お奨めはしません。

スクリーンの向こう側で脱落してくる事は無さそうですから、
そのまま使うのも有りですが、ちょっと気分悪いですね。

書込番号:22366985

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19879件Goodアンサー獲得:944件

2019/01/03 07:36(1年以上前)

表示部分の遮光板がへんな向きになってます。

書込番号:22366988

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45275件Goodアンサー獲得:7628件

2019/01/03 08:54(1年以上前)

リンコ422さん こんにちは

この写真では どの位置かは分かりませんが ファインダー部からミラー部分の間の部品が外れて 見えているように思います。

書込番号:22367077

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/01/03 22:51(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>ひろ君ひろ君さん
>うさらネットさん
>ハーケンクロイツさん
>杜甫甫さん
>謎の写真家さん
>モンスターケーブルさん
皆様からのご指摘を販売元へ伝えたところ、返品でして頂けることになりました。
皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:22368937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D70s ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D70s ボディ
ニコン

D70s ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2005年 4月27日

D70s ボディをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング